最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年01月31日

[動画] 邪道バスケの超絶テクニック

ストリート流バスケ.jpg
[動画] 裏バスケ道の極み

普通のバスケは簡単すぎて飽きてしまった。

そう思わせる程の邪道さ
そう思わせる程の超絶テクを、今回は紹介します。

ストリート流の超バスケに口をぽかんと開けてしまいます。
posted by カルマ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] ポーカーPERT2 (ポーカーフェイスって大事2)

ポーカーPERT2.jpg
[動画] 目が離せない…?

前回に引き続き、再びポーカーゲームのCMです。
今回も「ポーカーフェイスって大事」と、思わせるCMなのですが、
この場合は少し仕方がない感じもします。

ちなみに自分は無理矢理にでも目をそらす派です。
posted by カルマ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月30日

[CM] 車 (完璧なパロディCM)

ヤ_お姉さん.jpg ヤ_おじさん.jpg
[動画] 元のCM  パロCM
以前ネットで「セクシーで斬新」ということで話題になった車のCM。

今回はそのパロディCMを見つけました。
ぼかしを入れているのはネタバレを防ぐためで18禁ではありません

ただ…刺激的です。。
爆笑必至。。。
posted by カルマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月29日

[企画] オフィスおバカ

オフィス内おバカさん_1.jpg オフィス内おバカさん_2.jpg
[動画] @オフィス競争  Aオフィス…練習?

いきなりだけど、仕事で疲れてたら変なテンションになるよね。
そんな時は息抜きをすることが大切になります。

僕も就職する時はこういう会社に入りたいです。
個人的にはステキだと思います、冗談抜きで。
posted by カルマ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

[動画] 1発ネタ

1発ネタ.jpg
[動画] 好き嫌い分かれそう。。

先に言っておくけど、「軽くグロい」です。
言っちゃえば合成なんですけど、好き嫌い分かれると思います。

ちなみに僕は爆笑しました。
内容:おじさんがボートを膨らませていると子供が走ってきて…。
posted by カルマ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月28日

[CM] SONYビデオカメラ (衝撃の瞬間…を?)

ビデオカメラ.jpg
[動画] あぁ…唖然

ビデオカメラでずー〜〜…っと女の人を撮り続けていた青年。
充電切れ」のマークが表示され、
な〜んだ、と、カメラを切ったその瞬間…!!!

唖然です。
posted by カルマ at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] シーチキン (視線が釘付け)

シーチキン_1.jpg シーチキン_2.jpg シーチキン_3.jpg
[動画] カロリー控えめ

バリバリのオフィスに入ってきた一人の女性
ルックス、スタイル、共に抜群の彼女に男たちの視線は彼女に釘付けです。

でも彼女にはある秘密が…。
posted by カルマ at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 玉ジャー (今までにない商品PERT2)

玉ジャー.jpg
[動画] 一部の人には深刻な問題です。

タイトルで分かる通り「あまり美しくない表現」が含まれております。
モザイクはありますが、ダイレクトな表現の苦手な人は観ないようにしましょう。
posted by カルマ at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] アディダス (どんなに困難でも不可能じゃない)

アディダス.jpg アディダス_3.jpg アディダス_2.jpg
[動画] どんな逆境にもアディダスの靴を履けば…!

バスケでシュートを打とうとする青年に様々な障害が立ちはだかります。

もしかするとこの障害は青年に対するプレッシャーが形になったモノなのかもしれません。
posted by カルマ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

[動画] 映画サーカス

映画サーカス.jpg 映画サーカス_3.jpg 映画サーカス_2.jpg
[動画] 会場もスタンディングオベーション

今回は「映画」の背景に合わせて「サーカス」をしているショーを紹介します。
次々とスピーディーに展開されるショーに、観客が思わずスタンディングオベーションしています。
posted by カルマ at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月27日

[FLASH] この中に…

この中に1人.jpg
[FLASH] 嘉門たつおネタ

この中に1人!
吉本芸人のヤツがおる。



お前やろ。

いや僕は違いまフォーッ!!!!!
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月26日

[テクスチャ] ご自由にお使いください。

炎_1.jpg 炎_2.jpg 炎_3.jpg
[テクスチャ] 炎1・炎2・炎3


雷.jpg ネッシー.jpg
[テクスチャ] 雷・ネッシー



テクスチャを作りました。
これらはPHOTOSHOPで作ったモノで、
様々な歪みを利用しることで、炎っぽいのや雷っぽいのを作ったりすることができるのです。

ネッシーは・・・たまたま出来ました(笑

ご自由にお使いください。
posted by カルマ at 02:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品公開

[地図] 梅田案内マップ

梅田案内.jpg
[地図] 梅田ご案内〜。

イラストレータの練習で梅田のオリジナルマップを作りました▽
コツがいるなぁ。。
posted by カルマ at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品公開

2006年01月25日

[CM] Xbox360 (街中の乱戦)

Xbox360.jpg
[動画] みんなこういう時期あったよね。。

今回のXboxも「ゲームの魅力」をうまく表現できています。

ゲームとは本来こういうものだ。

そういうCMです。
posted by カルマ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月24日

[CM] ニセIpod (無茶でしょ。。)

Ipod.jpg Ipod_サザエ.jpg Ipod_JOJO.jpg
[動画] @本家のIpod   AニセIpod
BIpod○○さんバージョン   CIpodの奇妙な・・・


音楽プレイヤーとしてダントツの人気を誇る「Ipod」。
今回はそのニセCMを紹介します。

本家も合わせて4本立てで観てね。
Aの人、なんか手を怪我してたような。
まさか・・・。

PS:後から聞きましたがBは本物らしいです▽
posted by カルマ at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月23日

[FLASH] 団地妻

団地妻.jpg
[FLASH] 団地妻の日常

ハイセンスな演出で「おちゃめな団地妻」を描いたムービー。

キャラが非常に立っていて世界にどっぷりハマる。
posted by カルマ at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] トイレのマークが・・・

トイレ.jpg
[動画] あれ・・・?

なんかこのマーク・・・・・・だよね?
なんで服が入れ替わってるんだろね?

※面白いけど一応18禁っぽい内容なので注意。
posted by カルマ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] CG楽器オーケストラ

CG楽器.jpg CG楽器_2.jpg
[動画] @どんどん数が増えていく  A違うバージョン

これは「面白い」というより「すごい」映像です。
はじめは1種類の打楽器が、どんどんバージョンアップしていきます。
音もどんどん壮大になり、最後には立派なオーケストラになってます。

PS:追加バージョンとして、違うパターンも紹介しておきます。
posted by カルマ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月22日

[FLASH] 中村屋

中村屋.jpg
[FLASH] 中村屋〜!

歌舞伎の合いの手を入れる時の掛け声で
中村屋
というのがあるんだけど、今回はその合いの手がもし結婚式場のスピーチで行われたら・・・
と、いうシチュエーションのネタです。

かなりのボディブローです。
posted by カルマ at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月21日

[CM] EXIT (PSPのゲーム)

EXIT.jpg
[動画] ハデなCGコマーシャル

今日はPSPのゲーム「IT」のCMを紹介します。
ある意味センス抜群のCGをふんだんに使っていて、とても見ごたえのある1品です▽
posted by カルマ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画
×

