最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年03月31日

[動画] ネットで急増中、フリーランニング映像

ヤマカシ_1.jpg ヤマカシ_2.jpg ヤマカシ_3.jpg

最近ネットで「ビルから飛び降りたり、道端でバク転したりする映像」が増えてきています。
実はコレ「フリーランニング」っていうちゃんとしたスポーツなのです。

元々パリで流行っていたのを、LEONで有名な映画監督リュック・ベッソンさんが
ヤマカシ」という映画に取り入れたのがブームのはじめ。
今では色んなヤマカシ映像がネットに漂流しています。

一応危険なスポーツですので、マネしないよう失敗例も紹介しておきます。続きを読む
posted by カルマ at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月30日

[動画] 「まさか」過ぎてうさんくさい映像

犬瞬き.jpg
[動画] うさんくさいけど笑える。

今回紹介するのは、ある番組中に起ったまさか恐怖映像

ビックリすればいいのか
怖がればのか
笑えばいいのか


あまりにも「まさか」過ぎるので、僕は笑いました。
posted by カルマ at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月29日

[動画] バイオハザードの楽しみ方

小心メ.jpg
[動画] 怖いの嫌い・・・でもゲームはします。

みなさんはバイオハザードなどのホラーゲームをする時、
どんな楽しみ方をしますか?

こういうのをほんとに楽しめる人とはこういう人なのではないかと思います▽
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月28日

[CM] 3年○組シリーズ集 (ファンタ)

ファンタ_1.jpg ファンタ_2.jpg ファンタ_3.jpg
[動画] こんな先生達は嫌だ〜!

おなじみのジュース「ファンタ」のCM集です。

変な教師達に対して生徒が愚痴をこぼす、
3年○組××先生シリーズをまとめた動画で、連続して観るとなんとも・・・

久々の大ヒット爆笑モノです。_
posted by カルマ at 17:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月27日

[動画] ウケ狙い?テニスの王子様

テニプリ.jpg
[動画] 演出やり過ぎ「手塚ゾーン」

今回紹介するのは漫画少年ジャンプの目玉の一つ、
テニスの王子様」通称テニプリのアニメのワンシーンです。

手塚という人物の必殺技で、
どんなに球を打っても手塚の周りに球が引き寄せられる
という手塚ゾーンというのがあり、今回はその演出のシーンです。

演出・・・激しすぎて、もはやテニスのアニメかわかりません。
posted by カルマ at 13:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月26日

[動画] 愛し合う2人(1発ネタ

愛し合う2人のハプニング.jpg
[動画] 愛の終着駅に着く前に・・・え!?

部屋で愛し合う二人。
さぁこれから熱い夜を・・・と思った瞬間。。

ありえない、けどありえる恐い映像です。
posted by カルマ at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月25日

[動画] ほんとにいた! 空を飛ぶ魚。

空魚.jpg
[動画] もう釣竿なんて。

釣りに必要なモノって何でしょう。
釣竿


今回は空を飛ぶ魚を紹介します。

夜に光を当てると反応して飛ぶ魚みたいで、
取材の船がいっぱいになるぐらい大量発生した魚が飛んできます。
あまりの多さにもう笑うしかありません。
posted by カルマ at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月24日

[動画] よくある災害映像じゃなくて・・・

ゥ然の恐怖_1.jpg ゥ然の恐怖_2.jpg
[動画] @サッカー場にいきなり竜巻?!  Aスキージャンプ撮影時のゾッとする事故

よくテレビとかで面白おかしく「災害」の映像を流したりしますが、
今回はそれらとはレベルの違う、かなりシャレにならないモノを2本紹介します。
月並みですが、自然。  ・・・恐いです。

@は、
日本で少年サッカー大会を行っている最中
いきなり大きな竜巻が発生した時の映像。
まるで映画のように子供たちが逃げ回っています。

Aは、
スキージャンプの撮影中に、プレイヤーが
クレパス」と呼ばれる自然の穴にハマる映像。
ちなみにこの穴、一度落ちると生きて戻ってくることは不可能とされています。
posted by カルマ at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月23日

[CM] インターネットは無限大 (エクスプローラ)

インターネット_1.jpg インターネット_2.jpg インターネット_3.jpg
[動画] あなたの指で何でもできる

今回は「internet explorer7」のCMを紹介します。

いまやインターネットという世界の可能性は無限大で、
パソコンあなたの手さえあれば何でもできます。

それは良くも悪くも何でもできるのですが、、、
はい、この技術をどう使うかはあなた次第です。
posted by カルマ at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] ピタゴラスイッチ

ピタゴラ_1.jpg ピタゴラ_2.jpg ピタゴラ_3.jpg
[動画] ピタゴラスイッチ(リンクは下です↓

NHKのコーナー「ピタゴラスイッチ」のリンク集です。
この装置、ほんとよくできてるよね。
観れば分かるこの素晴らしさ

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
posted by カルマ at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] 恋愛版「JAWS」

JAWS_1.jpg JAWS_2.jpg JAWS_3.jpg
[動画] 恋愛版ジョーズ

日本に大きな衝撃を与えた、サメパニック映画の名作ジョーズ」。

もしこのジョーズが恋愛映画ならこんな感じ?
と、いう動画です。

クオリティの高さが笑えます。
posted by カルマ at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月22日

[動画] ゲームからの復讐

ゲームはちゃんと.jpg
[動画] ゲームはちゃんと遊びましょう

よくゲームでわざと敵にやられたりする人っているよね。
今回は、そんな人達が痛い目をみる映像を紹介します。

かなりゾッとします。
posted by カルマ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月21日

[動画] ストリートファイター VS モータルコンバット

S_vs_M_1.jpg S_vs_M_2.jpg S_vs_M_3.jpg
[FLASH] リュウの決断

ストリートファイターのリュウとサクラは恋仲
今日もいつもの楽しいファイトになるはずが、
モータルコンバットという格闘ゲームへのゲートが開いてしまう。

このゲームでは、「敗者は必ず命を落さなければならない」という黒いルールがあった。

新たな挑戦に向かうリュウはサクラに「必ず戻るから」と約束をする。
リュウは約束を守ることができるのか。。

※ロードに時間がかかります。(READYを押してね)
※「PLAY」を押すと最初から、
 「SCENE SELECTION」を押すと各シーンから観れます。
posted by カルマ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] 美しい砂アート

砂アート_1.jpg 砂アート_2.jpg 砂アート_3.jpg
[動画] 今注目の砂アート

今日は、あのトリノオリンピックでも発表された砂アートを紹介します。

プロジェクターで繰り出す芸術は、
まさにその場限り美しい曲線を奏でています。
posted by カルマ at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月20日

[動画] 謎のダンスユニット・ゾンビーズ

ゾンビーズ.jpg
[動画] 会場大ウケ、ゾンビーズ


とあるイベントに参加した
謎のダンスユニットゾンビーズ
名前怪しいけど、その動きもっと怪しい

でも、何より怪しいのはその外見に似合わない選曲

彼らの力で会場は大盛況です。_
posted by カルマ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月19日

[動画] ゴキパニック

ゴキパニック.jpg

関西のとある地域で
マンホールからゴキブリが大量発生した時の動画です。

ゴキが嫌いな人にはまさに悪夢
悲鳴が何とも痛々しいです。
ちなみに僕がその場にいたら間違いなく発狂します。_
posted by カルマ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月18日

[動画] マリオネタ3連発

マリオ_1.jpg マリオ_2.jpg マリオ_3.jpg
[動画] @きのこを食べ過ぎたマリオ  Aマリオの曲に合わせて・・・
    Bノンストップ・マリオレース


マリオのちょっと変わった動画をまとめてみました。

@きのこを食べ過ぎて大きくなったマリオがクッパを襲います。
※PLAYを押すと再生されます。

Aマリオの音に合わせて男達がアクロバットなジャンプをします。
効果音の力って大切。
※PLAYを押すと再生されます。

B「マリオをどっちが早くクリアできるか」というレースの動画です。
コンマ1秒を競う、かなりギリギリな勝負で歓声がスゴイです。
posted by カルマ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] 亀田大毅(次男)デビュー戦

次男デビュー_1.jpg 次男デビュー_2.jpg 次男デビュー_3.jpg
[動画] 浪速の弁慶デビュー戦

今ボクシング界で前代未聞の注目を集めている亀田3兄弟

その次男「浪速の弁慶」こと亀田大毅のデビュー戦。
兄弟1の破壊力で、鮮烈な超速攻KOをおさめた。

3兄弟の中では一番弱いとされる大毅でこの強さ。
身内が口を揃えて「最強」と言う3男は一体どれほど強いのか。。。
posted by カルマ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(3) | 面白動画

2006年03月17日

[企画] おバカ企画の神「エスパー伊東」

エスパー_1.jpg エスパー_2.jpg
[動画] @ペットボトルで空を飛ぶ  A高熱おしぼりヒラリハラリ

おバカ企画の神、エスパー伊東の企画映像です。

@(左の画像)は、
ペットボトルロケットを15本背中に背負って空を飛ぶ
と、いうもの。

A(右の画像)は、
沸騰したタオルを投げてもらい、それを蝶のようにかわす
と、いうもの。(参照:「誰が為に鈴は鳴る」さん)
1回で再生されない時は何回か更新してみてください

本人がいつも真剣なのが「」である理由です。
posted by カルマ at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月16日

[動画] 究極のゲテもの料理店・・・とその調理場

ゲテ_1.jpg ゲテ_2.jpg ゲテ_3.jpg
[動画] 管理人の人生ゲテ食記録を軽く更新した動画

え〜、私ココローグ管理人のカルマ
好奇心の固まりみたいな人でして、
興味があればどんなものでも無差別に色んなモノを見てきました。。。

初めてです!
ゲテモノ食いの映像で目をそらしたのは!!!


恐いものみたさ」のレベルをかなり超えているので
ゲテが無理な人はぜっっったいに! 見ないでください!!!

※本気で責任はとれません。
posted by カルマ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

