最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年07月31日

[おバカ] 驚愕のヤッターダンス

〓〓〓[〓〓〓_1.jpg 〓〓〓[〓〓〓_2.jpg 〓〓〓[〓〓〓_3.jpg

日本の「ヤッターダンス」なるものを踊る外国人の方々の映像です。

久々に見た、健やかなおバカ映像
なによりも踊っている本人たちが、とても楽しそうなのが印象に残ります。

こういうノリが外国にあるとは…嬉しいですね▽_
posted by カルマ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[パロディ] ウミガメの一生

〓〓〓〓????ж_1.jpg 〓〓〓〓????ж_2.jpg 〓〓〓〓????ж_3.jpg

ウミガメの一生を撮影した映像です。

と言っても、もちろん普通なワケもなく
それを人間バージョンにした、おバカな動画です。

淡々と流れ続ける映像に、
もう…どうしていいのか。。。分からなくなります(汗

なんというか、、、頑張りに一票って感じです。_
posted by カルマ at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年07月30日

[危険] 公園の遊具を使って遊ぼう

バイク遊び.jpg

公園に置いてある、クルクル回して遊ぶ遊具ってあるよね?

今回の動画は
あれを「バイクで回して遊ぶ」という、かなり危険な遊びです。

良い子は絶対にマネしないでね。

もしマネをしてしまうと…。。。_
posted by カルマ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

[動画] オトナのお作法

人形家族_1.jpg 人形家族_2.jpg 人形家族_3.jpg

いわゆる…アッチ系の人形たち暮らす人を取材しています。

家族は全員で5人家族
男性は人間、つまりコレクターで、3人娘人形です。

本気で愛おしそうにしている男性をみると、
相当人生で嫌なことがあったのかなぁ。。。」なんて思ったりもします。

人の価値観はそれぞれだけど、
インタビューしている人の話し方を聞くと…て感じです。_
posted by カルマ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年07月29日

[深夜] 目隠し・手錠で料理をしてみる

目隠し・手錠で料理_1.jpg 目隠し・手錠で料理_2.jpg 目隠し・手錠で料理_3.jpg

目隠し手錠をした状態で、
匂いだけを頼り揚げ物を作る深夜番組です。

用意されている液体は、ごま油灯油シンナーサラダ油4種類

色んな意味で「うまい」番組だけど、ネタと分かっていても恐いです(汗
(参考:ザイーガ_
posted by カルマ at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年07月28日

[パロディ] マトリックスXP

マトリックスXP_1.jpg マトリックスXP_2.jpg マトリックスXP_3.jpg

マトリックスパロディ映像
ちゃんとそれ用のサイトもあり、かなり本格的に作りこんでます。

クオリティがかなり高いので、
バックになんらかの支援があるんじゃないかな、と思うのです。

なぜか途中でロボコップ2の敵が現れます。
(サイト:マトリックスXP_
posted by カルマ at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[貴重] 漫画界の鬼才、2人の出会い

漫画界の鬼才・2人の出会い_1.jpg 漫画界の鬼才・2人の出会い_2.jpg 漫画界の鬼才・2人の出会い_3.jpg

JOJOの奇妙な冒険」でおなじみの荒木飛呂彦さんが、
手塚賞を受賞した時の映像です。

手塚治虫さんと対談する様子が映されている、かなり貴重な映像で、
中にはどこかで見たことのあるようなサインも撮られています。

ひと昔前の、いわゆる「夢の舞台」の空気が味わえます。_
posted by カルマ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年07月27日

[パニック] キャーからぎゃ〜!!!へ

テレビから・・・_1.JPG テレビから・・・_2.JPG テレビから・・・_3.JPG

ある番組で、モーニング娘の面々がVTRを見ていると
突如、「リング」でおなじみのあの映像が流れる。

案の定、キャーキャー言う出演者たち。

…人間本当に恐い時はそんな声出しません。
だってそうだよね、番組だからリアクションしなきゃダメだもんね。

でも、その次の瞬間
作られた悲鳴「キャーキャー」は、本気の叫び「ぎゃ〜!ぎゃ〜!!!」に変わります。。。_
posted by カルマ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

[企画] ワサビを鼻からすすってみる

鼻からワサビ.JPG

ワサビの粉を、コカインのように鼻からすする映像です。

いくら罰ゲーム好きな日本人でも、
鼻からすする」っていう発想はなかなかないよね。

一度やってみた…くはないけど、
生で誰かがやってるのを見てみたくはあります▽
(参考:ザイーガ_
posted by カルマ at 20:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 超ハイセンスな企業CM (任天堂)

ソワソワ小学生_1.JPG ソワソワ小学生_2.JPG ソワソワ小学生_3.JPG
[動画] さすが、の一言。


世界の任天堂の、とても貴重長編「企業CM」

外国の有名なディレクターが手がけただけあって
始まってすぐに、そのクオリティの高さに気付くハズです。

ただ、よく見るとちょこちょこ外国的な表現があって面白かったりもします。
ちなみに流れているは、小島麻由美の「初恋」です。_
posted by カルマ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年07月26日

[企画] ドライアイス・プール

ドライアイスプール_1.jpg ドライアイスプール_2.jpg ドライアイスプール_3.jpg
[動画] 気持ち良さそう!


ドライアイスを大量にバラまき、幻想的なプールにしよう
という映像。

量が多いので、気体の広がりすごく速いです。

一度はやってみたい、
プールを贅沢に堪能できるやり方です▽_
posted by カルマ at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] ほしのあき、ストッキングをかぶる

ほしのあきストッキング_1.jpg ほしのあきストッキング_2.jpg ほしのあきストッキング_3.jpg
[動画] テレビとして…OKなの?(笑


大ブレイク中のタレント「ほしのあき

ある番組で「私もストッキングをかぶりたい」と言いだします。
ほんとにいいの?」と心配する周りをよそに、レッツチャレンジ

ハッキリ言って、かなりNGなことになっています。_
タグ:芸能
posted by カルマ at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年07月25日

[パロディ] ドラクエ風シムピープル

ドラクエピープル_1.jpg ドラクエピープル_2.jpg ドラクエピープル_3.jpg
[動画] ここまでできるゲームなんだ。。


ドラゴンクエストU始めのシーン
ゲーム「シムピープル」で見事に再現しています。

基本的にうまくできてるんだけど…

そこはやっぱり違うゲーム
リアクションがやたらアメリカンです(笑_
posted by カルマ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年07月24日

[番組] 主旨の分からない番組???

英会話体操_1.JPG 英会話体操_2.JPG 英会話体操_3.JPG
[動画] …え、狙ってないの?


女の人が公園で道に迷ってしまい、困っていると
いきなり2人組みの男強盗されてしまいます。

と、ここまでがストーリーなのですが…

なんか…なんかです。

主旨がよくわからないと言うか、
テンションについていけないと言うか。。。_
タグ:講座 天然
posted by カルマ at 18:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[無茶] 地下鉄を走る車!?

地下鉄を車が走る_1.jpg 地下鉄を車が走る_2.jpg 地下鉄を車が走る_3.jpg
[動画] 決してマネをしないように。


地下鉄の線路を、車が走り抜ける映像です。

実際に地下鉄も走っていて
ホームにいる人達がギョッとしている様子がよく分かります。

各駅にカメラを用意した上での無茶企画
外国ならでは無茶っぷりです。_
タグ:企画 危険
posted by カルマ at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年07月23日

[動画] 怒りのおじさん、その怒りが沸点に達した時…?!

怒りのおじさん_1.jpg 怒りのおじさん_2.jpg 怒りのおじさん_3.jpg
[動画] お、お腹が痛い。。。


ちゃんとゴムをつけろ!!!
それがこのおじさんの怒りの元、もとい主張なんだけど、、、

始めは熱く語っていたおじさんが、
ポケットからゴムを取り出した辺りから嫌な予感はしてたんです。

それがまさか

あ、そうは言っても下ネタではないです(笑
(参考:ザイーガ_
posted by カルマ at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

[企画] 全トッピングを頼んでみる in「Coco一番屋」

Coco一番屋_1.jpg Coco一番屋_2.jpg Coco一番屋_3.jpg
[動画] てんこ盛りカレー(笑


管理人のお気に入りサイトj.a.p」が
またまたやってくれました

今度は
旅の途中、Coco一番屋でカレーに全トッピングを乗せてみる
というおバカな企画

結構頼みにくそうにしているのが笑えます。
どんなのが出てくるか、想像がつきそうでつかないナイスな企画です。
(参考:j.a.p_
posted by カルマ at 17:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年07月22日

[恐怖] 8ヶ月開けていないお弁当 (探偵ナイトスクープ

8ヶ月の弁当_1.jpg 8ヶ月の弁当_2.jpg 8ヶ月の弁当_3.jpg
[動画] これこそまさに「恐いもの見たさ」


8ヶ月間、押入れに放置した弁当を開ける映像です。

何重にも何重にも重ねられた袋を取り
ついに現れた、妖気漂うキティちゃんのお弁当袋

地上にいながら地獄が垣間見れます(笑_
タグ:恐怖
posted by カルマ at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年07月21日

[パロディ] 風俗クエスト

風俗クエスト_1.jpg 風俗クエスト_2.jpg 風俗クエスト_3.jpg
[動画] 風俗は・・・ん〜。。。


ドラゴンクエストパロディ風俗クエスト」の映像です。

僕は行ったことないので分からないけど、、、
と、いうより、行ったことがないからこそ面白かったりします

内容はちょっとアレですが、細かい言い回しがやたらツボに入ります(笑
(参考:ザイーガ_
タグ:パロディ
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年07月20日

[動画] ゾンビーズ特集! (計10種類)

ゾンビーズ_1.jpg ゾンビーズ_2.JPG ゾンビーズ_3.jpg
[動画] いつの間にこんな・・・。


以前にも紹介したダンスユニットゾンビーズ」の特集です。

ドラえもんダンスでネット界にブレイクを起こした彼ら。
気がつけばバリエーションがエラく増えていたので、まとめてみました。

コレだけ人気が出ると、近々テレビでも紹介されるんじゃないかな?
相変わらず真ん中の人キレがいいです。(笑
(参考:ザイーガ 本家:Zombies

[種類]
 ・ドラえもん ・ラムのラブソング ・ハルヒダンス ・一休さん
 ・タッチ  ・クレヨンしんちゃん ・ドラゴンボール ・サザエさん
 ・カードキャプターさく ら1・2
_
posted by カルマ at 21:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画
×

