最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年08月31日

[注意] 究極のグロ/サイコPV

Dir en grey's.jpg

Dir en grey's」というバンドPV動画です。

バンドを知らない人のために、解説している番組映像もつけておきますが、、、

究極にグロい&サイコなので、
そういうのに少しでも抵抗のある人絶対に観ないで下さい(汗

ただ、そういうのが好きな人には、かなり魅力的なバンドだと思います。
(参考:ザイーガ_
posted by カルマ at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[個人] 俺は日本語が下手くそ

俺は日本語が下手くそ.JPG

日本語を勉強している、外国の男性が
淡々と「なぜ自分の日本語が下手くそなのか」を語っています。

でも発音とか聞いてると、そんなに言うほど下手でもないです。
日本語の使い方はやっぱり違う感じだけど)

こういうことができるインターネットって素晴らしい▽_
posted by カルマ at 13:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月30日

[参加] 意義あり!で、ボケよう

意義あり!_1.JPG 意義あり!_2.JPG 意義あり!_3.JPG

ゲーム逆転裁判の決まり文句「意義あり!」を使ってボケてみましょう。

3人キャラクターがいるので、好きに選んでコメント欄にURLを貼り付けてね。

ちなみに僕も作ってみました。
 成歩堂 龍一 / 御剣 怜侍 / 狩魔 冥

コメントを書く / 見る



posted by カルマ at 22:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月29日

[パロディ] 新・スーパーサイズミー?

新スーパーサイズミー.jpg

マクドナルドの食事だけを1ヶ月食べ続けたらどうなるか
という内容の映画スーパーサイズミーパロディ企画

マクドナルドの食事を10週間放置し続けたらどうなるか
というもの。

こういうのって、ものスゴく興味ひかれるよね。(僕だけ?)

10週間と言わず、もっともっと先まで見てみたいなぁ。。。なんて思ったりもします。_
posted by カルマ at 22:40 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年08月28日

[地獄] ノーリアクションパイ投げ地獄

ノーリアクションパイ投げ地獄.jpg

雨のようにパイを投げられる中、一切リアクションをせず
生活をしなければならない…という、まさに地獄の罰ゲーム

パイ投げやってみたいけど
ここまで来れば、もうイジメに思えてきます。

でも、罰ゲームは罰ゲームなんだから恨みっこナシよね。_
posted by カルマ at 21:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月27日

[必見] 奥様もビックリの仰天技!

Tシャツを….jpg

今回は、奥様もビックリ仰天動画を紹介します。

日常生活の家事に関する裏技って、楽は楽なんだけど
なんか面倒くさくて、ついついいつも通りにやってしまうことが多いよね。

でもそんな裏技も、ここまで手間が省けるとやってみたくなります。_
posted by カルマ at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] お・ば・か…なCM (牛乳に相談だ。)

牛乳に相談だ.jpg

最近放送されている、日本屈指のおバカCM
牛乳に相談だ。」の動画です。

牛乳を飲むと集中力がアップする」という友達の言葉
異常なほど妄想を膨らませる学生を描いてます。

受験生は一度試してみるのもいいかもしれないね▽_
posted by カルマ at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月26日

[格付] 彼氏にしたい大学TOP10

彼氏にしたい大学.jpg

彼氏の良さは、頭で決まるもんじゃないよ
…と言っても、いい大学を出ているに越したことはないよね。

と、いうわけで、今回の動画は「彼氏にしたい大学TOP10」です。

頭がいいに越したことはない。。。けど
あまりブランドにこだわり過ぎると痛い目を見るから気をつけようね。
(参考:スピードネーター_
posted by カルマ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年08月25日

[CM] 刺青男の秘密 (Scifi)

刺青男の秘密.jpg

ある男がスーパーで、気味の悪いものばかり買い物をしています。
そんな彼のスーツの隙間からはチラチラと無数のタトゥーが。。。

とても凶暴そうに見えない彼にはある秘密がありました。

幻想的でアートを感じさせる、味のあるCMです。
(参考:ザイーガ_
posted by カルマ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[ベスト] ムツゴロウ名場面BEST5

ムツゴロウ.jpg

大のムツゴロウファン、中島美嘉が選ぶ「ムツゴロウBEST5」の映像です。

この人はただの動物好きじゃなくて、知識の面でもスゴイ人なんだけど
そのスキンシップが、あまりにも人間離れしすぎているのが玉に傷。

そんな彼が、ランキングBEST1で見せた究極のスキンシップとは???_
posted by カルマ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月24日

[パロディ] 軟式globe特集

軟式globe.jpg

学校に行こう」のコーナーを沸かせた
人気パロディコンビ軟式globe」の懐かしい動画です。

自らを「パーク・マンサー」と名乗るこの男。
動きも言動も全ておかしいです。

私生活を見たら案外普通そうで、逆に面白いかも。_
posted by カルマ at 22:47 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年08月23日

[企画] くら寿司のレーンにカメラを置いてみる

回転寿司は回る.jpg

100円寿司でおなじみの「くら寿司」のレーンに、
ビデオカメラを乗せて廻す動画です。

それぞれのテーブルの空間を行き来する映像は、なにか芸術めいたものまで感じられます。

店員さんがカメラを取った時、
まるで自分が怒られてるような感覚になります(汗_
posted by カルマ at 21:54 | Comment(1) | TrackBack(2) | 面白動画

2006年08月22日

[乱闘] バットマンVSプレデターVSエイリアン

バットマンVSプレデターVSエイリアン.jpg

バットマンがいつものようにジョーカーを追い詰めると、
突然ジョーカーが何者かに襲われます。

あのSFモンスター達が、今度はバットマンワールドへ乱入!

続きがあるなら早く観たいです。。。_
posted by カルマ at 21:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月21日

[罰ゲーム] 顔に○○を…ぎゃ〜!!!

究極の罰ゲーム.jpg

究極の罰ゲームの映像です。

今まで散々罰ゲームをやってきた
ダウンタウンの企画の中でも、これは特に強烈です。

結構古い動画だけど、これは…やられたくないなぁ。。。

あ、でも顔面タランチュラも嫌かも(汗_
posted by カルマ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月20日

[驚愕] あなたはどっちに聞こえる?!

どう聞こえる?.jpg

[手順]
 1.まずは、1番上の動画音声を聞いてください。
 2.なんて聞こえたかを覚えた上で、その下の本編を聞いてください。

どうですか?
どう聞こえました?

いや、どっちに聞こえました?_
posted by カルマ at 21:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 面白動画

[ネタ] 正しい交際の仕方 (ラーメンズ)

日本の形:交際.jpg

ラーメンズの「日本の形」シリーズ、「交際」の動画です。

今回は、今まで通りマニュアルを説明した後
実際にその技術を使ってみるショートムービー」まで製作されています。

しかもちょっといい話なのが彼らの上手なところ。。。

そんな彼らの作品全シリーズをちゃんと観たい人はDVDを手に入れようね。_
posted by カルマ at 03:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月19日

[文化] 43万人突破!脅威のオタク市場

コミケとは.jpg

毎年行われているコミックマーケットこと「コミケ」。

今年の参加者は3日間43万人にも上り、
そこで動く金額が、約4000億円に達したことが各テレビ局で取り上げられました。

ここまで膨れ上がると、これを利用した新しい商売わんさか出て来そうですね。

コミケって何?」って人も、今回の動画でしっかりとお勉強できるようになっています。_
posted by カルマ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年08月18日

[CM] 虐待のトラウマを、痛々しく表現 (公共広告機構)

虐待のトラウマ_1.JPG 虐待のトラウマ_2.JPG 虐待のトラウマ_3.JPG

以前紹介した「黒い絵」でおなじみの公共広告機構のCMです。

今回のテーマは「虐待からくるトラウマ」で、
支離滅裂な思考トラウマの重度さを表しています。

恐いけど、「伝わる」CMだよね。

考えさせられます。_
posted by カルマ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

[パロディ] 外国の学校で作られたCG映画

ムービーCG_バットマン.JPG ←バットマンへ 

 X-MENへ→ 
ムービーCG_X−MEN.JPG

外国のデジタル映像学校DAVE school」が作成した、映画のCGです。

どちらとも、有名映画を「レゴにしたもので
とても生徒が作ったものとは思えない程、クオリティが高いです。

ユニバーサルスタジオから支援を受ける程、大きな学校なので
むこうでは有名なんじゃないかな?
posted by カルマ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[実写] 必死で逃げ回るパックマン

実写パックマン_再び.JPG

以前に「映画版パックマン」を紹介しましたが、
今回は、オーソドックス(?) な実写版です。

すがすがしい程のおバカさに、思わず周囲も笑いをこぼしてしまいます。

叫びながらパックマンが逃げ回っているのが、
なんとも生々しかったりします。_
posted by カルマ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

