最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年09月30日

[まとめ] ニートも色々。。。

ニートも色々.jpg

ニート」っていう言葉が使われるようになって、数年経ちました。

でも、一言で「ニート」って言っても
それは一体どこからどこまでを指すんだろう。

と、いうわけで今回はニートに関する動画をまとめてみました。

こういうのを観ると、こう・・・社会や人生のあり方とか、色々と考えてしまうワケです。
ちなみに僕は学生なので、ニートではありません。_
posted by カルマ at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月29日

[特集] イタズラ特集再び

再びイタズラ特集.jpg

もう何回もやってるけど、、、またまたドッキリの特集です。

今回も手の込んだモノが揃いました▽

 カップル 「すいませ〜ん、写真お願いできますか?」
 男    「いいですよ。」

 カシャッ、ジ〜・・・・・・

 カップル 「何これ?!
 男    「え"・・・そんなハズは・・・(汗」_
posted by カルマ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月28日

[レア] 日本一最低な男

日本一最低な男.jpg

大昔の笑っていいともで、
タモリを挟んで、明石家さんま島田紳助言い争っている動画です。

今考えれば、かな〜り豪華な組み合わせ
やっぱりこの2人は、当時から喋りが上手です。

さんまの暴露冗談まじりにバラす紳助のテクは絶妙です(笑_
posted by カルマ at 22:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月27日

[暴徒] とにかく暴れまくる子供達

暴れる子供達.jpg

ひたすら子供達が暴れまくるプロモーションビデオ映像です。

歌詞が分からないから何とも言えないけど、
これは多分

子供のように犯罪を楽しむ大人」を表してるのかな?

無邪気な乱暴が結構ゾッとします_
posted by カルマ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月26日

[恐怖] 女の武器はどこまで通用するか?

女の武器はどこまで通用するか.jpg

女性が恐ろしく感じてしまう動画です。

いわゆる「女の武器」を使って、
どこまでワガママが通るか測定する企画なんだけど

こういう技を使いこなせるってスゴく恐いことよね。。。

男性諸君。
この手のタイプにはくれぐれも気をつけようね(汗_
posted by カルマ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月25日

[神業] 叩いて叩いて踊ってみる

叩いて叩いて叩く.jpg

叩いて叩いて踊る」動画です。
踊る」は個人的に好きなだけで、オマケなんだけど(笑

こういう神業モノは、もう見慣れたハズなのに。。。

でもやっぱり観ると驚くんだよね。
てか、驚かなかったら「神業」じゃないよね。_
posted by カルマ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月24日

[戦略] オタク世界の工夫?!

オタク世界の工夫.jpg

以前に「もう無視できない市場」と紹介した「オタク市場」。

それはますます注目を拡大していくばかりで、
ここ最近ではちゃんとした経営戦略としての手法も見えてきて・・・

オタク」という言葉の裏に隠された、色んな工夫が見え隠れしています。_
posted by カルマ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月23日

[喘ぎ] 世界の喘ぎ方。。。

世界の喘ぎ方.jpg

世界各地の喘ぎ方」を一部紹介している動画です。
・・・といっても思い切りネタなんだけどね(笑

あ〜、確かにこんな声出す人いるなぁって、妙にうなずいてしまいます

特に外国人の方とお付き合いがあるわけでもないんだけど、
うなずいてしまいます。

不思議よね。_
posted by カルマ at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月22日

[MIX] 美味しんぼ+ドラゴンボール=???

美味しん・・・ぼ?.jpg

料理漫画美味しんぼ」を、ドラゴンボール混ぜて面白くした映像です。

元々半分ギャグ?と思わせるようなアニメなので、
他のアニメと合成することで、より一層味が引き立つのでしょう。

 海原 「この刺身を作ったのは誰だぁっ!?
 良三 「はいっ、私です!

相性抜群切れ味です。_
posted by カルマ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年09月21日

[模写] パソコンのソフトで超絶模写?!

神業、パソコンで模写.jpg

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロー
パソコンのソフトで模写する映像です。

迷いの感じられない手さばきで、
黙々とノンストップで模写を続ける様子圧巻

一体どんな人が製作してるんだろね。。。_
posted by カルマ at 21:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月20日

[悪戯] あのCMの足あと・・・。

洗車イタズラ.jpg

始まりは一本のCMでした。

水着のセクシーな女性が車を体で洗う

当時の僕達には、それはとても斬新に思えたんだよね。


でもそこから発生した波紋はとても広く深く・・・
今回は、あのCMが残した「足あと」をまとめて紹介します。_
posted by カルマ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年09月19日

[増殖] ヒーローに追いかけ回されるおじさん

増えるヒーロー達.jpg

あるおじさんが街を歩いていると
突然、ヒーローの格好をした人達に囲まれます。

危険な雰囲気を察知したおじさん猛ダッシュで逃げるけど・・・

本当はコレ、NIKEのCMみたいなんだけど
CMコーナーには勿体ないぐらい濃ゆかったのでこっちに載せました▽

せっかくなので他のNIKE動画オマケで載せておきます。_
posted by カルマ at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年09月18日

[技術] 謎の液体で便利な世の中

とても便利な謎の液体.jpg

とっても不思議な液体を紹介している動画です。

、、、って説明だけでどんなのか想像つく人っているのかな?

ヒントを言うと、この液体があることで・・・ん〜・・・
主にIT関係の会社泣いて喜びそうかなぁ。

こういう発見があってこその便利な世の中だよね。
(参考:スピードネーター_
posted by カルマ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月17日

[製作] コンドームを作ろう!

コンドームを作ろう.jpg

オリジナルのコンドームを作る映像です。

こういうのって、普段見れないからスゴく勉強になるよね〜。

使う使わないとかの問題じゃなく
とても興味深いので、本気で一度作ってみたいとか思ったりするのです▽

おまけ動画もあります。_
posted by カルマ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月16日

[グロ] 鼻からミミズを入れましょう

鼻からミミズ.jpg

無茶な企画をこなす有名グループジャッカス」の動画です。

今回は「鼻からミミズを入れて、口から出す」っていう内容なんだけど・・・

おえっ、ってなることうけあいです。
二日酔いで吐けなくて苦しんでる人にはおススメの映像です。_
posted by カルマ at 15:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月15日

[笑い] 松本人志、始球式に挑戦

松本人志_始球式.jpg

あのダウンタウン松本が、なんと野球の始球式に挑戦!

案の定、半パンのユニフォームで現れる彼。

これからマウントでボールを投げるんだけど、
もちろん、ただ普通に投げるワケもなく・・・

最高の誕生日にふさわしい経験ができたんじゃないかな▽_
posted by カルマ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年09月14日

[不思議] ふわふわふわり

ふわふわ.jpg

すごい数の気球を一斉に飛ばし、それを早送りにした不思議な映像です。

動きがちょこまかしていて、
とても気球と思えないおもちゃみたくなっています。

こういうのって癒されるよね〜。_
posted by カルマ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月13日

[対決] スズメバチ VS ミツバチ

ハチVSハチ.jpg

世界1大きいスズメバチと、ミツバチの集団との戦いです。

こういう戦いになると
ついつい弱い方を応援してしまうのが人の心

でもミツバチも、天敵がいるのに何の対策もしていないワケもなくて・・・

勉強になる動画です。_
posted by カルマ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[爆笑] 日本ドS党?

NHK?!!.jpg

なんなんだ、この番組はーーー?!!
"NHK"って動画の説明に書いてあるけど、、、さすがにそれはないでしょ(笑

ボンテージ姿のドS達が、フットサル若妻チームに挑みます。

負けたらドSな罰ゲーム街頭でドSな演説」が待っている。。。

こんなおバカな番組があったとは知りませんでした▽_
posted by カルマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年09月12日

[新技術] 光る生地っ!!!

光る・・・技術!.jpg

あの、、その、、、

光る!

新技術で、光るんだよ。
服がソファーが!!!!

こんなことできるようになったんだね〜。
驚きだね〜。
服は微妙だけど、ソファーは少し欲しいな。。。_
posted by カルマ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

