最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年11月30日

[新戦略] ウイルスマーケティングとは

ステルスマーケティングとは・・・.jpg

いきなりだけど「ウイルスマーケティング
って聞いたことある?

・・・じゃあ「ステルスマーケティング」は?


今日世の中は、色んな企業さんあの手この手を使ってモノを売る時代だけど
そんな過酷な販売競争行きつく先は・・・って言うと。。。

これが結構恐いもんで。。。っていう話題です、今回は。_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2006年11月29日

[珍番組] 良い子の・・・良い子の相談室

良い子の相談室・・・.jpg

何の番組かはわかんないけど、
おねえさんといっしょう」っていうコーナーの動画です。

書き間違えじゃないです。

一緒」じゃなくて「いっしょう」です(笑

おねえさんニセ丸くんが、
腹の黒い子供達からの相談を受ける、いわゆる珍番組です。_
posted by カルマ at 23:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月28日

[強烈] 伝説の武道家の実力?!!

伝説の武道家.jpg

よく漫画とかで「達人」というのが出てくるけど
本当にそれを見る機会というのは、なかなかありません

そういう意味で今回の動画は・・・スゴイです。



そう、本当に「伝説の武道家の実力」を見ることができるのです。_
posted by カルマ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月27日

[特集] 未知の世界のHowToを学ぼう!

レクチャー特集.jpg

今回は、普段の私生活では見る機会のない
様々なジャンルのレクチャー動画を集めてみました。

たまにはこういう色んな文化を観ることで
アイデアの幅を広くしてみるのもいいかと思います▽

クリエイト系の仕事をしている人なら

なおさらこういう刺激は必要だよね。_
posted by カルマ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月26日

[悶絶] かわいすぎて見てらんない

窒息してしまう動画.jpg

タイトルの通り、「かわいすぎて見てらんない動画」です。

見ると悶えます。
         転がります。
               そして呼吸困難になります。

よく流れているかわいい系の動画を、更に絞ってまとめてみました。

はぁ。。。
ごちそうさま」って感じです。_
posted by カルマ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年11月25日

[ホラー] 不朽の名作「スプラッターハウス」

スプラッターハウス.jpg

僕の自論として「ゲームは画質じゃない!」っていうのがあります。

今回は、その自論を裏付けるようなゲーム
スプラッターハウス」を紹介します。

懐かしい!!!」って感じる人もいるでしょう。

逆に「何それ?」って人でも、
ホラー映画の好きな人ならきっとドキドキする場面がたくさんあるハズです▽_
posted by カルマ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2006年11月24日

[神秘] 早送り映像の魅力

早送り.jpg

今回は、色んな早送り動画を紹介します。

映像って不思議だよね。
普段は何でもないモノでも、早送りした途端に神秘的になるんだから。。。

スロー再生面白いんだけど、
今回は早送りのみでまとめてみました▽_
posted by カルマ at 19:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月23日

[下品] どうにもならない下ネタ・・・?

どうにもならない.jpg

今回は、、、ひとつ趣向を変えて
もうどうにもならない下ネタ」を集めてみました。

なので、ちょっとでも下ネタが苦手な人は観ないようにしてください(汗

普段ココローグではあまり下ネタを扱わないから
視聴者的なニーズ全然分からないのが恐いんだよね。。。_
posted by カルマ at 22:40 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年11月22日

[ネタ] 頑張れ、外国の人!

頑張れ、外国の人.jpg

今回はよく映画で観るようなアクション
練習している外国人の映像を紹介します。

と、同時に今回のオマケ
外国から見た日本の印象」を研究し、

良い」とか「悪い」とかの話じゃなくて
世界と日本とのギャップを勉強してみようと思います。_
posted by カルマ at 23:51 | Comment(3) | TrackBack(2) | 面白動画

2006年11月21日

[まとめ] ちょっと変なドラえもん集

ドラえもんX3.jpg

今回は、「ちょっと変なドラえもん」をまとめて紹介します。

この前のクレヨンしんちゃんの時もそうだったけど、
やっぱりアニメ有名になればなる程お笑いの標的になりやすいみたいです(笑

みんな大好きドラえもん。


でも声変わってからは・・・まだ観てないなぁ。。。_
posted by カルマ at 23:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月20日

[珍戦] ゾンビvsサメ・・・???

ゾンビvsサメ.jpg

船の中ゾンビに殺されてしまった青年
彼はに沈んでしまい、そこからダイバー達を襲う人生が始まります。

そんな彼に、ある日サメが襲いかかり・・・てな内容かな?

一応少しグロイので、苦手な人は注意してね。


・・・と、いうわけで、今日は「ゾンビ」に関する面白動画を集めてみました▽_
posted by カルマ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月19日

[企画] 心霊写真を撮りに行こう

心霊写真を撮ろう_1.JPG 心霊写真を撮ろう_2.JPG 心霊写真を撮ろう_3.JPG

だけど!
今回は「あえて自分から心霊写真を撮りに行く」動画を紹介します。

理由は簡単で、
最近過激な記事がなかったでしょ?

だから、なんかこう
甘いもの食べたら辛いものを…的な気持ちでこうなりました(笑

やっぱりこういう怪奇系の動画ってドキドキするね▽_
posted by カルマ at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月18日

[CG] せつなすぎるアニメ「キウィ」

夢見るキウィ.jpg

いきなりだけど「キウィ」っていうを知ってる?

ニュージーランド辺りに生息していて
羽が小さくて飛べない、とてもデリケートな鳥なんだけど。。。

今回は、そんなキウィの「せつなすぎるアニメ」を紹介します。

たまにはこういう動画サイトで
ホロリと涙を流してみてもいいんじゃないかな。_
posted by カルマ at 23:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月17日

[宗教] やってしまったキリスト

やってしまったキリスト.jpg

今日は、思い切り宗教にケンカを売ってる映像を紹介します。

あのイエス・キリストが、音楽にノリ過ぎたあまり
えらいことをしでかしてしまう・・・という内容。

おそらく信者の方には耐えられない映像なので、くれぐれも見ないようにお願いします。_
posted by カルマ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(4) | 面白動画

2006年11月16日

[学園] 恋愛版ブリーチ

学園版ブリーチ.jpg

どういう経緯でこうなったかは分かんないけど
学園モノの「恋愛版ブリーチ」なるものを見つけたので紹介します。

ブリーチの画面をツギハギして、
恋愛シミュレーションゲーム風に、アフレコをしている映像なんだけど・・・

久々に心底大笑いしました▽

やっぱりこういうアニメはいじると楽しいね!_
posted by カルマ at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月15日

[まとめ] クレヨンしんちゃんと○○○

クレヨンしんちゃん共演.jpg

みんな知ってるアニメ「クレヨンしんちゃん」。

実はこのアニメ、
結構何にでも挑戦してみるっていう特徴があって

過去に何回か、他のアニメのキャラと共演したり
某お笑い芸人と共演したりしています。

今回は、そんなクレヨンしんちゃんの「ちょっと変わった動画」を集めてみました。_
posted by カルマ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年11月14日

[危険] メイドさんが危ない!

メイドが危ない!.jpg

以前「オタク狩り」なる事件を紹介したんだけど、
今回は、最近頻繁に起こっている「メイド狩り」なる事件を紹介します。

ココローグを観ているメイドさん
こういう事件が流行っていることを認識し、注意するよう心がけましょう。

ちなみにネットではこのニュース、
インタビューされている人達のリアクションで叩かれているけど

僕はそういうの苦手な人なのでスルーします。_
posted by カルマ at 23:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月13日

[話題] PS3のCMもまとめてみました。

プレステ3_CM.jpg

・・・というわけで、本日2度目のネタ「プレステ3のCM特集」です。

PS3は、CMの面でも話題になっていたので、一緒に紹介したかったんだけど
一気に動画を載せちゃうと重くなるから2つに分けました。

今回のPS3のCMは、世間的には結構不評

意味がよく分からない」とか「不気味」とか言われてるんだけど
みんなはどんな風に感じるかな?_
posted by カルマ at 23:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[現象] PS3・パニックの全貌

プレステ3.jpg

ついに発売されたプレステ3

なんでも出荷台数本来の10分の1しかないみたいで
販売店はエライことに・・・まさに「PS3・パニック」が起こりました。

今回は、そんなパニック全貌
PS3関係パロディ動画を紹介します。_
posted by カルマ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年11月12日

[流行] ブロガーが注目される時代

ブロガーに注目.jpg

ここ数年、ブロガーがやたらテレビでも注目されるようになっています。

それを経済に利用した典型的なパターンが、
今回紹介する、新しい広告手法ミスキャンブログ」なのです。

今回は、他にもブロガーさんが個人的に撮っている動画も紹介します。

あと、これは余談だけど、諸事情により
近いうちに僕も動画デビューすることになりそうです。
(かと言って、そんな強烈な動画は撮らないけど。。。)_
posted by カルマ at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画
×

