最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年12月31日

[競合] 仁義なき、ブラウザ競争

ブラウザ競争.JPG

年末、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
・・・なんてベタな挨拶は抜きにして、、、

今回は、色んなブラウザのCMを紹介します。

ブラウザってのは、インターネットを見るために開く
この枠のことで、、、大体の人は「Internet Explorer」を使ってるんだけど・・・

数あるブラウザの中でも、特にCMが多い「fire fox」が
他ブラウザに対してケンカを売っているCMを見つけたのでそれを中心に紹介します▽_
posted by カルマ at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月30日

[超人] 人生は楽だ・・・不思議な力を持つ男

不思議な力.JPG

ちょっとした不幸に出会った時、
人は「こうなればいいのに」っていうありえない想像をすることがたまにあります。

そういった「ありえない」が、もしホントに起きるような・・・

そんな「」を誰かが手に入れたなら、、、
一体世界はどうなっちゃうんだろうね?

今回はそういった不思議な力を持つ人達の動画です。_
posted by カルマ at 20:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月29日

[まとめ] M-1グランプリ2006・・・見逃した人へ

M-1まとめ.jpg

友人からのリクエストで、今日は
先日行われた「M-1グランプリ」の決勝・最終決勝をまとめてみました。

なんでも今年のM-1は、時期が時期なので
うっかり見逃してしまった人がとても多いみたいなのです。

と、いう僕も見落としていたので、丁度いい機会になりました▽

順番も揃えてあるので、漫才好きな人は是非どうぞ!_
posted by カルマ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月28日

[興味] 磁石って・・・面白い。

磁石って不思議.JPG

今回は、磁石の不思議映像を紹介していきます。

磁石って、工夫をすることで結構遊べるもので
海外の至るところで、いい大人たちが色んな実験をして楽しんでいます。

そういう僕も小学生の頃とか、
理科室にある超強力な磁石が欲しくてたまらなかった記憶があります。。。

・・・うん、、、今なら買えるよね・・・(ニヤリ_
posted by カルマ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年12月27日

[珍虫] 虫、虫、虫、特集パート2!!!

珍虫.JPG

今回は、かなり珍しい虫の動画を中心に集めてみました▽

けっ・・・こうグロイのもあるので
それなりに覚悟をしてから見てください。

久しぶりの虫ネタなわけだけど、、、
やっぱり人間の「恐いものみたさ」は魔力やね。

鳥肌立ちながらワクワクしてました。_
posted by カルマ at 21:11 | Comment(3) | TrackBack(3) | 面白動画

2006年12月26日

[記念] チュートリアル、M-1優勝おめでとう!

チュートリアル.jpg

先日行われた「第6回M-1グランプリ」で
漫才コンビチュートリアルが、見事念願の優勝を果たしました!!!

この「M-1」が始まって以来、ずっと苦しい思いをしてきた2人。

だからこそ、この勝利はすごく意味のあるもので。
そして、それだけ「努力」の見えた、素晴らしい漫才だったということなのです。

と、いうわけで、今回は「チュートリアル特集」いってみよう!
ホントにおめでとー!!!_
posted by カルマ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月25日

[憑依] 悪魔が乗り移ったプーさん???

悪魔の乗り移ったプーさん.JPG

今日もまだクリスマスかぁ。。。

クリスマス」とか「サンタ」とかの動画って案外少ないんだよね・・・

あ!「サンタ」じゃなくて「サタン」だったらいいんじゃない?!
なんか雰囲気クリスマスっぽいし!

・・・ってな流れで今日はサタン系のネタを集めてみました▽_
posted by カルマ at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(2) | 面白動画

2006年12月24日

[特撮] 聖夜戦士サンタマン

聖夜戦士サンタマン.JPG

はい、どうも、
イブの夜にブログを更新しているカルマです。

・・・。(これって世間的にどう?

今回は個人製作の「聖夜戦士サンタマン」なるものを紹介します。
考えるネタも面白いし、なによりやってる本人達が楽しそうなのがいい感じです。

その辺の特撮モノよりはずっと面白い一品です▽_
posted by カルマ at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月23日

[実写] ザ・キング・オブ・ファイターズ特集!

キング・オブ・ファイターズスペ.JPG

1994年から、10年以上も続いている格闘ゲーム
ザ・キング・オブ・ファイターズ

このゲームって日本はもちろん海外での人気もスゴくて、

最近特にコスプレパフォーマンスの映像が増えてきているので
まとめて一気に紹介します▽

ちなみに僕が一番やっていたのは'95です(古い。。。_
posted by カルマ at 19:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月22日

[個人] たまご警察とは

たまご警察.JPG

今回は、ハイクオリティな個人製作動画
たまご警察」を紹介します。

これ、全部で12話もある長編なんだけど、、、
頑張って全部紹介しようかな(笑

某ドラマのようにバタバタ殉職していく様が、なんともよく出来ています。

あ・・・でも、これちょっと良く出来すぎてるなぁ。。。
もしかして個人製作じゃないかも?!_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月21日

[悪戯] 寝てる間の悲劇・・・。

寝不足はよくない.JPG

冬ってホント眠いよねぇ。。。

でもあんまり油断して寝ていると、
こんなことされてしまうかもしれないよ???

って、、、
これはさすがに気付くか(汗

というわけで今回は、「眠い」をキーワードにして動画を集めてみました▽_
posted by カルマ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月20日

[季節] たらこver.クリスマス!

クリスマスたらこ.JPG

もうすぐクリスマスだねぇ。。。

みんなはもう予定とか決まってるのかな?
ん、僕? 僕は・・・・・・・・・ (東京の人、飲もう。。。

・・・というわけで、
今回はあの「たらこ」のパロディ動画を集めてみました。

昨日のハプニング分(不可抗力)も含めて、今日は大量に紹介しちゃいます▽_
posted by カルマ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月18日

[色々] 季節外れの水着ネタ

季節外れの水着.jpg

今日は季節外れの水着ネタを紹介します。

なんでこの時期に水着なのかって?
それはね・・・

探偵ナイトスクープのネタ「イタリア水着の謎」が
あまりにもおバカだったから▽

まぁまぁ、とりあえず見てみてよ(笑_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月17日

[芸術] エッグアートって素晴らしい

エッグアート.JPG

エッグアート」って聞いたことある?

簡単に言えば、卵にペタペタ絵を描いたり
加工したりすることなんだけど・・・

今回は、そんなエッグアートを始めとする、色んな種類の「卵動画」を集めてみました。

まさに驚きの連続な動画たちです。_
posted by カルマ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月16日

[応援] 『壊す女の子』、カレン

壊す女の子.JPG

なんかスゴイ女の子を見つけてしまいました。

カレンっていう、顔と釣り合わないムキムキな女の子なんだけど、、、
とにかくこの子は物を壊すのが大好きみたいです。

元々演劇をしていたこともあって、表情豊かなリアクションを見せてくれます。

う〜ん、独特なキャラがとても魅力的やね▽_
posted by カルマ at 21:51 | Comment(1) | TrackBack(2) | 面白動画

2006年12月15日

[NEW] ココローグに新システム!

殿堂入り.jpg

今日は動画の紹介はありません!

と、いうか更新をすでに終えているんだけど・・・気がついた?
実はココローグのロゴの下に、新システム「殿堂入りバー」を追加したのです。

このバーは、過去に紹介した、特におススメな動画を並べたものなんだけど。。。

今は総合ジャンルのおススメ動画だけを並べてるけど、
少ししたらテーマ別に区切って出せるようにも工夫するつもりです▽
posted by カルマ at 08:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月14日

[悪戯] 中学生の落書きランキング

落書き.jpg

小学生・中学生の時ってやたら教科書に落書きをしたがるんだよねぇ。。。

今回はそんな落書き
どんなものが頻繁に描かれるかランキング」の動画です。

また、それとは少し違う方向なんだけど、
なんでも世界中の色んなところで落書き被害が増えてるみたいで・・・

あまりにもひどくてニュース沙汰になったものも集めてみました。_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月13日

[制作] 演出の面白さ

演出の面白さ.JPG

ネットのブームを巻き起こす要素に、「後付けの演出」があります。

なんでもない、元となる動画に目をつけた職人さん達が
色んな演出を加え、面白おかしく改造してしまう。。。というもの。

まだそこまで火はついてない分野だけど
これからもっともっと増えていくんじゃないかな。

個人的に期待大な分野なのです。_
タグ:MAD 制作 演出
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月12日

[まとめ] ドミノってステキ

ドミノってステキ.jpg

ドミノ〜〜〜!!!

ドミノ好きです。
ドミノが好きなんです、

まぁ、なんでカタコトなのかは置いといて(汗
今回は色んなものを使ったドミノを紹介します▽

おススメは・・・いやいや、どれも素晴らしいです。_
posted by カルマ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月11日

[まとめ] スーパーマリオ・・・パロディーズ?

マリオスペシャル.jpg

マリオって、世界規模で活躍するだけあって
パロディ動画もその分多いんだよね。

と、いうわけで今回はマリオのパロディを集めてみました。

もう既に知ってるのもあると思うけど、
何度見ても面白いところが素晴らしいのです▽_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

