最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年08月31日

[flash] 中毒性が高くて問題になったゲーム

Desktop Tower Defense.JPG 今回は「あまりにも中毒性が高くて危険
 とされたflashゲームを紹介します。 

 英語なので、最初は戸惑うかもだけど
 だんだんやり方が分かってくるのも、ハマる要素なのでしょう▽_
posted by カルマ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | Flashゲーム

2007年08月30日

[MAD] 遊戯王日和「しーる」

面白遊戯王.jpg

遊戯王って他の動画のパロディに使われやすいよね〜。

今回も、心ない作者に制作された
おバカな遊戯王動画を紹介していきます▽

これぞ才能の無駄遣い
ビバMAD動画です。_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年08月29日

[特集] 世界の面白コンテスト映像

コンテスト.jpg

世界には色んなコンテストがあるよね。

今回は、世界中で行われている
変テコなコンテスト映像を集めてみました▽

世界は面白い!
こういった動画を見る度にYouTubeに感謝しちゃいます(^ ^)_
posted by カルマ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年08月28日

[対決] たむらけんじvs小島よしおvsにしおかすみこ!?

たむらけんじvs小島よしおvsにしおかすみこ.jpg

なんかとんでもない対決動画があったので、
今回はこの3人の動画を少しずつ集めてみました▽

濃いキャラが揃うとホント展開が読めないよね。

小島よしおに関しては、つい一昨日紹介したばかりなので
今話題の「あの事件」の動画を紹介します(笑_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(3) | 面白動画

2007年08月27日

[flash] ただひたすらゾンビを打つゲーム

ゾンビflash.JPG 今日はYouTubeが繋がらないので
 ひたすらゾンビを打ちまくる
 サディスト全開のゲームを紹介します。 

 肉片が飛び散る、グロいゲームです。_
posted by カルマ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Flashゲーム

2007年08月26日

[芸人] サイクロンZと小島よしお

サイクロンZ.jpg

小島よしおますます絶好調だよね〜。

つい昨日まで「サイクロンZ」=「小島よしお」だと勘違いしてた僕としては

一発屋なんだけど、一発屋で終わりそうにない彼らを
これからも見守っていこうと思うのです▽_
posted by カルマ at 10:01 | Comment(3) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年08月25日

[人生] 余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁.jpg

毎日何してるの?


生きてる



余命1ヶ月の女性を追いかけたドキュメンタリーです。
あなたは「生きて」ますか?_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(7) | TrackBack(4) | 面白動画

2007年08月24日

[ダンス] 伝説のダンス"スリラー"!!!

大勢で踊るスリラー.jpg

今回は、色んな人が踊る
伝説のダンス「スリラー」を紹介します▽

数あるマイケルのダンスで、ダントツの知名度を誇るスリラー

そう言えば、昨日紹介したバカ殿でも
昔このパロディをやっていたような…気のせい?_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年08月23日

[コメディ] 志村けんのバカ殿様

バカ殿.jpg

ホラー映像を探していたら、何故かバカ殿を紹介することになりました(笑

志村のコメディって、先が読めるんだけど
すごく懐かしい、ほっとする面白さがあるよね▽

昔はよく「こんなの見ちゃいけません」って
母親に止められたものです。_
posted by カルマ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年08月22日

[悶絶] パンダ・パンダ・パンダ

パンダ.jpg

パンダってかわいいよね。
あのゴロゴロする仕草とか、笹を食べてるところとか…

特にパンダの赤ちゃんなんて出てきた日には
もう悶絶どころじゃ済みません。

というワケで、今回も「悶絶」シリーズで興奮して下さい▽_
posted by カルマ at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年08月21日

[芸人] "スカシ漫才"とろサーモン

とろサーモン.jpg

独特のスカシ漫才で人気上昇中のとろサーモン
今回はそんな彼らにスポットライトを当ててみました▽

最近キャラで目立つ人が多い中、
こういう実力派が出てくるのは嬉しい限りです。

お笑いはやっぱりいいなぁ。。。_
posted by カルマ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(3) | 面白動画

2007年08月20日

[季節] 夏の珍プール特集!

プール.jpg

今日も昨日に引き続き、夏ネタです。

と言えば花火と…プール!!!
ということで、今日は世界の珍プール映像を集めてみました▽

海外は家にプールがあるから色々と好き勝手できるなぁ。。。
将来は大きなプールを庭に持ちたいものです。_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年08月19日

[季節] 夏の花火大会ハイライト!

花火大会.jpg

昨日、やっと花火大会に行くことができました▽

関西では色んな大会が各地で開催されているけど
その大会ごとに全然特徴が違う見事な個性が表現されています。

と、いうワケで今回は
関西で行われた花火大会の映像をハイライトで紹介します。_
posted by カルマ at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年08月18日

[特集] 毎回が最終回のアニメ、再び!!!

人造昆虫カブトボーグV×V.jpg

今回は、前にPRで紹介したアニメ
人造昆虫カブトボーグV×V」を紹介します。

毎回が最終回」というコンセプトのこのアニメ。

ツッコミどころ満載の、激熱…いや熱すぎの展開
笑いすぎてお腹が痛くなってしまいます▽_
posted by カルマ at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年08月17日

[技術] 進化し続けるロボットテクノロジー

キモ可愛いロボット.jpg

以前にも色んな動きをするロボットを紹介したことはあったんだけど、

最新技術っていうのは面白いもので、
ちょっと目を離したスキにまたまた進化を遂げていました。

特にヘビのロボットはもうビックリで
ターミネーターの時代を予感させられました▽_
posted by カルマ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年08月16日

[ブログ] 怖いYouTube、閉鎖。。。

怖いYouTube.jpg

先日、ココローグと相互リンクをしている
怖いYouTube」さんがサイトを閉鎖しました。

怖い」に焦点を絞ったまとまりのあるブログで、

熱狂的なファンが数多く存在したんだけど…このジャンルに特化したサイト
あとザイーガさんぐらいしか残っていないので、イチファンとして非常に残念なのです。。。_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年08月15日

[番組] 落ちない人気、ガキの使いトーク

ガキの使いトーク.jpg

ガキの使いのトークって人気落ちないよね〜。

YouTubeでも普段動画を検索している時、
よくガキトークを見かけます。

そんなワケで、今回はYouTubeにアップされている動画の中でも
特に再生回数が多く、面白いトークを選りすぐってみました▽_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年08月14日

[グロ] 地球上で最もゴキブリが密集している洞窟!?

ゴキブリ山.jpg

今日紹介するのは…この画像、何に見える?

そう、これ全部
ゴキブリ」なんです。

撮影とはいえ、1ヶ月もこんな所に滞在するなんて…
僕なら確実に廃人になってしまいます。。。_
posted by カルマ at 23:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年08月13日

[特集] 鬼才、ヤン・シュヴァンクマイエル!!!

Jan Svankmajer.jpg

今回は、チェコ・プラハの映像作家
ヤン・シュヴァンクマイエル(Jan Svankmajer)の動画を紹介します。

人間くさい動きシュールな世界

観る人が観ればどっぷりハマり込んでしまう、
彼独自の映像表現がそこにはあります。_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年08月12日

[PR] 54種類の資格検定を覗けるゲーム?

資格検定.jpg 今回は、サイバーバズ経由・セガからのPRで
 NINTENDO DSの新商品「資格検定」を紹介します。

 なかなか普段はお目にかかれない、レアな資格が揃っていて
 雑学が好きな人なら是非おススメしたい一品です▽_
posted by カルマ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 新商品PR
×

