最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年09月30日

[就活] 面接に行こう…!?

面接.jpg

時期としては遅いんだけど…
僕は今、就職活動の真っ最中にいます。

今回は、そんな就職活動の肝面接」で
決してマネしてはいけないおバカな動画を集めてみました▽

面接は真面目に、誠実に挑みましょう(汗_
posted by カルマ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月29日

[悶絶] 興奮しすぎて鼻血が出る動画…

興奮しすぎて鼻血が出る動画.jpg

今回も、まさに鼻血モノの上物を集めてみました▽

鼻血を流しながらニヤニヤしてしまう
とても危険な仔猫動画です。

危険なアノ子は目がつぶら
はい、意味不明ですね。_
posted by カルマ at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月28日

[芸術] 生きる無機物を創った男

テオ・ヤンセン.jpg

今回は風の力を原動力

自分で動く無機物」…つまり「生きる無機物」を創った
テオ・ヤンセンを紹介します▽

これの原理ってどうなってるんだろね?
きっとスゴくややこしい計算入り組んでるんだろなぁ。。。_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月27日

[悪戯] それでも楽しいドッキリ特集!

さらに久々のドッキリ特集.jpg

久しぶりにドッキリ特集です。

過去に紹介したものも含めながら
今回もアイデア溢れたドッキリを紹介します。

なんだかんだでココローグ長いこと運営しているので、
ちょこちょこネタを反復させていきます▽_
posted by カルマ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年09月26日

[PR] 各業界の著名人が大集合?

 ゲーム、マンガ、音楽、映画など
 各業界のコンテンツが集まる世界最大規模のイベント

 「JAPAN国際コンテンツフェスティバル
 今回はその中のひとつのイベントの告知です▽_
posted by カルマ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(2) | 新商品PR

2007年09月25日

[ゲーム] サイレントヒル…「えぐる」恐怖…

サイレントヒル.jpg

今回は、バイオハザードと並ぶ人気のホラーゲーム
サイレントヒル」を紹介します▽

アメリカのゴーストタウンサイレントヒル」を舞台に
霧の中、血と錆の異世界と現実世界を往復するヘヴィなストーリー

めまいを起こす「人間の心をえぐる」ようなとびっきりの恐怖が魅力です。_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年09月24日

[flash] 四方八方から迫るモンスター

モンスターを切り抜けろ!.JPG モンスターが四方八方から攻めてくる
 要領の良さが求められるゲームを紹介します。

 LV10あたりからいきなり難しくなるんだけど…
 これは一体何ステージまであるんだろう。。。_
posted by カルマ at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Flashゲーム

2007年09月23日

[まとめ] ゲームの実写化ブーム、再び!?

実写版ゲーム.jpg

なかなか時間がとれず、みんなのコメント
他ブログさんの相互リンク対応が遅れています(汗

明日、明後日には時間が空くのでちょっと待っててね!

最近ゲームの実写映像また増えてきたように思います。
こういうおバカな試みすごく好きなので、是非応援していきたいです▽_
posted by カルマ at 15:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月22日

[flash] 新作GROW系ゲームのすごさ

flash_grow_芝浦工業学校_2.JPG 今日は、以前にも紹介したことのある
 「GROW」系のflash紹介するんだけど…。 

 今回の新作、実は「芝浦工業学校」っていう
 学校の宣伝も兼ねているんです▽(尊敬_
posted by カルマ at 23:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | Flashゲーム

2007年09月21日

[社会] 囚人ダンスで更正しよう!

囚人の集団ダンス.jpg

今回は、実際にフィリピンの拘置所で行われている
ダンスを利用した更正の映像を紹介します。

この方法を取り始めたのは、日本の「アルゴリズム体操」がキッカケで…

普通のスポーツよりも、ずっと規律が改善され
協調性も養われるそうです▽_
posted by カルマ at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月20日

[まとめ] 遊戯王×他アニメ=?

遊戯王×他アニメ.jpg

遊戯王、あまりにもイジられ過ぎ
もう原形をとどめていません(笑

今日は、遊戯王と他のアニメを組み合わせた動画をまとめてみました!

PS.今度、TVでココローグが紹介されることになりました。
詳しくはまた報告します▽_
posted by カルマ at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(11) | 面白動画

2007年09月19日

[特集] 決してエッチではない動画たち

Hじゃない動画.jpg

今回は「決してエッチではない動画」をまとめて紹介します。

え、なんでこんな
不自然なタイトルなのかって?


………察して下さい▽_
posted by カルマ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年09月18日

[漫画] はじめの一歩 - 今を駆ける漫画C

はじめの一歩.jpg

久しぶりの「今を駆ける」シリーズ。

今回紹介するのは「はじめの一歩
昔から変わらぬ大ヒットを保持する、まさにモンスター漫画です。

回を重ねるごとに加速する面白さ
それぞれのキャラクターの個性が引き立った、素晴らしい漫画なのです▽_
posted by カルマ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年09月17日

[ごちゃ] 最近僕が観たインパクトのある動画集

インパクトのある動画.jpg

最近、インパクト大だけど
同カテゴリーで探しにくい動画が増えてきたので、まとめて紹介します▽

YouTube発展途上なので、分野によっては
まだまだ全然充実していないモノも存在するのです。

と、いうワケで今回はごちゃミックスの動画です。_
posted by カルマ at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月16日

[flash] ゾンビをいかに撃退するか!?

Boxhead the room_1.JPG 今日はシンプルだけどハマる
 ゾンビを撃退させるゲームを紹介します。 

 シューティングといえばゾンビ
 これはflashゲームの王道なのです▽_
posted by カルマ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Flashゲーム

2007年09月15日

[まとめ] ニート社会の有名人たち

ニート特集.jpg

先日のアクセス急増で、seesaaブログ中第5位ランクインしました▽

原因は、動画サイトのトップ
動画ナビブログ」さんに記事を紹介してもらったこと。

ブログスカウターでも11253ブログ中13位って…スゴイよね?
1時間に4800人が来る、まさに大フィーバーでした▽_
posted by カルマ at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月14日

[PR] ユニクロの裏CM”泣き”バージョン!?

ユニクロ.JPG 最近テレビでよく流れている
 ジーンズを履いた2人のカップルのCM。

 実はコレ、朝・昼・夕・夜バージョンとあるんだけど、
 最近HPで公開された裏CMが話題を呼んでいます。_
posted by カルマ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品PR

[アイドル] 中川翔子、アニソンを熱唱!

中川翔子.jpg

ますます絶好調中川翔子こと「しょこたん」。

ブログで未だに一番人気をキープしている上に
最近ではアニメソングのカバーをたくさん出している様子。

と、いうワケで今回は
そんなしょこたんのカバーPVを集めてみました▽_
posted by カルマ at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月13日

[時代] mixiの歌…依存症の恐怖。

mixiの歌.jpg

動画機能を強化して、ますます勢いを増してきたmixi

今回はそんなmixiの、痛い裏側をつついた
リアルに恐い動画を紹介します。

てか、今諸事情でココローグのアクセスが急増して
サーバが落ちているので、上のロゴが見えなくなっているかもです(嬉し困り_
posted by カルマ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月12日

[超まとめ] ファイナルファンタジーの歴史

FFムービー集.jpg

7から劇的な進化を遂げている「Final Fantasy」シリーズ。

今回は、そんなFFのムービー
歴史に沿ってまとめて紹介していきます。

ゲームで人を感動させるってスゴイことよね。
その独特な世界観に浸って下さい▽_
posted by カルマ at 13:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 面白動画
×

