最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年12月31日

[flash] お尻をこっそりコピーするゲーム

お尻をコピー.JPG 今日は、年末のどんちゃん騒ぎにふさわしい
 シンプル&おバカなゲームを紹介します▽

 今年1年を振り返って、どうだった?
 来年はもっといい年にしようね!!!_
posted by カルマ at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | Flashゲーム

2007年12月30日

[まとめ] ゲーム音楽芸人『こまつ』

ゲーム音楽芸人「こまつ」.jpg

今日は、ゲーム音楽他の音楽と組み合わせながら、
しかもキーボードとトランペットを同時演奏する芸人さんを紹介します。

独特の発想で音楽を組み合わせ、
そしてなにより、ここまでやって我流というのがスゴすぎます。

PS.昨日の記事の修正、少し待っててね。_
posted by カルマ at 22:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月29日

[未来] これからのブログ

今日は、ワケあってPCが使えない環境なので
携帯からの、珍しく文章のみの更新です。

お題は「これからのブログ」ってことで少し考えてみました。_
posted by カルマ at 21:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2007年12月28日

[まとめ] ダチョウ倶楽部、セロのものまねに挑戦!

ダチョウ倶楽部_セロのものまね.jpg

恒例のセロ特集です。

今回はダチョウ倶楽部
いつものノリでセロのものまねをしてるんだけど…

PS.最近YouTubeにネタばらしの動画が増えてきて
マジックを観るのを楽しむ側としては複雑な思いです。_
posted by カルマ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(10) | 面白動画

[PR] 受験生必聴『ヤンピース受験部』!!!

ヤンピース×Docomo_mini.jpg 現役東大生、木村 美紀による
 受験対策アドバイスや、必勝のジンクスを紹介。

 現在、ラジオ番組「ヤンピース」×DoCoMo
 「合格ドコモダケプレゼント企画」を実施中です▽_
posted by カルマ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品PR

2007年12月27日

[お笑い] ドSコンビ誕生『淳&浜田』

ドSコンビ「淳&浜田」.jpg

ロンドンブーツ淳ダウンタウン浜田コントをしている映像です。

淳がやり役で浜田がやられ役
チャンスとばかりに好き放題浜田をいじめる淳。

浜田の恐ろしさを知りながらも
がっつりドSな対応を続ける淳は、ある意味尊敬に値します。。。_
posted by カルマ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(14) | 面白動画

2007年12月26日

[改造] マリオっぽい自作ゲームを先輩にやらせてみた

センスのズバ抜けた自作マリオ.jpg

以前に「でっでいうマリオ」を紹介したけど、
今回は、恐いぐらいセンスの良い自作ゲームを集めてみました。

何があるか分からないゲームってドキドキするよね。。。

数々の罠にハマっていくうちに
あえて自分から飛び込みたくなる…そんな気持ちになってきます▽_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(5) | 面白動画

2007年12月25日

[芸術] マッチの火は温かい

マッチの使い方.jpg

クリスマスといえば、ろうそくに灯る火

寒い冬だからこそ、ライターじゃなく
あえてマッチで火をつけてみるのもいいかもね▽

というワケで…
今回は、マッチを使った面白動画を集めてみました。_
posted by カルマ at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(12) | 面白動画

2007年12月24日

[記念] M-1グランプリ優勝『サンドウィッチマン』

サンドウィッチマン.jpg

今年のM-1を制したのは、
敗者復活のダークホース「サンドウィッチマン

知名度はなくても、その練習量の多さがところどころ見えました。

というワケで今回は恒例、優勝記念
サンドウィッチマン特集で、動画をまとめてみました▽_
posted by カルマ at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(5) | 面白動画

2007年12月23日

[まとめ] 世界で活躍『が〜まるちょば』特集ッ!!!

Gamarjobat.jpg

今回は、世界で活躍する日本のコメディアン
Gamarjobat(が〜まるちょば)」の動画をまとめて紹介します。

お笑い+パントマイム+マジックみたいな新感覚コメディ

これまでに23ヵ国で公演を行っていて
数々の賞を受賞している、日本の誇るべきコメディアンなのです▽_
posted by カルマ at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年12月22日

[まとめ] 世界に平和を…『フリー・ハグ』とは

free_hug.jpg

フリー・ハグって知ってる?

カンタンに言うと、知らない人達と抱き合うことで
世界が平和になればいいなって感じの活動なんだけど…

僕は最近知りました▽
平和最高です、ラブアンドピース上等です。_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月21日

[珍商品] 金のうんちを出す錠剤

金のうんち錠剤.jpg 海外で金のうんちを出すための錠剤
 一錠425ドルで発売されました。

 ちなみに日本では4万7000円ぐらいだそうです。
 金のうんちが出ても見せに来ないでね。
posted by カルマ at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

[flash] ホワイトハウスでサバイバルゲーム!

アメリカのホワイトハウスで撃ち合い.JPG 今回は、アメリカのホワイトハウス
 ペイント弾を打ち合うゲームを紹介します。

 フツウのサバイバルゲームも、
 こういう場所でやるとドキドキするものです▽_
posted by カルマ at 23:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | Flashゲーム

[PR] 携帯から年賀状を作るサービス!?

EZケータイPOST.jpg 携帯から年賀状を作れるサービス
 「EZ ケータイPOST de 年賀状」が始まりました。

 僕は「あけおめメール」肯定派だけど、
 やっぱりデータじゃなく、モノが届くと嬉しくなるよね▽_
posted by カルマ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品PR

2007年12月20日

[まとめ] 長野の帝王、のど自慢に出演!?

長野の帝王の最近.jpg

長野の帝王がNHK「のど自慢」に出演したようです。

相変わらずのパワフルな歌&パフォーマンス
会場も盛り上がります。

ココローグは
数々の逆境を乗り越える帝王を応援します。_
posted by カルマ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月19日

[まとめ] デモソング解禁『鏡音リン』特集!!!

鏡音リン特集.jpg

昨日、ついに初音ミクの次「鏡音リン」のデモソングが公開されました。

鏡音リンは「鏡音レン」という男の子と同時デビューで、
両方とも声優の下田麻美さんが1人2役で演じています。

パワフルでハッキリとした歌声が特徴で
ロック系ポップスから演歌まで幅広いジャンルが得意です▽_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(36) | 面白動画

2007年12月18日

[職業] 日本版ゴーストバスターズがいるらしい!?

日本版ゴーストバスターズ.jpg

懐かしの映画「ゴーストバスターズ
今のお子様はこういう古い映画は知らないのかなぁ?

マシュマロマンスライム掃除機みたいな武器にいかにもなハデハデの車

今日は色んなバージョンを観ながら
ゴーストバスターズを振り返ってみます。_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月17日

[技術] 衝撃の新素材『d3o』とは

新素材「d3o」.jpg

今回は、普段は柔らかいのに衝撃を受けると硬くなる
新素材「d3o」を紹介します。

この素材をに仕込めば、スキーで転んでもカナヅチで殴られても大丈夫

ダメージがないことを前提におけば、
ひょっとすると次世代格闘技も誕生するかも…ドキドキします▽_
posted by カルマ at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月16日

[News] ココローグ、ついにゲーム化!?

ココローグ_PS2ゲーム_1.jpg 皆のおかげで、
 ついに念願のゲームを出すことができました…なんてね(冗談

 と、いうことで今回は
 色んなものを3Dの箱にするジェネレータの紹介です▽_
posted by カルマ at 14:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2007年12月15日

[実験] 観ると禁煙したくなる動画とは…。

禁煙したくなる動画.jpg

いまさら言うまでもなく、タバコは体に悪い

でも、実際の問題は喫煙者の体が悪くなることではなく、
喫煙者の周りの人が不健康になる「受動喫煙

そして、小さい子…だけに限らずフツウに考えれば危ない「歩きタバコ
タバコのポイ捨て」等、マナーの酷さが問題なのです。_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

