最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年05月31日

[画像] 超長期間、放置し続けたPCの中身

超長期間、放置し続けたPCの中身.jpg うわぁ
 ここまで来ると、恐怖を通り越して
 このホコリを少しずつ洗ってみたくなるよね。

 デキモノを潰したくなるのと同じ感覚?
posted by カルマ at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白画像

[Flash] 矢を撃ち、兵を放つ『Bowmaster Prelude』

[Flash] 矢を撃ち、兵を放ち、成長する防衛ゲーム『Bowmaster Prelude』.jpg よく考えて、どの部分を強化するか
 慎重に決める必要があります。
 む、難しい。。。

 うまくクリアできるアドバイス求む!
posted by カルマ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Flashゲーム

2008年05月30日

[悶絶] 遊びたくて仕事の邪魔をする…

遊びたくて仕事の邪魔をする猫.jpg う〜ん、更新したい記事がなかなか更新できず
 少し困ってます(汗
 とりあえず、この子でも見て和んでて下さい▽

 僕もよく更新中にこういうことされます。.
posted by カルマ at 23:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月29日

[技術] iPhone + Google Earth 『iPhone Earth』

iPhone + Google Earth 『iPhone Earth』.jpg 世の中の技術にはいつも驚かされます。
 これが実現することによって、
 将来的には、各国のグルメスポットをアイコンで表示したり
 その情報を共有したり、または有料で売ったり
 使い道無限大ビバ技術力って感じです▽.
posted by カルマ at 22:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[珍品] 世界一大きな自動販売機

世界一大きい自動販売機.jpg 見た目が豪快なら、動き方も豪快
 とても激しい自動販売機です(笑

 でも、これだけ大きいなら
 もっと特性を活かしたモノを売った方がいいかもね▽.
posted by カルマ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月28日

[Flash] ロボットの武器をカスタマイズ『Robokill』

ロボットの機体・武器を自由にカスタマイズして強化 『Robokill』.jpg 超ハイクオリティなロボットアクション。
 パーツを強化して突き進もう!

 前回の魔王のゲーム同様、ゲーム性は抜群です。
 最近オススメのゲームが多いなぁ…▽
posted by カルマ at 01:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | Flashゲーム

2008年05月27日

[反乱] 製作者 vs 創造物 パート2

製作者 vs 創造物 パート2.jpg みんなが普段遊んでいるフラッシュ

 アレを製作している最中に、
 描いた棒人間が、製作主にケンカを売るという動画。
 こういう表現、大好きです▽.
posted by カルマ at 00:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

[無茶] 危険なんてものじゃない車の乗り方

真似しちゃいけないなんてものじゃない車の乗り方.jpg タイトルどおり
 ぜっ・・・…〜ったいに真似しちゃダメです。

 下手しなくても逝ってしまいます。
 見てるコッチがヒヤヒヤする動画よね(汗.
posted by カルマ at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月26日

[Flash] 魔王になって勇者たちを全滅『Dungeon Defender』

魔王になって勇者たちを全滅『Dungeon Defender』.jpg フツウとは逆の立場の防衛ゲーム。

 ゲームは設定ひとつでここまで魅力的になります。
 う〜ん、面白いっ
 ネタ元:エログちゃんねる
posted by カルマ at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | Flashゲーム

[衝撃] マリオを待ち過ぎたキノピオ

マリオを待ちすぎたキノピオ.jpg 最近よくある「描いてみた」系の動画…
 と、思いきや

 この発想はなかったなぁ。。。
 ドロー系動画の新しい可能性を感じました▽.
posted by カルマ at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月25日

[裏技] 上手に路上駐車をする方法

上手に路上駐車をする方法.jpg うまいっ!!!

 ある映画でも似たようなことをやっていたけど
 これはバレるかバレないか際どい辺りが
 こう…ワクワクするよね▽.
posted by カルマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[企画] JOJOファンによる、JOJOファンのためのイベント

JOJOファンによるオラオラ・無駄無駄の応酬.jpg オラオラと無駄無駄の応酬です。

 まさにJOJOファンの為だけのイベント。
 世間の目なんて気にしない…ってこれはちょっと(汗
 せめて屋内せめて密室です。.
posted by カルマ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月24日

[珍獣] 迷子になったけど、住所を喋って帰って来たインコ

迷子のインコ「チロちゃん」自分で住所を喋って帰宅.jpg なんて頭がいいコトリなんだろう。
 迷子になっても、自分で住所を言って帰ってくるなんて。。。

 おばあさんの愛情がよく伝わります。
 ネタ元:◆たらすこの部屋.
posted by カルマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[珍品] 人数に合わせて変化するテーブル

人数に合わせて伸び縮みするテーブル.JPG まさにアイデア一本の珍商品。
 人数に合わせて伸び縮みするテーブルです。

 広い家じゃなきゃキツそうだけど、
 実用性は高そうです▽.
posted by カルマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月23日

[パロ] 世界一ダサいダンス、キノピオver

キノピオの世界一ダサいダンス.jpg ちょっと前に紹介した
 世界一ダサいPVのダンスを、キノピオが踊ります。

 独特の気持ち悪さをうまく引き出した動画で、
 曲はなぜかドリフのオープニングなのです(笑.
posted by カルマ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[News] 自作シール伝説・ペタリンガー第四弾!!!

自作シール伝説・ペタリンガー第四弾に参加!!!.jpg なんとこの度、当ブログが
 「自作シール伝説・ペタリンガー」の第四弾に参加します▽

 そう、ココローグ
 まさかのシール化なのです!!!!!.
posted by カルマ at 01:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月22日

[楽器] Mr.ビーン『Rowan Atkinson』の表現力

Mr.ビーン『Rowan Atkinson』の表現力.jpg さらにさらにドラム…って、
 ドラムはドラムでも、今度はエアドラム

 この人の表現力はスゴイよね。
 顔の表情が豊かで、「生粋のコメディアン」って感じです。.
posted by カルマ at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[楽器] 360°ドラムを使いこなす少年

360°のドラムを使いこなす少年.jpg 再び珍楽器珍ドラム
 360°のドラムを見事に使いこなす少年です。

 かなり古いネタだけど、
 面白く感じたら新旧関係なく紹介していきます▽.
posted by カルマ at 00:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[楽器] 奏でるドラム『Hang Drum』

Hang Drumで奏でる不思議な音楽.jpg 見るからに珍しい、円盤型のドラム
 これを2つ並べて叩くと…

 ドラムで音を「奏でる」ことができるなんて、
 ステキすぎます▽.
posted by カルマ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月21日

[PV] 今度はお姉さん…のゾンビが車を洗う!?

今度はお姉さん…のゾンビが車を洗う!?.jpg ちょっと前に力士が車を洗う動画を紹介したけど、
 今度はお姉さん…のゾンビが車を洗います。

 おなじみのパロディなんとも不思議な組み合わせ
 妙な期待感を煽ります▽.
posted by カルマ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

