最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年07月31日

[珍品] iPodや携帯の充電ができるブラジャー

iPodや携帯の充電ができるブラジャー.jpg いくら非売品で「エコに関心を持ってもらうため」でも
 ブラジャーはあまり日に当たらないよね…?

 最近、テレビの大御所の言動
 「なんだかな〜」と思うことが多くなりました。。。
posted by カルマ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[悪戯] 最悪だけど面白い『街中のロッキー』

最悪だけど面白い『街中のロッキー』.jpg YouTubeでもニコニコ動画のように
 動画にコメントを書ける新サービスを始めるそうです。

 でも…変なコメントが流れるぐらいなら
 純粋に動画を楽しみたいような気もします(汗.
posted by カルマ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年07月30日

[技術] モノを認識するディスプレイ『Microsoft Surface』

物体を認識するディスプレイ『Microsoft Surface』.jpg せっかくなので、もうひとつ最新技術を…
 (とは言っても発表から1年ちょっと経ってるけど)

 個人的に注目している「Microsoft Surface
 上に置いた物体を認識できるディスプレイです。

 iPodを置けば音楽を視覚的に管理することができ、カメラを置けば写真を直感的に…
 まるで物のように取り扱うことができるのです。

 娯楽施設レストランを対象に、60〜120万円で発売されるけど
 その金額では安すぎるくらい応用の幅が広い製品なのが分かります。

 これが将来的に家庭なんかに取り入れられると
 机に置いた食事新聞の記事、細かいところでは、トランプの勝敗まで記録できます。

 う〜ん、、、ホント情報って面白いよね!!!.
posted by カルマ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[技術] 球体のディスプレイ『Sphere display』

球体のマルチタッチパネル式ディスプレイ『Microsoft's Sphere display in action』.jpg マイクロソフトが開発中の
 タッチパネル式、球体ディスプレイの動画です。
 今までにない使い方が想像できる
 考えるだけでワクワクしてしまう新製品よね▽
 ネタ元:GIGAZINE.
posted by カルマ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年07月29日

[衝撃] 巨大な蛇を観察してみる

巨大な蛇を観察してみる.jpg おぉ、これは大きい
 …て、あれ?どこまで伸びるんだろう?

 ………長い
 長いなぁ……………………………(ビクッ.
posted by カルマ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年07月28日

[超人] 透明プロレスラー『見捨朗』

透明人間プロレスラー『見捨朗』.jpg 透明人間プロレスラー「見捨朗」

 人によっては「これぞプロレス」、または「ギャグ?
 賛否両論分かれる内容です。
 ネタ元:ひろぶろ.
posted by カルマ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[珍品] 刺した対象を凍らせ破壊するナイフ

刺した対象を凍らせ破壊するナイフ『wasp knife』.jpg 刺した瞬間、ナイフの先端からガスが噴き出し、
 対象を凍らせて破壊する凶器「wasp knife

 対クマ対サメ用に開発されたけど、
 そのあまりの殺傷能力にイギリス警察が警戒しています。.
posted by カルマ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年07月27日

[画像] 石を色んなゲーム風に編集してみる

石の画像を色んなゲーム風に編集してみる.jpg ご覧の通り、ただの石の画像
 色んなゲーム風に加工した画像集です。

 分かる人には分かる『上手い』ギャラリーなのです▽
 あなたはいくつのゲームが分かるかな?
posted by カルマ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白画像

[不思議] ひらがなの『あ』を速く書き続けると『お』になる!?

ひらがなの『あ』を速く書き続けると『お』になる!?.jpg そんなバカな
 と、思う人こそやって欲しい実験です▽

 ちゃんとした理屈に裏付けられた、意外な事実なのです。
 ネタ元:気まぐれ運動動画.
posted by カルマ at 22:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年07月26日

[昆虫] 世界一巨大なアリvs軍隊アリ

世界一巨大なアリvs軍隊アリ.jpg 背筋にさむ〜〜〜いモノが走るほど、大きいアリ
 行進し続けるアリ「軍隊アリ」に捕食される動画です。

 大きいアリの独特の質感がまたなんとも…
 今度、それぞれのアリを再び紹介したいと思います▽
posted by カルマ at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[画像] あまりにも個性的なお墓たち

あまりに個性的なお墓たち.jpg 生前の趣味がよく分かる、個性的なお墓です▽
 ポスト型のお墓は良いアイデアだなぁ。。。

 ラストのは現代っ子な感じだけど、
 ちょっと欲しかったりします(ってお墓だっつーの
posted by カルマ at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白画像

2008年07月25日

[画像] その部屋が見てきた記憶

その部屋が見た光景.jpg なんの部屋かは分からないんだけど、
 その部屋が見てきた、様々な思い出をうまく表現しています。

 色んな人々色んな出来事を重ね、
 そうして部屋には色んなモノが染み付いていくのです。.
posted by カルマ at 20:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白画像

[芸術] 果物で彫刻!?『フルーツ・カービング』

果物を彫刻!?『フルーツ・カービング』.jpg 果物を彫刻するのではなく、
 果物で彫刻するアートです▽

 スイカのように、鮮やかな色だと美しいよね。
 やっぱり彫った後は食べるのかなぁ。。。.
posted by カルマ at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年07月24日

[画像] ゾーマを可愛く改造してみた

ゾーマを可愛く改造する.jpg 2本続けてドラクエって…
 でも、それほど面白かったのです。

 大喜利のように、みんなの意見を取り入れて
 迷走しながら少しずつ改造していく姿に感動しました(笑
posted by カルマ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白画像

[面白] 新ジャンル『暴力系はぐれメタル』

新ジャンル「暴力系はぐれメタル」.jpg これは新しい
 しかも、暴力というよりイキってるだけなのがまた(笑

 特に最初の方のやり取りが個人的にツボでした▽
 ドラクエを知らない人、ゴメンね(汗
posted by カルマ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年07月23日

[珍品] 究極に怖い乗り物たち inラスベガス

ラスベガスの究極に怖い乗り物たち.jpg これ、この間の旅行で乗ってきました▽
 3種類あるんだけど、このブランコが一番怖かったです。

 画像の、一番最初のジェットコースターは見覚えがないなぁ…
 今回は、お土産の動画画像をそれぞれ紹介します。

 画像:情報屋さん。  |  動画:ココローグ.
posted by カルマ at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年07月22日

[芸術] 頭の上の動物『アニマル・ヘアメイク』

リアル、動物ヘアでアニマルファッション!!!.jpg

久しぶりの特集です(この形式やっぱり好きだなぁ…
ワイルドの領域を軽く超えている「アニマル・ヘアメイク

ここまで動物の形を再現していると、
なんだかペットを飼っている気分になりそうよね▽
ネタ元:HiroIro.
posted by カルマ at 22:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白画像

2008年07月21日

[画像] ハイテクな『これが目に入らぬか〜!!!』

ハイテク版、これが目に入らぬか〜!!.jpg いくら時代劇だからって、
 そういつまでも時が流れないワケではありません。
 「この何とかが目に入らぬか〜
 ってやつも、その内こんなことに。。。
 ネタ元:侮ログ.
posted by カルマ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白画像

2008年07月20日

[グロ] 男性の口から出たとんでもないモノ

口から…ひいっ!!!.jpg あわわわわ
 口から…口からぁ

 一発ネタだけど、
 余りにもインパクトが強い動画です。。。.
posted by カルマ at 23:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[実験] 液体窒素をラーメンにかけてみる

液体窒素が余ったのでラーメンにかけてみた.JPG 熱いカップラーメンに、
 液体窒素なみなみと大量に注ぎます。

 これって食べられるのかなぁ
 とか考えている内にできたモノが…え"〜〜〜っ!!!.
posted by カルマ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

