最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年09月30日

[悶絶] テルミンを演奏する『テルミン猫』

テルミンを演奏するネコ『テルミン猫』.JPG 重心が下にかかっているせいか、
 やたら2足立ちが上手な白ネコさん。

 テルミンを演奏…というよりも、テルミンになつく姿が
 なんとも味のある美ニャンさんなのです▽.
posted by カルマ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月29日

[神業] ゴッドハンド、岩の芸術家『ビル・ダン』

あり得ない岩の芸術家『ビル・ダン』.jpg 岩を信じられない形で積み上げる芸術家。
 彼はこれをバランシング・ロックスと名付けたそうです。

 観れば観るほど、なんで固定できているのか不思議です。。。
 ネタ元:小太郎ぶろぐ.
posted by カルマ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月28日

[不思議] まるでヘビ花火?『水銀化合物に火をつけたら…』

まるでヘビ花火?『水銀化合物に火をつけたら…』.jpg 海外の子供達による実験動画
 まるでヘビ花火のように、モリモリとアレっぽいのが出てきます。

 化学反応というより「召還」って感じです▽
 ネタ元:ひろぶろ.
posted by カルマ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月27日

[特集] ハモネプ2008秋、優勝は『どんぐり』

ハモネプ2008秋動画、優勝はどんぐり.jpg

今回のハモネプは新世代ボイパを聴くことができたり、
パフォーマンスが個性的なグループが多かったりで、楽しめました。

個人的にはハモリの部分でもっと感動が欲しかったかな?
とも思うけど、その辺は今後のハモネプ参加者に期待ということで▽.
posted by カルマ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月26日

[衝撃] YouTubeが潰れる程の破壊力『ワリオシェイク』

YouTubeが潰れる程の破壊力『ワリオシェイク』.jpg wiiのゲーム「ワリオシェイク」が仕掛けた
 アッと驚くサプライズ広告。

 何も知らずに動画を観てたら、ビックリすること間違いナシ!
 アイデアに座布団一枚の宣伝です▽.
posted by カルマ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月25日

[芸術] ユニークなファッションセンス『缶男』

リサイクル魂、ユニークなファッションセンス『缶男』.jpg 空き缶ペットボトルコルク栓を身にまとった
 とても地球に優しいユニークなファンション。

 そんな彼の名は「缶男
 動くたびにジャラジャラペコパコ鳴るのはご愛嬌です▽.
posted by カルマ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月24日

[珍品] 気持ち良すぎる『人間カタパルト』

気持ち良すぎる『人間カタパルト』.jpg 河に向かってブン投げられて、空中でジタバタして落ちる。
 ジェットコースター好きにはたまらない一品です。

 基本的に「遊び」って、
 単純な方が面白くて魅きつけられます▽.
posted by カルマ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月23日

[News] 完成、第四弾『自作シール伝説・ペタリンガー』

完成、自作シール伝説・ペタリンガー.jpg

以前告知したペタリンガーがついに完成しました!!!
企画者のa1boさんから実物のシールも届き、感謝感激雨あられです▽
デザイナーのなむさん、シール担当のムガルさんも、ご協力ありがとうございました!

というワケで、今回完成したシールはコレ!!!
自作シール伝説ペタリンガーに参加!!!ココローグ.jpg ココローグのシンボルであるロゴの3匹
 なむさんのセンスでアレンジしてくれています(かわいい
 自慢の一品なので、サイドバーに飾っておきます▽

 ちなみに、今回作られた実物のシールは
 昔のビックリマンシールのキラキラ素材そのもので、
 今はもう売られていないレアな品なんだそうです。
 >>続きを読む

前回までの経緯 | 今回の企画記事 | ペタリンガーとは.
posted by カルマ at 12:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 作品公開

[PR] 日本中の不満をブタさんに集めるサイト

全日本ご不満放出選手権 booing.jp.jpg 自分の不満をブタさんに詰めて、
 風船のように飛ばすサイト「booing.jp

 僕は2126M飛んで、43位でした(かなり高いハズ
 日本中の不満の統計を見れる面白いサイトです▽
posted by カルマ at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品PR

2008年09月22日

[グロ] 世界のゲテ食文化を考える

グロ、世界のゲテ食文化を考える.jpg 世界のゲテ食を、細かく解説しています。
 「地域が違うだけでゲテ食かどうかの価値観が変わる

 僕は…加工した蛇は大丈夫だけど、虫は勘弁です。。。
 →過去の [グロ] 動画一覧.
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月21日

[珍獣] 色とりどり、突然変異のロブスターたち

色とりどり、突然変異のロブスターたち.jpg 青いロブスター500万匹に1匹
 黄色いロブスター15000万匹に1匹しか見れないそうです。

 人工的に作られた色じゃなく、
 生き物の色って、何か魅入ってしまうものがあります。
posted by カルマ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメニュース

2008年09月20日

[珍品] 壁や天井を走る『エアロスパイダー』

壁や天井を走るラジコン、タカラトミー『エアロスパイダー』.jpg 裏側に吸引の機能があって、
 壁や天井を自由に走り回るラジコンです。

 でも、壁から天井に行きたい移る時はどうするんだろ?
 何か特別な仕掛けでもあるのかな?.
posted by カルマ at 12:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月19日

[芸術] なんて滑らかなパラパラ漫画

なんて滑らかなパラパラ漫画.jpg 短いけど、なめらかなパラパラ漫画
 やっぱり紙に描いた絵は温かみがあるよね▽

 なんともほのぼのした雰囲気がなごむ、
 良作のプチアニメーションなのです。.
posted by カルマ at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月18日

[恐怖] コピー機で遊んだ代償

コピー機で遊んではいけません.JPG コピー機はコピーをとるためのモノだから。
 決してプリクラじゃないから。。。

 実際にこうやって遊んでいたとしたら
 ギョッとすること間違いナシよね。.
posted by カルマ at 00:59 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年09月17日

[悶絶] カワイイけど恐怖、忍び寄る…

カワイイけど恐怖、忍び寄る….jpg 今までになかった
 新ジャンル「こわカワ系」の動画です。

 カワイイんだけど、悶絶モノなんだけど…
 なんだろう、この逃げ出したくなるような展開は。。。.
posted by カルマ at 12:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月16日

[PV] 爆発的ヒット秒読み開始『鼻毛ボー』

爆発的ヒット秒読み開始、擬音系ソング 『鼻毛ボー』.jpg 鼠先輩ぽにょと続いた
 「なんだかよく分からないけど聴いてしまう」ヒットソング。

 次なるヒットジョンジョリーナ・アリー
 「鼻毛ボー」という曲になるそうです(笑.
posted by カルマ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月15日

[珍品] おしゃれ?『パックマン・イルミネーション』

珍品、パックマン・イルミネーション.jpg 妙にキラキラしたクリスマスツリー。
 よ〜く見ると…これってパックマン!?

 ちなみに「そもそもこれってクリスマスツリーなの?
 というツッコミはナシということで(笑.
posted by カルマ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月14日

[技術] 和製ライフストリーミング『Life-X』現る!

和製ライフストリーミング『life-x』.gif ブログの次と名高い「ライフストリーミング

 YouTubeブログで投稿した情報(文字や音楽、動画など)を
 時系列でまとめ、ほぼリアルタイムに情報が流れる…
 Webの可能性を引き出すサービスが日本でも始まります。.
posted by カルマ at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月13日

[社会] 過激な性表現、少女漫画の暴走?

過激な性表現、少女漫画の暴走.JPG ちょっと前までの少女漫画を知る人なら、
 あまりに急激な業界の変化。

 賛否両論バシッと分かれるこの状況、
 アナタはどう思いますか?.
posted by カルマ at 23:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月12日

[神業] 驚愕の技術『重力デスクトップ』

[神業] 驚愕の技術『重力デスクトップ』.jpg 究極の才能の無駄遣い
 「重力デスクトップ」なるソフトの映像です。

 よくこんなスゴイの作れたなぁ。。。
 ネタ元:おもトピ!.
posted by カルマ at 23:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画
×

