最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年11月30日

[生物] ニワトリやフクロウの『頭の位置を固定』する能力

ニワトリ、フクロウの頭の位置を固定する能力.jpg 鳥を手の平に乗せて
 こうやって上下左右に動かすと…

 あら不思議、頭の位置がずっと同じままで動かない!
 生物って不思議な能力があるもんだよね▽.
posted by カルマ at 21:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月29日

[技術] 実写で360°の繰り返しを合成したハイレベルCM

超高度なCMの背景、実写繰り返しの合成.jpg 海外で放送されたTOSHIBAのCM
 近代的な映像に、近代的な音楽ワクワクする感覚。

 こんな映像、どうやって作ってるの!?って人の為に、
 メイキング映像も一緒に紹介します▽.
posted by カルマ at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月28日

[CM] インテル、セントリーノ♪フルバージョン!

本当に自由な休日_インテルCM.jpg セントリーノセントリーノセントリ〜ノ♪
 僕〜は自由に生きる〜の、intel♪

 あの可愛いくてやたらインパクトのあるCM。
 フルで聴くと、なんだかイメージが違いました▽.
posted by カルマ at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月27日

[珍事件] 海外サイトに自動遷移!?『ザッピング事件』

thatsping_ザッピング事件.jpg ヒドイ目に合いました(汗

 昨日、常連読者のKZMさんから
 「ココローグを開くと海外サイトに遷移するんです」と、
 知らせを受け原因を調べたところ、

どうやらこれはココローグだけじゃなく、広範囲のブログに渡る大事件だったようです。
原因は、ブログの記事を利用して他ブログと繋げるウェブサービス
thatsping(ザッピング)」だったようです。

色々と苦労して、詳しく問題を説明する気力も残っていないので
このブログ界の大事件に興味のある人はコチラの記事を参照して下さい。。。

どうもお騒がせしました………はぁ、、、疲れた(汗
KZMさん、メールありがとね! おかげで何とかなりました▽
posted by カルマ at 02:49 | Comment(1) | TrackBack(1) | エンタメニュース

2008年11月26日

[News] ココローグ、ASCII.jpにインタビュー記事が掲載!

ココローグ、ASCIIに掲載.jpg ブロガーとして初めてインタビューを受けました。
 ライターの古田さんステキな記事をありがとうございます!

 ASCIIの力はスゴイもので、掲載されたその日
 「ココローグ」検索の上位3番目にくい込みました。

今回ASCIIのサイトで紹介されたのは、ライター古田さんの連載記事
古田雄介の“顔の見えるインターネット”」の第38回目です。

過去の記事では、ニュースサイトの大御所かーずSP」や「ゴルゴ31
エログロ動画のカリスマザイーガ」や秋葉原のニュースアキバBlog」など、
超有名所ばかりを紹介されているので、その中に混ざれたことは大変名誉に思います▽

僕なりに、色々とブログについて語ってますので、是非読んでみて下さい!
posted by カルマ at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年11月25日

[珍事] 黄河が紅河に…深刻な水質汚染

中国、黄河が赤河に…まるでワインのような河.jpg え、ワイン!?
 と、思わずツッコミを入れてしまう緊急事態

 さすがにコレは…
 なんとかしないとマズイよね?きっと。(知識はないけど
posted by カルマ at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメニュース

[神業] もしブルース・リーが卓球をしたら…

もしブルース・リーに卓球をさせたら….jpg ブルース・リーは卓球にラケットなんて使いません。
 ヌンチャクです。もちろん。

 ほわたぁっ!あたぁっ!!!
 うん、最強すぎます。.
posted by カルマ at 01:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月24日

[社会] 鉄道ファンの秩序、駅員に対するめちゃくちゃな罵声

鉄道ファンのマナー、大宮駅、駅員に罵声を浴びせる鉄道ファンたち.jpg 電車の撮影に駅員の位置が邪魔で、
 めちゃくちゃな罵声を浴びせる鉄道ファン達の映像です。

 以前ではありえないことも、最近ではありえるから恐い…
 他の鉄道ファンがやり辛くなりそうよね。.
posted by カルマ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月23日

[衝撃] 洗車は戦いです。ホースとの。

洗車は戦いだ!.jpg 今日も車をキレイキレイしようね〜ってとこに
 突如豹変したモンスターホース

 大阪弁で言うと、
 完全に「いてこまされて」います▽.
posted by カルマ at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[画像] なんかもう恐ろしく強そうなワンコ

恐ろしく強そうなワンコ.jpg 漫画「バキ」に出てきそうなワンコ。
 戦ったら瞬殺されそうなんだけど、

 こんなワンコでも尻尾ふりふりゴロンとするって
 僕は信じてるから。。。.
posted by カルマ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白画像

2008年11月22日

[時代] 32GBのUSBメモリ…値下げで5880円ッ!?

32GBのUSBメモリ…値下げで5880円ッ!?.jpg 32GBって言ったらアレだよ、
 ほんの2・3年前のパソコンの容量だよね?

 時代を感じるなぁ。。。
 容量がある一定を超えたら、次は何を求め出すんだろう。
posted by カルマ at 23:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | エンタメニュース

[映画] 13日の金曜日、初心に帰ってリメイク版!?

13日の金曜日、初心に帰ってリメイク版!!!.jpg 僕の人生の友と言えるホラー映画。
 その中でも特に楽しみなのが「13日の金曜日」シリーズ!

 最近ではジェイソンが宇宙に行ったり、フレディと戦ったり
 ナンパなところばかり目立ってたけど…・・・.
posted by カルマ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年11月21日

[世界] 大阪府43市町村で『Where the Hell is Matt?』

大阪府43市町村で『Where the Hell is Matt?』.jpg あのYouTubeで記録的な視聴数を叩き出した
 「Where the Hell is Matt?」を、
 なんと大阪でやってみましたっていう動画です。

 市町村じゃなくて、名所でやっても面白いかもです▽.
posted by カルマ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月20日

[技術] インクのいらないプリンタ『Polaroid PoGo』

持ち運び簡単、インクのいらないプリンタ『Polaroid PoGo』.jpg 日本ポラロイドが開発した「Polaroid PoGo

 手の平サイズ & インクがいらないプリンタなんて、
 まるでドラえもんの世界に出てきそうな商品よね。
 インクいらずの秘密は紙にあるようです▽.
posted by カルマ at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月19日

[イベント] ヒット文房具を生み出せ『コクヨデザインアワード2008』

カドケシに続くヒット文具の卵『コクヨデザインアワード2008』.jpg 国内外から応募されたユニーク文房具1240点
 その内の受賞作品9作品を紹介した記事です。

 あの「カドケシ」もここから生まれたモノで、
 どの文房具も独自の工夫があって、かなりそそられます▽
posted by カルマ at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年11月18日

[グロ] どう見ても脳みそ…いや、でもそんなハズはギャ〜!!!

脳みそプルン.jpg あまりのグロさについモノクロにしちゃった。。。
 「また体の他の部分を使ったアレか」とか思ってたのに。

 見事に期待を裏切られました。
 後を引くインパクトに、軽いトラウマです(汗.
posted by カルマ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月17日

[Flash] 極限状態での外科手術『Dark Cut 3』

極限状態での外科医療を体験、シリーズ第3弾『Dark Cut 3』.jpg かなりギリギリな精神状態になるゲーム。(音量注意
 内容ゲーム性共にクオリティが高くておススメの一品。

 前回までを知らない人にはプレイが難しいので、
 まずは前作『DarkCut2』を、解説を参考にやってみよう!

プレイに行き詰った人へ…(僕はまだプレイしてないので)
小太郎ぶろぐさんのコメント欄にヒントが色々投稿されているようです。
posted by カルマ at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Flashゲーム

2008年11月16日

[更新] 本日お休みします(汗

oyasumi.jpg ちょっと理由があって
 今日の更新はお休みさせてもらいます。

 明日は元気に更新するので、
 ちょっと待っててね。
posted by カルマ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年11月15日

[芸術] 砂地に描く巨大な模様『Jim Denevan』

砂地に描く巨大な模様『Jim Denevan』.jpg 砂地に巨大な模様を描く芸術家さんです。
 スゴイよね〜。

 何がスゴイかって?
 これ、、、全部フリーハンドだそうです(笑.
posted by カルマ at 17:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月14日

[珍品] まるで醤油、黒いジュース『なんちゃってオレンジ』

黒いオレンジジュース『なんちゃってオレンジ』.jpg 11月10日、チェリオから見た目最悪のジュース
 「なんちゃってオレンジ」が発売され始めました。

 関西での発売は12月になるみたいだけど…
 飲みたいような、飲みたくないようなギリギリの商品よね▽.
posted by カルマ at 23:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画
×

