最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年12月31日

[季節] 一足お先に『A HAPPY NEW YEAR』

一足お先に『A HAPPY NEW YEAR』.JPG 少し早いけど…新年明けましておめでとう!
 ベタだけど、今年もよろしくお願いします

 まったり新年を迎える為に…聴いて下さい。
 ユーミン&ゴスペラーズで『A HAPPY NEW YEAR.
posted by カルマ at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月30日

[芸術] 野菜が楽器に?『野菜で奏でるオーケストラ』

野菜で奏でるオーケストラ…野菜を楽器に改造!.JPG 色んな野菜を加工して楽器に仕立て、
 みんなで演奏する動画です。

 やっぱり野菜だけあって、ワイルドな音が出ているので
 他の楽器では味わえないユニークな演奏になっています▽.
posted by カルマ at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月29日

[衝撃] 寒中水泳?冬の湖に飛び込むことのリスク

冬の湖に飛び込んじゃダメ!.JPG なぜ人は、寒い時期にわざわざ水泳をしたがるのか…
 コタツが肌と融合している僕には全く理解ができません。

 今年もあともう少し。。。
 やり残したことはない?大掃除はもう済んだ?.
posted by カルマ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月28日

[珍品] アナタは試せる?『全自動、指トントン機』

大丈夫と分かっていても恐ろし過ぎる『全自動、指トントン機』.JPG 機械で正しい動きをするから大丈夫。
 理屈では分かっていても、試す勇気はありません

 危険な遊び指トントン」に情熱のこもった作品です。
 ネタ元:ザイーガ.
posted by カルマ at 23:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月27日

[悶絶] ブサ可愛い、食いしん坊サンタクロース

ブサ可愛い、食いしん坊サンタクロース.JPG 今年のクリスマスはどう過ごしましたか?
 いい思い出は作れましたか?

 そんなワケで、ものすっごいブサイクだけど、
 カワイ過ぎるサンタクロースの動画です。.
posted by カルマ at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月26日

[News] ココローグ、お正月イベントに参加…

お正月企画.bmp この正月、あるサイトのお楽しみ企画に参加していて
 その準備でこんな時間になっちゃいました(汗

 1月1日に発表される予定なので、楽しみにしていて下さい▽
 今日は…もう…腕が上がらない。。。
posted by カルマ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年12月25日

[季節] クリスマス、49台の電子レンジで奏でるジングルベル

クリスマス、49台の電子レンジで奏でるジングルベル.JPG 電子レンジの「チン」だけで
 ジングルベルを奏でる、心温まる珍企画です。

 ひとつひとつのタイマー
 決められた時間に、決められたタイミングでセットして….
posted by カルマ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月24日

[おバカ] やってはいけない最悪の競技者

最悪の競技者『REMI』.JPG 今まで紹介した動画の中で
 「最悪だけど面白い」系の動画って結構あるけど、

 その大半が「Remi Gaillard」という
 フランスのコメディアンの動画なのです。.
posted by カルマ at 06:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月23日

[企画] スターウォーズのあのロボット12台がシンクロダンス?

スターウォーズ、踊るR2-D2、12台によるシンクロダンス.JPG ここまで並べると一味違う面白さがあるよね▽
 動きは単調だけと、それでもオオッ!て感じです。

 ちなみにこのロボット、1台2万円以上するらしいです。
 てことは2万×12台として…あいたたた(汗.
posted by カルマ at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月22日

[技術] 音が見える未来型楽器『TENORI-ON』

音が光で見える未来型楽器、ヤマハのTENORI-ON.JPG LEDの光を利用して、
 「音を見ながら演奏できる」というヤマハの画期的な楽器。

 演奏の敷居がグッと下がると、
 一体この先どんな音楽が生まれるのかな▽.
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月21日

[イベント] 火薬つきのハンマーを打ちつける、メキシコのお祭り『Mega Bomba』

メキシコの過激なお祭り『Mega Bomba』メガボンバー、火薬をハンマーにつけて地面を叩く!.JPG 地面に鉄板みたいなのを引いて、それを叩くようです。

 黙々とハンマーに火薬を取り付けて、
 準備ができたらハンマーを一振り一種の度胸試しかな?
 でも、火薬の量は調整しましょう(汗.
posted by カルマ at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月20日

[珍品] ボウガンで撃ってもビクともしない硬さの…モニター

ボウガンで撃っても、金槌で叩いてもビクともしないディスプレイ.JPG そうそう、パソコン使ってたら
 画面を金槌で叩かれたり、ボウガンで撃たれたり
 よくあることよね〜。

 って、なんなんだろう、この硬度は…。。。.
posted by カルマ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[News] さくらサーバがリアル炎上!?GREE、so-net、seesaa停止に…

sakuraサーバ、新宿のデータセンターがリアル炎上!.jpg 19日お昼、いきなりココローグが見れなくなりました。
 原因はさくらサーバ新宿データセンターの炎上

 ネットでよくある炎上ではなくて火事の炎上(汗
 さくら連携のサービスが一斉にSTOPした大事件でした。
posted by カルマ at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年12月18日

[挑戦] 瞬きをしない女性…その挑戦の結末は?

「瞬きをしない」挑戦の結末は?.JPG いいなぁ…この徹底したおバカ具合。。。
 瞬きをしない世界記録に挑戦する女性です。

 大人しくしておけばいいのに
 自らをわざわざ酷な状況に追い込む姿が◎です▽.
posted by カルマ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月17日

[爆笑] パソコン初心者の予想外の珍回答集!

パソコン初心者の予想を超える珍回答.jpg これを見て笑うアナタ
 パソコンにどっぷり漬かってしまっている証拠。

 あのキラキラ輝いていた頃はどこにいったのか…
 なんて思わないよね、パソコン楽しい
posted by カルマ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年12月16日

[悶絶] 首をかしげる3匹の…パグ。

首をかしげる3匹のパグ…かわいすぎる。。。.jpg な〜〜〜んだこりゃ
 確かこんなオモチャあったような気がする。。。

 なんて、、、なんてカワ
 (鼻血ブーーー!!!.
posted by カルマ at 23:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月15日

[挑戦] お風呂に240個のバブを入れてみる

MEGWIN、超バブだらけのお風呂…メグウィンさん、死んじゃうよ?.jpg 毎度毎度、おバカな挑戦を実行してくれるMEGWIN。
 今回はお風呂に240個のバブを…(以下略

 本当にコレは危ないよ?死んじゃうよ?MEGWINさん。。。
 ネタ元:気まぐれ運動動画 | はっぴぺ通信2 | MEGWIN TV.
posted by カルマ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月14日

[実写] 過去になかったクオリティ『マリオカート』

過去になかったクオリティ、免許取り上げをかけた実写版マリオカート.jpg 今までいくつも何度も
 「実写版マリオカート」を紹介してきたけれど、

 ここまで気合の入ったモノはありませんでした。
 アナタはネタに免許取り消しをかけることができますか?.
posted by カルマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月13日

[神業] 体ほど大きな…風船ガムの妙技

2重、3重…風船ガムの達人.jpg 風船ガムをぷうぅ〜〜〜っと膨らませる。
 たったそれだけのことなのに、

 このワクワクする気持ちはなんだろう。
 そして、この人は一体いくつのガムを噛んでるんだろう。。。.
posted by カルマ at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年12月11日

[衝撃] 電子レンジ×携帯電話で生まれたモノ

携帯電話をレンジでチンしたら、得体の知れないものを召還してしまった動画.jpg 今日からseesaaでもニコニコ動画
 貼り付けることができるようになりました▽

 今後はニコニコ独自の動画もどんどん紹介していけるので
 またひとつバリエーションが広がります。.
posted by カルマ at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画
×

