最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年07月30日

[技術] モノを認識するディスプレイ『Microsoft Surface』

物体を認識するディスプレイ『Microsoft Surface』.jpg せっかくなので、もうひとつ最新技術を…
 (とは言っても発表から1年ちょっと経ってるけど)

 個人的に注目している「Microsoft Surface
 上に置いた物体を認識できるディスプレイです。

 iPodを置けば音楽を視覚的に管理することができ、カメラを置けば写真を直感的に…
 まるで物のように取り扱うことができるのです。

 娯楽施設レストランを対象に、60〜120万円で発売されるけど
 その金額では安すぎるくらい応用の幅が広い製品なのが分かります。

 これが将来的に家庭なんかに取り入れられると
 机に置いた食事新聞の記事、細かいところでは、トランプの勝敗まで記録できます。

 う〜ん、、、ホント情報って面白いよね!!!

bar_movie.gif


ワインを置けば、そのワインに合う食事や産地、製造過程などが…
携帯を置けば今の地域や、その付近のお店情報なんてのも表示されます。


ブログに貼り付け :
 




posted by カルマ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。