最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年09月19日

[芸術] なんて滑らかなパラパラ漫画

なんて滑らかなパラパラ漫画.jpg 短いけど、なめらかなパラパラ漫画
 やっぱり紙に描いた絵は温かみがあるよね▽

 なんともほのぼのした雰囲気がなごむ、
 良作のプチアニメーションなのです。

bar_movie.gif


最後の仕草がかわいいよね〜。
通勤電車、1往復半で描いたそうです。


ブログに貼り付け :


以下、同じ作者の動画を並べます。
猫のプチダンス…微笑まし過ぎます(笑


ブログに貼り付け :


ピクニックでお茶を用意する猫…


ブログに貼り付け :


上の続きを描いているようです。
まだこの次がアップされてないので、今後に期待です。


ブログに貼り付け :


…と思ったら、こんなのも見つけました。
一番上の動画の続きです。

こうやってシリーズごとに少しずつ描いて、
それぞれを最後に繋げるつもりなのかな?


ブログに貼り付け :


…この微妙にツッコミどころを残しているのはセンスよね?
こういう笑いは好きです。


ブログに貼り付け :


bar_other.gif
 


[芸術] カラー版『ビルでテトリス』
カラー版テトリスビル.jpg ビルの窓を使ってテトリスをする動画が前にあったけど、
 今回はそれのカラー版です。

 全ての窓に、色とりどりの電球を使っているので
 かなり費用がかかりそうです(汗


[芸術] 果物で彫刻!?『フルーツ・カービング』
果物を彫刻!?『フルーツ・カービング』.jpg 果物を彫刻するのではなく、
 果物で彫刻するアートです▽

 スイカのように、鮮やかな色だと美しいよね。
 やっぱり彫った後は食べるのかなぁ。。。


[芸術] 頭の上の動物『アニマル・ヘアメイク』
リアル、動物ヘアでアニマルファッション!!!.jpg

久しぶりの特集です(この形式やっぱり好きだなぁ…
ワイルドの領域を軽く超えている「アニマル・ヘアメイク

ここまで動物の形を再現していると、
なんだかペットを飼っている気分になりそうよね▽
ネタ元:HiroIro


[芸術] 車の汚れた窓を利用した超絶アート!?
車の汚れた窓に描く超絶アート.jpg 久しぶりに芸術系でド肝を抜かれました。
 初めてサンドアートを見た時を思い出すなぁ。。。

 雨が降ったら消えちゃうんだけど、
 動画と画像でいつまでもとっておきたい作品です。


[芸術] 水滴に映る素晴らしい世界
水滴に映る美しい模様.jpg 水滴にが映し出されています。
 水滴ひとつでここまで感動させるのはスゴイっ!

 水ってどうやったらキレイに撮れるんだろ。。。
 ネタ元:みずほN


[芸術] タトゥー・アーティスト達の画力
タトゥーアーティストの画力.jpg タトゥーの彫師たちによる、
 あるギャラリーを催すまでの記録、兼予告動画です。

 あれだけヘヴィなタトゥーを彫るんだから、
 そりゃあ絵も一級品てなワケです▽


[芸術] 会社のモノを使ったオーケストラ
会社というものをオーケストラに例えた映像…かな?オフィスオーケストラ.jpg 仕事場で発生したステキ過ぎる演奏会
 満点をあげちゃいたいくらい、よくできた動画です。

 ひょっとしたら
 会社という組織オーケストラに例えたのかな?


[芸術] 修行僧の驚異的なサンドアート
修行僧の驚異的なサンドアート.jpg ダライ・ラマ14世の写真を飾るお堂で、
 修行僧たちが熱心に創っているものは…

 プロも顔負けの神業、
 修行僧の精神力じゃないと実現しないクオリティなのです▽


[芸術] マーブルチョコで描くバレンタイン
マーブルチョコで描くバレンタイン.jpg 色とりどりのマーブルチョコを並べるアート。

 バレンタインの企画だから、
 きっと何かストーリーを表現してると思うんだけど…
 英語が聞けなきゃ内容が分からない(笑


[芸術] 光で命を吹き込まれた無機質
光で命を吹き込まれた無機質.jpg 「Sprint Nextel」というアメリカの携帯電話会社のCMです。

 光をうまく取り入れたCMが得意で
 この他にもいくつか素晴らしいアイデア動画を制作してます▽
 また追々紹介していくね!


[芸術] タバコで表現する『戦争』
タバコで表現する戦争、でもタバコはもっと人に害があるんだぞってCM.JPG 戦争はダメだよね。
 でも、タバコはもっと害があるんだぞ…ってCMです。

 一面に敷き詰めたタバコで、見事に戦争を表現しています。
 作品として優れているものなら訴求力もあるよね▽


[芸術] 名画の中の女性たち
絵画の中の女性たち.jpg いわゆる「名画」と呼ばれる絵画の中の女性たち
 モーフィングという技術で変化させていきます。

 どれもホント人間くさくて、表情豊かで、
 なぜこれらの作品が支持を得ているか、分かる気がします。


[芸術] 天才的なウォールアート『MUTO』
天才ウォールアート『MUTO』by BLU.jpg 壁を使ったアートならではの
 独特なアイデア手法に驚かされる「MUTO

 次どうなるんだろう
 と、期待してしまう意外性がファンを虜にするのです。


[芸術] レベルの高すぎる落書きフェスタ
レベルの高すぎる落書きフェスタ.jpg こういう海外のイベントって羨ましく感じます。

 芸術にオープンというか、
 創造・表現の場が豊かというか、
 将来的に、こんなイベントを企画したいものです▽


[芸術] 今度は安全?美しい『3D刺青』
ステキな芸術、3Dタトゥー.jpg 下の刺青とはうって変わって、
 今度は安全で美しい3D刺青」です。

 簡単にいうと、駄菓子屋さんに置いてあるアレ
 ネイルアートの要素をつけ加えたようなものなのです▽


[芸術] 時代は立体、危なすぎる『3D刺青』
クレイジー芸術、3Dタトゥー.JPG タトゥーの世界も変化があるもので、

 なんと刺青の絵の部分
 シリコンを入れて立体にする手法もあるようです。
 ネタ元:ザイーガ


[芸術] 繊細、タイプライター・アート!!!
タイプライター・アートとは.jpg 今はすっかり使われなくなったタイプライター

 この「+」だけを使って絵を描くアートは、
 気が遠くなる程の作業でやっと完成するのです。
 ネタ元:気まぐれ運動動画


[芸術] ハイパーリアリズム彫刻家『Ron Mueck』
ハイパーリアリズム彫刻家『Ron Mueck』.jpg 恐ろしい程のリアリズムを追求する芸術家
 「ロン・ミュエク

 彼の彫刻には、人間の微妙な表情が滲み出ています。
 すごいなぁ…いいなぁ。。。


[芸術] Billy Chasenの『脈打つ心臓』
Billy Chasen氏が作ったアート作品「Beating Heart(脈打つ心臓)」.jpg 今年3月にニューヨークで展示された
 Billy Chasenの「脈打つ心臓

 血がびゅーびゅーグロ作品なのです。
 ネタ元:ザイーガ


[芸術] Googleの高い技術力・表現力
googleという企業.jpg

今日は、本来なら昨日するハズだった
Google特集をします。

ネットを使っている人ならほとんどの人が知っている会社。

誰もが疑わない、まさにトップレベルの技術力
入社に至るまでの過酷な道程を超えて、やっと手に入るものなのです。


[芸術] 卵が宝石に!?『エッグアート』
エッグアートの始め方.jpg

なんの変哲もない卵が、色鮮やかに輝く芸術
エッグアート」を紹介します。

今回はそんな、美しい卵が作られる過程を追いかけていきます。

実はコレ、宝石箱になったりするんだけど、
宝石とか持ってなくても、コレ単品でまさに宝石なのです▽


[芸術] ストップモーションで音楽PV
stopmotion_pv.jpg

今日はストップモーションの技術を応用した
音楽PVの数々を紹介します。

フツウならありえない、ユーモアな動きを再現できるので
見た目にも楽しいPVができあがるワケなのです。

芸術ってステキです▽


>・[芸術] エッグアートって素晴らしい


[芸術] 演出バリバリ『Blast!』の魅力
Blast!.jpg

今日は、ドラム等の楽器を使って
ド派手なショーを繰り広げるエンターテイメント

ブラスト」を紹介します。

信じられない神業の連続
思わず目をキラキラ輝かせてしまいます▽


[芸術] マッチの火は温かい
マッチの使い方.jpg

クリスマスといえば、ろうそくに灯る火

寒い冬だからこそ、ライターじゃなく
あえてマッチで火をつけてみるのもいいかもね▽

というワケで…
今回は、マッチを使った面白動画を集めてみました。


[芸術] 究極の歌声『Vitas』
究極の歌声『Vitas』.jpg

今回は、究極の超高音ボイスを操る
ロシアの「Vitas」という歌手を紹介します。

鳥肌が立つほど高い声に、完成度の高いエンタメ性

演出と歌声が混ざり合って
何か魔力めいたものさえ感じる素晴らしい歌手です▽


[芸術] ストップモーションならではの表現
ストップモーション.jpg

気が遠くなる程、いくつもの画像を繋ぎ合わせて作る動画
ストップモーション

普通の動画ではできない、独特の表現に
発想次第でどこまでも広がる可能性

面白い世界です▽


[芸術] 大胆と繊細の融合『チェンソーアート』
チェンソーアート.jpg

今回は、大胆かつ繊細な芸術
チェンソーアート」を紹介します▽

あの独特な機械音からは想像もできない作品の数々…
突拍子のない物で作る芸術は楽しいね!

個人的には以前紹介したサンドアートをやってみたいです。


[芸術] 究極にグロイ『人体パン』!!?
人体パン.jpg

きっとグロイのが苦手な人
画像を見て「ぎゃ〜!!!」と思ったでしょう。

でもね…。

実はコレ…パンなんです。
食べるのが勿体ないぐらい、素晴らしくグロイパン」なんです。。。


[芸術] 砂をビンに詰め込むサンドアート
砂の芸術.jpg

バージョンアップなかなか終わらないので
先に昨日紹介するハズだった「サンドアート」を紹介します。

色とりどりの砂を入れ、模様を作るアートです。

最後に表面を固める液体(?)を垂らして保存するんだけど…
久しぶりに衝撃的な芸術に出会いました▽


[芸術] 生きる無機物を創った男
テオ・ヤンセン.jpg

今回は風の力を原動力

自分で動く無機物」…つまり「生きる無機物」を創った
テオ・ヤンセンを紹介します▽

これの原理ってどうなってるんだろね?
きっとスゴくややこしい計算入り組んでるんだろなぁ。。。


[芸術] スプレーアートの美しさ
スプレーアート最高.jpg

スプレーを使って幻想的な絵を描く
スプレーアート

僕達、素人の想像を超える「工夫」の数々は
何度見ても飽きないモノがあります。

このテカテカした仕上がりもステキで…
今度チャレンジしてみます▽


[芸術] トリックアートの魅力
トリックアートの魅力.jpg

今回はトリックアート…つまり騙し絵の魅力を追いかけてみます。

人間の目って、案外簡単に騙されるので
こういう絵は不思議なんだけど、楽しくて仕方がないんだよね▽

そういえば美術の教科書とか
騙し絵がたくさん載ってて好きだったなぁ。。。


[芸術] アートって素晴らしい!
ビバ、アート.jpg

アートって、
どうしてこんなに人の心を動かせるんだろね?

それぞれのジャンル
それぞれの人それぞれの道没頭する。。。

その「ひたむきさ」に人は感動するのかな。

アイ・ラヴ・アートです。


[芸術] 驚嘆、蒸気で動くロマン
蒸気で動く夢.jpg

今回は、蒸気で動く色んな機械を紹介します。

外見もかわいけりゃ、動いてる姿もかわいい
・・・まさにロマンの塊・・・芸術なのです。

ちなみに今回紹介している作品は、ほとんど同じ人の作品です。






posted by カルマ at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106796481

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。