最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年12月28日

[珍品] アナタは試せる?『全自動、指トントン機』

大丈夫と分かっていても恐ろし過ぎる『全自動、指トントン機』.JPG 機械で正しい動きをするから大丈夫。
 理屈では分かっていても、試す勇気はありません

 危険な遊び指トントン」に情熱のこもった作品です。
 ネタ元:ザイーガ

bar_movie.gif


この音がまた…試すだけで拷問です。
手の平に汗かきそう。。。


ブログに貼り付け :


手動での指トントン。
ねぇ、グサッていったらどうする気なの?


ブログに貼り付け :


bar_other.gif
 


[珍品] 動く絵本『MAGIC MOVING IMAGES』
不思議な『動く絵本』MAGIC MOVING IMAGES.jpg 最近似たような本が日本に上陸したけど、
 アレもこういうセロハンを貼り付けてあるタイプよね。

 海外ではこういった
 遊び心の溢れる本が人気が出やすいみたいです▽


[珍品] まるで黒王…象のように大きいバイク
まるで黒王…象のように大きいバイク.jpg 海外の広い土地だからこそできる企画。
 扱いはトラックの、世界一大きい超巨大バイクです。

 タイヤひとつ作るのにも
 恐ろしく手間暇がかかってそうよね…(汗


[珍品] すべての望むものを詰め込んだ携帯『OMNIA』
すべての望むものを詰め込んだ携帯電話『OMNIA(オムニア)』.jpg iPodを超越すると言われる
 期待の超高機能携帯電話「OMNIA

 パッケージに込められた、驚愕の性能がいま明らかに…
 ってこれは流石にスゴすぎます▽
 


[珍品] いわゆる『逆噴水』…渦巻きが起こる噴水
いわゆる『逆噴水』…渦巻きが起こる噴水!?.jpg 見たまんまの見事な「逆噴水
 夏にはピッタリの涼しげなオブジェよね▽

 色を加えたり、バリエーションが出そうな期待の一品です。
 ネタ元:●ログちゃんねる | ヤサイDX2


[珍品] 世界でひとつだけの悪趣味ランドセル
世界でひとつだけの悪趣味ランドセル.JPG ヘビ革ランドセルシマウマランドセル
 全てオーダーメイドで作る悪趣味なランドセルです。

 面白いけど値段が…これがビジネスバッグなら売れるかもね(汗
 ネタ元:気まぐれ運動動画


[珍品] 電気首輪を人が試したら…
電気首輪を人間につけると….jpg 犬が吠えたら電気が流れる首輪を、人間がつけています。
 面白半分に吠える → 電気 → 叫ぶ → 電気

 下手したらエンドレスな拷問になるよね(汗
 ネタ元:ザイーガ


[珍品] 超巨大版『ニンテンドーDS』の迫力
超巨大版『ニンテンドーDS』の迫力.jpg PC用のタッチパネルを使って
 ニンテンドーDSのゲームをプレイする動画です。

 迫力満点で面白そうなんだけど、
 これって、熱中すると確実に腕にくるよね…(汗


[珍品] お風呂のグッズに生アヒル…?
お風呂のグッズに生アヒル?.jpg お風呂にプカプカ浮かべるアヒル
 誰もが知る、昔からの定番グッズなんだけど…

 泳ぐ姿がカワイ過ぎます▽
 カメラを動かすと、なぜかヒヨコもいます(笑


[珍品] iPodや携帯の充電ができるブラジャー
iPodや携帯の充電ができるブラジャー.jpg いくら非売品で「エコに関心を持ってもらうため」でも
 ブラジャーはあまり日に当たらないよね…?

 最近、テレビの大御所の言動
 「なんだかな〜」と思うことが多くなりました。。。


[珍品] 刺した対象を凍らせ破壊するナイフ
刺した対象を凍らせ破壊するナイフ『wasp knife』.jpg 刺した瞬間、ナイフの先端からガスが噴き出し、
 対象を凍らせて破壊する凶器「wasp knife

 対クマ対サメ用に開発されたけど、
 そのあまりの殺傷能力にイギリス警察が警戒しています。


[珍品] 究極に怖い乗り物たち inラスベガス
ラスベガスの究極に怖い乗り物たち.jpg これ、この間の旅行で乗ってきました▽
 3種類あるんだけど、このブランコが一番怖かったです。

 画像の、一番最初のジェットコースターは見覚えがないなぁ…
 今回は、お土産の動画画像をそれぞれ紹介します。

 画像:情報屋さん。  |  動画:ココローグ


[珍品] 恥ずかし過ぎる演出『CRぱちんこアバンギャルド』
恥ずかし過ぎる演出『CRぱちんこアバンギャルド』.jpg リーチの「ラブラブ〜」のかけ声に、
 某芸能人たちのへヴィなコスプレ演出。

 当たっても妙にそわそわしてしまいそうなパチンコよね(汗
 ネタ元:Toy Cross Review


[珍品] 音に反応して踊る骸骨人形
音に反応して踊る骸骨人形.jpg 踊るというよりは「動く」の方が近いかも。
 よくある音に反応する人形骸骨にしただけなんだけど…

 やたらユニークな動きに、微笑ましさを感じます▽
 ネタ元:はっぴぺ通信2


[珍品] 世界一高くパンが飛び上がる『Moaster』
世界一高くパンが飛び上がる『Moaster』.jpg 勢いよく飛び出すトースターは気持ち良い!
 だからパワーを強めました。
 
 って、これは強めすぎ(笑
 屋外ならともかく、家の中で使うと危険だよね。


[珍品] あまりにも不公平な螺旋階段
あまりにも不公平なエレベーター.jpg いくらなんでも、これはちょっと
 でも、これを危ないと思うのは僕だけ?

 こういう螺旋階段の真ん中に
 細い棒があったら、消防隊みたいに降りられるのに。。。


[珍品] 囚人たちが刑務所内で作る凶器
囚人たちが刑務所内で作る自作凶器.jpg 支給されたスプーン等刑務所内で加工し、
 囚人たちが持ち歩くようです。
 応酬された数々の自作武器は、
 バリエーション豊富で、どれも個性が出ていて面白いです▽
 ネタ元:ザイーガ


[珍品] バズーカの弾が空気?『エアズーカ』
砲弾は空気?バズーカ+エア=『AirZooka』(エアズーカ).jpg 空気が砲弾のバズーカ「AirZooka

 おバカだけど、こういう発想は大好きです▽
 ちゃんと作れば案外使えるかも…?
 ネタ元:新感覚アイテムコレクション エビス堂


[珍品] 中国の人口が分かる掲示板
増え続ける中国の人口「今、この時の中国の人口」.jpg これ、どうやってカウントしてるんだろ。。。

  医者「生まれたよ、奥さん!
 奥さん「初めまして…ボウヤ…
  医者「ポチッとな。


[珍品] 頭が混乱するオブジェ
頭が混乱するオブジェ.jpg 一時期流行したドラゴンのアレと同じです。
 (過去記事検索が調子悪いなぁ…)

 お…お…・・・おあ?
 てな感じで、まぬけな反応をしてしまいます(笑


[珍品] 後の車に顔文字を送れるライト
後の車に顔文字を送れるライト.jpg うわぁ…ほ、ほしい。。。

 恥ずかしいから顔文字は送れないけど、
 何か違うものに応用したいよね!!!
 ネタ元:みずほN◇MIZUHO(N)


[珍品] ペチペチ鳴る、幻の楽器『猫ドラム』
猫ドラム隊(4人編成).jpg まさか、こんな楽器が実在したなんて…

 音は「ペチペチ」、たまに「にゃ〜
 コンパクトに収納できる
 4人編成…いや、4点セットのお買い得なドラムなのです▽


[珍品] 世界一大きな自動販売機
世界一大きい自動販売機.jpg 見た目が豪快なら、動き方も豪快
 とても激しい自動販売機です(笑

 でも、これだけ大きいなら
 もっと特性を活かしたモノを売った方がいいかもね▽


[珍品] 人数に合わせて変化するテーブル
人数に合わせて伸び縮みするテーブル.JPG まさにアイデア一本の珍商品。
 人数に合わせて伸び縮みするテーブルです。

 広い家じゃなきゃキツそうだけど、
 実用性は高そうです▽


[珍品] 超画期的なドアの開け方
超画期的な車のドアの開け方.jpg ものすごく子供心を刺激する画期的な仕組みです。

 羨ましくてしょうがないんだけど、
 車のバッテリーが切れた時のことを考えるとゾッとします…。
 ネタ元:動画百式


[珍品] なぞるだけで文字の意味が分かる辞書
なぞるだけで文字の意味が分かる辞書.jpg 便利な世の中になったものです。

 でも、これってちょっと応用すれば
 カンニングの道具になり兼ねないよね?
 ネタ元:はっぴぺ通信2 | 気まぐれ運動動画


[珍品] 何かがおかしい交通整理の電工掲示板
どこか変な交通整理の電工掲示板.jpg ぇえっ!?
 …いや、こういうのがあっても変では…いや、でも…

 なんかこう…クネッと。。。
 ネタ元:◆たらすこの部屋


[珍品] 幻想的な雰囲気を演出するクッション
幻想的な雰囲気を演出するクッション.jpg これが何のために作られて、
 どういったモノなのかは分からないけど…
 なんとも不思議なクッションです。

 それにしても…なんでクッションなの???


[珍品] 360度移動できるルームランナー
■360度全方向に移動できるルームランナーの床『Cyberwalk』.jpg 全方向に移動できるルームランナーです。

 これがもっと研究されれば、
 色んなことに応用できるような気がします▽
 ネタ元:小太郎ぶろぐ


[珍品] 固形の香水…『練り香水』
固形の香水…?『練り香水』.jpg ワックスのように指ですくって、
 耳の後ろや手首につけると良い匂いがするそうです。

 ちょっと変わったプレゼントで喜ばれそう▽
 ネタ元:新感覚アイテムコレクション エビス堂


[珍品] アルファベットが飛び出す絵本
アルファベットが飛び出す、アイデアたっぷりの『飛び出す絵本』.jpg アイデアたっぷり、
 色んな方法でアルファベットが飛び出す

 なんともステキな絵本です▽
 ネタ元:ひろぶろ
 


[珍品] ラテアート専用のプリントマシン
ラテアート専用のプリントマシン.jpg ちょっと前に流行った「ラテアート

 本来なら手で細かい模様を描くんだけど、
 この機械を使えば、サッとプリントできます▽
 ネタ元:小太郎ぶろぐ


[珍品] ピザ専用のお皿があるとしたら…
ピザ専用のお皿.jpg ピザ専用のお皿があるとしたらこんな感じ?
 …って、んなワケあるか〜〜〜い!!!

 え?本当に売ってるの?
 ネタ元:新感覚アイテムコレクション エビス堂


[珍品] 3つの便器が向かい合うトイレ
3つの便器が向かい合うトイレ.jpg まさかの向かい合わせトイレの動画です。

 全面が鏡張りになっているので
 酔っている時に、初めて入ると混乱してしまいそうよね。
 ネタ元:◆たらすこの部屋


[珍品] おでん缶の次は『スープ&パスタ缶』
スープ&パスタ缶.JPG 次のブームは「スープ&パスタ缶」だそうです▽

 こんにゃく麺なので伸びないんだけど…
 僕個人の好みとしては
 アルデンテだけは譲れないのです。


[珍品] メガ骨付きカルビ…1枚9800円!!!
メガ骨付きカルビ.jpg 超ビッグサイズのカルビ
 30cm×21cm1枚9800円!!!

 最後まで美味しく食べきれる自信があります▽
 (ネタ元:エログちゃんねるさん)


[珍品] 1個10万円のベーグル現る!
1個10万円のベーグル.jpg こういう高すぎる食べ物って
 値段が頭にチラついて食べた気がしなさそう

 「安くて旨い
 大阪はいいところです▽


[珍品] アキバ変身ラーメンとは…
アキバ変身ラーメン.jpg 付属のスープ味が変わる
 「アキバ変身ラーメン」が発売されました。

 お店のお客さんにアンケートをとった結果
 こういうラーメンができたそうです▽


[珍品] ゴールド麻雀牌『至高』
金の麻雀牌.jpg セガから金の麻雀牌「至高」が発売されました。
 価格は税込 2,520,000円

 他には、ブルークリスタル麻雀牌「蒼い鳥」
 透明アクリル麻雀牌「みずうみ」同シリーズで出てます▽


[珍品] ソフトバンクで『シャア専用』携帯が発売!?
シャア専用携帯.jpg ソフトバンクの2007年冬モデルとして
 シャア専用の携帯電話が出るようです(笑

 こだわりの機体に、こだわりのパッケージ
 さらには赤ザクの頭の形をした充電器がトドメです▽


[珍品] メイドの下半身型パソコンケースが登場!
メイドの下半身型パソコンケース.jpg 秋葉原のメイドカフェ「メイドステーションカフェ」で
 メイドの下半身の形をしたパソコンケースが販売されました。

 いくら絶対領域でも下半身だけというのは…
 でも、こういう変てこグッズ個人的に好きです▽




posted by カルマ at 23:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画
この記事へのコメント
「なんだかな〜」と思うって
一体どう思ったのやらまるで分からない・・・
Posted by 犬 at 2009年01月17日 17:59
絆創膏してる件
Posted by at 2009年01月18日 23:00
絆創膏気になる
Posted by at 2009年01月19日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111850156

この記事へのトラックバック
×

