最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年12月30日

[芸術] 野菜が楽器に?『野菜で奏でるオーケストラ』

野菜で奏でるオーケストラ…野菜を楽器に改造!.JPG 色んな野菜を加工して楽器に仕立て、
 みんなで演奏する動画です。

 やっぱり野菜だけあって、ワイルドな音が出ているので
 他の楽器では味わえないユニークな演奏になっています▽

bar_movie.gif


野菜からこんな音が出せるなんてステキよね。
楽器の質を専門に追求したら面白そうです▽


ブログに貼り付け :


bar_other.gif
 


[芸術] なんて滑らかなパラパラ漫画
なんて滑らかなパラパラ漫画.jpg 短いけど、なめらかなパラパラ漫画
 やっぱり紙に描いた絵は温かみがあるよね▽

 なんともほのぼのした雰囲気がなごむ、
 良作のプチアニメーションなのです。


[芸術] カラー版『ビルでテトリス』
カラー版テトリスビル.jpg ビルの窓を使ってテトリスをする動画が前にあったけど、
 今回はそれのカラー版です。

 全ての窓に、色とりどりの電球を使っているので
 かなり費用がかかりそうです(汗


[芸術] 果物で彫刻!?『フルーツ・カービング』
果物を彫刻!?『フルーツ・カービング』.jpg 果物を彫刻するのではなく、
 果物で彫刻するアートです▽

 スイカのように、鮮やかな色だと美しいよね。
 やっぱり彫った後は食べるのかなぁ。。。


[芸術] 頭の上の動物『アニマル・ヘアメイク』
リアル、動物ヘアでアニマルファッション!!!.jpg

久しぶりの特集です(この形式やっぱり好きだなぁ…
ワイルドの領域を軽く超えている「アニマル・ヘアメイク

ここまで動物の形を再現していると、
なんだかペットを飼っている気分になりそうよね▽
ネタ元:HiroIro


[芸術] 車の汚れた窓を利用した超絶アート!?
車の汚れた窓に描く超絶アート.jpg 久しぶりに芸術系でド肝を抜かれました。
 初めてサンドアートを見た時を思い出すなぁ。。。

 雨が降ったら消えちゃうんだけど、
 動画と画像でいつまでもとっておきたい作品です。


[芸術] 水滴に映る素晴らしい世界
水滴に映る美しい模様.jpg 水滴にが映し出されています。
 水滴ひとつでここまで感動させるのはスゴイっ!

 水ってどうやったらキレイに撮れるんだろ。。。
 ネタ元:みずほN


[芸術] タトゥー・アーティスト達の画力
タトゥーアーティストの画力.jpg タトゥーの彫師たちによる、
 あるギャラリーを催すまでの記録、兼予告動画です。

 あれだけヘヴィなタトゥーを彫るんだから、
 そりゃあ絵も一級品てなワケです▽


[芸術] 会社のモノを使ったオーケストラ
会社というものをオーケストラに例えた映像…かな?オフィスオーケストラ.jpg 仕事場で発生したステキ過ぎる演奏会
 満点をあげちゃいたいくらい、よくできた動画です。

 ひょっとしたら
 会社という組織オーケストラに例えたのかな?


[芸術] 修行僧の驚異的なサンドアート
修行僧の驚異的なサンドアート.jpg ダライ・ラマ14世の写真を飾るお堂で、
 修行僧たちが熱心に創っているものは…

 プロも顔負けの神業、
 修行僧の精神力じゃないと実現しないクオリティなのです▽


[芸術] マーブルチョコで描くバレンタイン
マーブルチョコで描くバレンタイン.jpg 色とりどりのマーブルチョコを並べるアート。

 バレンタインの企画だから、
 きっと何かストーリーを表現してると思うんだけど…
 英語が聞けなきゃ内容が分からない(笑


[芸術] 光で命を吹き込まれた無機質
光で命を吹き込まれた無機質.jpg 「Sprint Nextel」というアメリカの携帯電話会社のCMです。

 光をうまく取り入れたCMが得意で
 この他にもいくつか素晴らしいアイデア動画を制作してます▽
 また追々紹介していくね!


[芸術] タバコで表現する『戦争』
タバコで表現する戦争、でもタバコはもっと人に害があるんだぞってCM.JPG 戦争はダメだよね。
 でも、タバコはもっと害があるんだぞ…ってCMです。

 一面に敷き詰めたタバコで、見事に戦争を表現しています。
 作品として優れているものなら訴求力もあるよね▽




posted by カルマ at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111921309

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。