最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2009年01月15日

[技術] 消しゴムハンコで『ちゅねミク』

消しゴムハンコではちゅねミク彫ってみた…消しゴム判子、懐かしい!.JPG 懐かしの消しゴムハンコで、
 細かい「はちゅねミク」の絵を彫る動画です。

 ちょっとしたテクニックも紹介されているので
 学校でヒマな時にコッソリ彫ってみるのも青春だと(以下略

bar_movie.gif


そうそう、色んな文字を彫りたいけど、すぐにポロって折れちゃうんだよね。。。
今ならちゃんと彫れたりするのかな…。


ブログに貼り付け :



bar_other.gif
 


[技術] 固体の煙『エアロゲル』とは
世にも不思議な触れる気体、固体の煙『エアロゲル』.jpg 固体の煙と呼ばれる、ほとんど気体の物質「エアロゲル」

 断熱性強度に優れている上に
 乾燥剤としても使えるので、色んな所に応用されています。
 ネタ元:エログちゃんねる | ヤサイDX2


[技術] 通信対戦の素『iPong』
iPod Touch、i`Phoneで通信対戦『iPong』.jpg 将来的に通信対戦ゲームに広がりそうな
 「iPong」というゲーム(?)です。

 iPhoneiPod Touchで遊べるらしく、
 今後が楽しみな技術なのです。


[技術] レーザー光線でコーヒーを温める…!?
レーザー光線でコーヒーを温める.jpg 以前のUSBポップコーン同様、
 無駄なんだけど、羨ましすぎる環境です。

 こういうことにワクワクする僕たちは
 まさに無駄を愛する人類なのでしょう。


[技術] 超ハイクオリティ、CG人間『Emily』
最新技術、超リアルなCG人間『Emily』.jpg 「昨日の今日」といった感じだけど、
 本日のネタは、CG人間Emily

 目がコワいということ以外は、どう見ても人にしか見えません。
 ネタ元:GIGAZINE


[技術] モノを認識するディスプレイ『Microsoft Surface』
物体を認識するディスプレイ『Microsoft Surface』.jpg せっかくなので、もうひとつ最新技術を…
 (とは言っても発表から1年ちょっと経ってるけど)

 個人的に注目している「Microsoft Surface
 上に置いた物体を認識できるディスプレイです。

 iPodを置けば音楽を視覚的に管理することができ、カメラを置けば写真を直感的に…
 まるで物のように取り扱うことができるのです。

 娯楽施設レストランを対象に、60〜120万円で発売されるけど
 その金額では安すぎるくらい応用の幅が広い製品なのが分かります。

 これが将来的に家庭なんかに取り入れられると
 机に置いた食事新聞の記事、細かいところでは、トランプの勝敗まで記録できます。

 う〜ん、、、ホント情報って面白いよね!!!


[技術] 球体のディスプレイ『Sphere display』
球体のマルチタッチパネル式ディスプレイ『Microsoft's Sphere display in action』.jpg マイクロソフトが開発中の
 タッチパネル式、球体ディスプレイの動画です。
 今までにない使い方が想像できる
 考えるだけでワクワクしてしまう新製品よね▽
 ネタ元:GIGAZINE


[技術] iPhoneでビールが飲める?『iBeer』
iPodでビールが飲める?『iBeer』.jpg iPhone、またはiPod touch
 ちゃんと泡立っているビールが飲めるようです。

 この他にも色々とバリエーションがあるので
 追々紹介していきます▽


[技術] ベッドに彼女を投影『バーチャル・ガールフレンド』
ベッドに彼女を投影『バーチャル・ガールフレンド』.jpg ひとりの夜は寂しいっ!!!
 って人の為に、とんでもないものが開発中です。

 ベッドでの自分の動きに合わせて、
 バーチャル彼女もリアクションをするというもの。


[技術] iPhone + Google Earth 『iPhone Earth』
iPhone + Google Earth 『iPhone Earth』.jpg 世の中の技術にはいつも驚かされます。
 これが実現することによって、
 将来的には、各国のグルメスポットをアイコンで表示したり
 その情報を共有したり、または有料で売ったり
 使い道無限大ビバ技術力って感じです▽


[技術] Macを最大限に活用したミュージックビデオ
Macを最大限に活用したミュージックビデオ.jpg アイデアの優れたCoolな動画
 YouTubeではすぐに100万PVを超えます。

 YouTube…いい動画をアップすると報酬がもらえる
 そんな新サービスが始まったの知ってた?(ボソ…


[技術] ニュースの字幕放送を支える神業キーパンチャー
ニュースの字幕放送を支える神業キーパンチャー.jpg ニュースのような生放送の字幕って、
 一体どういう仕組みで画面に出してるの?

 その裏には特殊なキーボードを使う
 神業キーパンチャー達の活躍が隠れていました▽


[技術] 自転車を9,400台収容できるハイテク駐輪場
自転車を9,400台収容できるハイテク駐車場.jpg 自転車を9,400台も収容できるってことで
 「どうなってんの?」と中を覗くと…

 まるで不思議の国だよね(汗
 ネタ元:HiroIro


[技術] 不朽の名作『クロノトリガー』を再現!
クロノトリガーをPhotoshopとpainterで再現.jpg 僕が未だにゲームの頂点だと信じている
 不朽の名作「クロノトリガー」を
 PhotoshopとPainterで再現している動画です。

 ネタ元:はっぴぺ通信2


[技術] 衝撃の新素材『d3o』とは
新素材「d3o」.jpg

今回は、普段は柔らかいのに衝撃を受けると硬くなる
新素材「d3o」を紹介します。

この素材をに仕込めば、スキーで転んでもカナヅチで殴られても大丈夫

ダメージがないことを前提におけば、
ひょっとすると次世代格闘技も誕生するかも…ドキドキします▽


[技術] 防衛省の『ガンダム』の正体を公開!!!
防衛省ガンダムの正体.jpg 防衛省が開発している
 ウワサの「ガンダム」の正体が公開されました。

 一見「なんだぁ」と思うんだけど…
 実際にこれを使いこなすスゴイことになりそうです▽


[技術] 進化し続けるロボットテクノロジー
キモ可愛いロボット.jpg

以前にも色んな動きをするロボットを紹介したことはあったんだけど、

最新技術っていうのは面白いもので、
ちょっと目を離したスキにまたまた進化を遂げていました。

特にヘビのロボットはもうビックリで
ターミネーターの時代を予感させられました▽


[技術] これが画像処理の破壊力だ!!!
画像処理のパワー.jpg

さっきテレビで「プリクラの写真修正」の技術についての
解説が流れてました。

なんでも目にアイシャドーを入れたり、口紅をつけたり
鼻筋を通したりで、キレイに写す工夫をしているみたいです。

今回紹介する動画は「そんなもんじゃないレベルの加工を施しています。


[技術] 人はどこまで行くんだろね。
テクノロジー.jpg

YouTubeに流れる最新技術本当に面白いなぁ。

なんかね、人類の技術って
実は恐ろしく進んでるんだってことに、

こういうのを観る度に気付かされるのです。

テクノロジーの明日はどこを向いてるの?




posted by カルマ at 00:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画
この記事へのコメント
失業認定に必要な求職活動実績。ハローワークに行き、求人検索だけでは、実績とはいえません結構じゃまくさいと思っていませんか?現時点で確実に活動実績といえるような簡単な裏技を3つほど紹介しておきます。なぜお勧めかって?いったら、いったで就職できる気分になるので。求職活動は真剣にしましょう。一番手間がかからないのは裏技3です。お勧めは1です
Posted by 求職活動中・失業保険ほしい at 2009年05月15日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

