最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年02月09日

[ゲーム] 本家本元のクオリティ『METALIX TD』

METALIX TD.jpg 今回はこういうゲームを作る基盤を開発した本家
 「Shockwave」が開発した防衛ゲームです。

 さすが本家ってことで、
 砲台は移動するわ、3Dだわ…エライことになってます▽

bar_wiki.gif


■Shockwaveとは
Shockwave(ショックウェーブ)とはマクロメディア(現アドビシステムズ)が開発した、音楽や動画といったマルチメディアのデータを再生するためのプラグインである。プラグインだけでなく、そのデータを再生するための技術を指すこともある。

同社の類似技術として存在するFlashと比較すると、多機能かつグラフィカルなゲームなどの制作に向いている。1990年代半ばまではチュートリアルなどの目的にも使われることが多かったが、後に動作が軽快であるFlashの登場によってその使われ方は非常に少なくなった。また、このソフトを利用した広告の映像を流し、ゲームなどのコンテンツを提供することによって運営されている会社も多数ある。




bar_flash.gif


[遊び方]
ゲームの遊び方は基本的に今までの防衛ゲームと同じで、
ライン上を攻めてくる敵設置した砲台でやっつけるゲームです。

オリジナルの要素として、砲台を移動させることができたり、
パワーアップのバリエーションが多かったりします。
砲台が敵に当たると壊れるので注意。

今までと違い、説明が日本語なので分かりやすいと思います▽

アナタは何レベルまでいけるかな?

METALIX TD_link.jpg



bar_a.gif

いい記事書くためにご協力下さい▽

アンケート
今日の記事は面白かった?(複数可)[2008.02.09]
面白かった(^0^)/
いい感じ(-_-)b
難しい(T-T)
ハマった(@_@)





 






posted by カルマ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Flashゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。