最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年02月16日

[流行] 人気急上昇『キャラメルダンセン』

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚).jpg

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で有名な曲、
キャラメルダンセン」がネットで大流行しています。

ロイツマと同じく中毒性の高い音楽で、
色んなキャラクターがクネクネしている動画として急増中なのです。

曲調もかわいらしく、気がつくと頭の中で流れています(汗

bar_wiki.gif


■キャラメルダンセンとは
Caramelldansen.jpg キャラメルダンセン(Caramelldansen)は、
ユーロビート系ダンス・ミュージック。
スウェーデンの音楽グループキャラメル(Caramell)が2001年に発表したアルバム「Supergott」の1曲目。2006年、海外の動画投稿サイトで配信されたMADムービーから人気に火が付き、日本でも最近注目を集めている。




bar_movie.gif


まずは鏡音リンレンのウマウマから。
こんな感じで、色んなキャラクターがクネクネしています。


ブログに貼り付け :



デスノートバージョン。
で、この動きはなんなのかというと…。


ブログに貼り付け :



多分、この「Caramelldansen」のPVが原因なんだと思います▽
途中の男性の動きが全く同じなのです。
(追記:MAD要素も入ってる?それともPVじゃなかったかな?)


ブログに貼り付け :



そして、こういうブームがくると必ず出てくるのが「実写」です。
マジで踊ってます(もうすぐ三十路の方だそうです。。。


ブログに貼り付け :



変なキャラクターのもありました。
前にもどこかで見たような…。


ブログに貼り付け :



ラストはねんどろいどによるウマウマ。
ねんどろいどについては、また特集します▽


ブログに貼り付け :



bar_a.gif

いい記事書くためにご協力下さい▽

アンケート
今日の記事はどうだった?(複数可)[2008.02.16]
面白かった(^0^)/
いい感じ(-_-)b
頑張れ(T-T)
ハマった(@_@)





 




posted by カルマ at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(3) | 面白動画
この記事へのコメント
PVの2:53のところに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1864146
が映ってるぞ!
Posted by よね at 2008年02月17日 10:05
面白いですね!

空耳が激しいですが・・・
Posted by うに at 2008年02月17日 10:10
これPVじゃ無いんじゃ?
Posted by are at 2008年02月17日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最近ダンってよく聞く言葉ですよね
Excerpt: 今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...
Weblog: ダンのおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-03-17 22:47

ショック!ダンの意外な秘密
Excerpt: 今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...
Weblog: ダンのおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-03-19 14:59

あはは!ダンが・・・
Excerpt: 今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日はダンに関するものを...
Weblog: ダンのおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-04-02 19:34
×

