最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年02月18日

[記念] R-1グランプリ2連覇『なだぎ武』

なだぎ武.jpg

今日は、見事R-1グランプリ2008の優勝
前代未聞の2連覇を果たした「なだぎ武」について特集します▽

M-1のサンドウィッチマンの時同様、
こちらにもダークホースが登場していたのでドキドキものでした。

膨大な練習量の上に築かれた、いい舞台でした。

bar_wiki.gif


■なだぎ武とは
なだぎ 武(- たけし、本名:灘儀 武、1970年10月9日 - )は
日本のコメディアン、お笑いタレント、漫談家である。
なだぎ武_wiki.jpg 2007年,2008年R-1ぐらんぷりの勝者。現在では単独での仕事が大半だが、実際にはピン芸人ではなく、お笑いグループ「ザ・プラン9」のメンバーの一人であり、元々はお笑いユニット「スミス夫人」のメンバーであった。大阪府堺市出身。血液型A型。身長170cm。桃山学院大学文学部卒業。R-1ぐらんぷりで史上初の2連覇を成し遂げた。


■芸人を目指すきっかけ
芸人を目指すきっかけは、学生時代に自分のネタで唯一笑ってくれた女性。その女性から視力が落ちてしまう病気であることを告白され、手術を怖がるその女性を勇気づけるためという。以前その子に言われた「灘儀が芸人になったら、私みたいに冷めてる人を笑かすんやろな」という言葉を受け「絶対に芸人になるから、手術して治った目で俺を見て欲しい」と約束した。




bar_movie.gif


では、さっそく今回の優勝のきっかけとなったネタの紹介です。
結果が発表された瞬間、号泣したなだぎ…おめでとう!!!


ブログに貼り付け :



ちなみに去年はディランネタで優勝を勝ち取りました。
これは彼女、友近とのコント映像です。


ブログに貼り付け :



ザ・プラン9として出演した2006年M-1の映像です。
このネタ好きだったんだけど…この年はチュートリアルがズバ抜けてたよね。
M-1グランプリ2006_プラン9.JPG



そしてラストは、その前に組んでいた「スミス夫人」の映像。
海砂利水魚って言っているあたり、時代を感じます。


ブログに貼り付け :



bar_a.gif

いい記事書くためにご協力下さい▽

アンケート
今日の記事はどうだった?(複数可)[2008.02.18]
面白かった(^0^)/
いい感じ(-_-)b
頑張れ(T-T)
プラン9大好き!
なだぎ武いいよね〜。





 






posted by カルマ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。