最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年02月19日

[芸術] 卵が宝石に!?『エッグアート』

エッグアートの始め方.jpg

なんの変哲もない卵が、色鮮やかに輝く芸術
エッグアート」を紹介します。

今回はそんな、美しい卵が作られる過程を追いかけていきます。

実はコレ、宝石箱になったりするんだけど、
宝石とか持ってなくても、コレ単品でまさに宝石なのです▽

bar_about.gif


■エッグアートとは
エッグアート_wiki.jpg エッグアートとは、本物の卵の殻(エッグシェル)に装飾を施すクラフトです。
エッグシェルは小さいものは"うずら"から、大きいものは"オストリッチ"(ダチョウ)まで使用し、カットしたシェルに各種の装飾を施し、宝石箱、オルゴール、時計、オーナメント、アクセサリー等を制作します。

エッグシェルというデリケートな素材を使うため、注意深い作業と根気を必要としますが、その作品の華やかさは他のクラフトにない魅力です。


■エッグアートの販売サイト
エッグアート_商品.jpg




bar_movie.gif


まずは、色んな種類のエッグアートの映像です。
どれも個性的でキラキラしてるよね〜▽


ブログに貼り付け :



中国の「Robert Kuan」さんのエッグアート。
こっちは…色がない分、装飾が細かい!!!


ブログに貼り付け :



さらに、そんな美しいエッグアートの作り方の映像です。
こういう器具を使えばキレイな線ができるんだね〜。


ブログに貼り付け :



ちなみに手作業でも線は引けます。
最後にロウソクで焙る時がとても楽しそう。。。


ブログに貼り付け :



かわいい卵をいっぱいつけた「エッグアートの木
夢があるなぁ。。。


ブログに貼り付け :



ラストは、とても美しいエッグアートの照明です。
ここまで来たら立派なインテリアよね!


ブログに貼り付け :



bar_a.gif

いい記事書くためにご協力下さい▽

アンケート
今日の記事はどうだった?(複数可)[2008.02.19]
面白かった(^0^)/
いい感じ(-_-)b
頑張れ(T-T)
ビックリした(@o@;)
アート系大好き(~-~)d





 






posted by カルマ at 17:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画
この記事へのコメント
卵アートに興味あって調べてました。細かい作業あせあせ(飛び散る汗)
ガチョウの卵に何とか、絵を書きたいのですがたらーっ(汗)難しくて断念してます。
Posted by 佐藤和子 at 2009年08月06日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。