最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年02月22日

[珍獣] でんでん虫むしカタツムリ!!!

カタツムリ・カタツムリ・カタツムリ.jpg

今日は、でんでんむしむしカタツムリに照準を当ててみました▽

カタツムリと言えば、色んな種類
バリエーションが豊富で…

中には思わずギョッとするようなのもいて、
生物の面白さを感じずにはいられないのです。

bar_wiki.gif


■カタツムリとは
カタツムリ(蝸牛)とは、陸に棲む巻貝のこと。
カタツムリ_wiki.jpg カタツムリという言い方は日常語であって、生物学的な分類単位ではないため厳密な定義はない。地上を生活の場とする巻き貝類を陸貝(=陸に棲む貝類)という。このうち殻をもたないものをおおざっぱにナメクジという。
これに対して殻を持つもの全てをカタツムリと呼んでも間違いではないが、ヤマタニシやキセルガイは一般にはカタツムリとは呼ばない。


■食とカタツムリ
フランス料理として有名なエスカルゴは専用のブドウ畑(高級品ならワイン用の品種のブドウを用いる)で寄生虫がつかないよう衛生的に養殖されたリンゴマイマイ科(Helicidae)のカタツムリの一種であり、主にヨーロッパとヨーロッパ系人種が多いアメリカで食用にされ、養殖も盛んに行われている。



bar_movie.gif


まずは、手の平サイズの巨大カタツムリから。
重量感があります。。。


ブログに貼り付け :



さっきのが並なら、こっちは「大盛り
手に乗せてうっとりする飼い主の顔が目に浮かびます。


ブログに貼り付け :



Giant African Land Snails」という種類です。
殻が貝っぽくて、これも…多分大きいよね?


ブログに貼り付け :



体が真っ黒なカタツムリ。
これだけキレイだと、ハマる人の気持ちが少し分かります。


ブログに貼り付け :



続いて、珍カタツムリ「Golden Apple snail
ホントに金色のリンゴのような、美しいカタツムリです▽


ブログに貼り付け :



さらに、珍カタツムリ中の珍カタツムリ
こんなカタツムリが存在するなんて…。


ブログに貼り付け :



ラストは、カタツムリ達の愛の終着駅
う〜ん、ホントに「愛し合ってる」って感じだ。。。


ブログに貼り付け :







bar_a.gif

いい記事書くためにご協力下さい▽

アンケート
今日の記事はどうだった?(複数可)[2008.02.22]
面白かった(^0^)/
いい感じ(-_-)b
グロイ(T-T)
ビックリした(@o@;)
かたつむり…買いたい…(- o-)





 






posted by カルマ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。