最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年02月25日

[おバカ] イタイ系『実写アニメ』の破壊力

イタイ系実写アニメの破壊力.jpg

今日は、いわゆる「イタイ系」の実写動画を集めてみました。

本物と全く同じ流れを再現するクオリティを持ちながら
内容は胃もたれするヘヴィなモノばかり。。。

まさに才能の無駄遣いのオンパレード。
でも、そんなおバカな世界が…僕は好きです。

bar_wiki.gif


■実写とは
実写とは、アニメーションやCGなどの映像に対して、実際に撮影された映像を指す言葉である。
実写_wiki.jpg ただし、この言葉の定義は今後変わることも予想される。
アニメ監督の押井守が監督した実写映画『アヴァロン』について、彼は「実写素材を使用して作ったアニメーションである」と主張している。実写で撮影しても、コマ抜きやスローモーションなどでタイミングを変えるとアニメーションとも呼べるのは事実である。

ただし、アニメーション自体が元々特殊技術のひとつの形でしかない為、実写素材を使ったアニメーションは単に特撮=SFXではないかという意見もある。 アニメと実写の両方を兼任する映画監督として、庵野秀明、押井守、大友克洋が代表的である。




bar_movie.gif


最初は、少女モノでおなじみの「セーラームーン」から。
まずはオリジナルから。


ブログに貼り付け :



これが実写になると…構成の再現がスゴイです。
ネコが恐すぎます。


ブログに貼り付け :



続いて、まだまだ人気上昇中の「らき☆すた
オリジナルのオープニングはダンスが人気です。


ブログに貼り付け :



実写はこんな感じです…
ひとりでポツンと踊っているシーンって勇気がいるよね。


ブログに貼り付け :



これもネットで大流行した「魔理沙は大変なものを盗んでいきました
独特のテンポが中毒性バツグンなのです。


ブログに貼り付け :



実写になると…こっちもヘヴィです。
マヨネーズマヨネーズをかけたような感じ。


ブログに貼り付け :



ラストはゲーム「アイドルマスター
まずはオリジナルから。


ブログに貼り付け :



そして、実写…。
なんだろう、クオリティが高いのに…このモヤモヤする感じは。。。


ブログに貼り付け :



bar_a.gif

いい記事書くためにご協力下さい▽

アンケート
今日の記事はどうだった?(複数可)[2008.02.25]
面白かった(^0^)/
いい感じ(-_-)b
胃もたれが…(T-T)





 




posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。