最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年09月23日

[News] 完成、第四弾『自作シール伝説・ペタリンガー』

完成、自作シール伝説・ペタリンガー.jpg

以前告知したペタリンガーがついに完成しました!!!
企画者のa1boさんから実物のシールも届き、感謝感激雨あられです▽
デザイナーのなむさん、シール担当のムガルさんも、ご協力ありがとうございました!

というワケで、今回完成したシールはコレ!!!
自作シール伝説ペタリンガーに参加!!!ココローグ.jpg ココローグのシンボルであるロゴの3匹
 なむさんのセンスでアレンジしてくれています(かわいい
 自慢の一品なので、サイドバーに飾っておきます▽

 ちなみに、今回作られた実物のシールは
 昔のビックリマンシールのキラキラ素材そのもので、
 今はもう売られていないレアな品なんだそうです。
 >>続きを読む

前回までの経緯 | 今回の企画記事 | ペタリンガーとは.
posted by カルマ at 12:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 作品公開

2008年04月01日

[News] 大人向け『ゴゴローグ』始動ッ!!!

姉妹ブログ『ゴゴローグ』.jpg 今日から姉妹ブログ「ゴゴローグ」が始動します!

 こっちでは紹介できないような
 グロ過ぎる動画や、恐怖動画など、
 大人向けな情報を中心に配信していきます▽.
posted by カルマ at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 作品公開

2007年11月23日

[作品] ブログパーツ『うぇぶ2.0』

web2.0.JPG Web2.0的なキャラクターを作りました。
 名前は「うぇぶ2.0」です。

 ブログパーツとして配布しているので
 よかったら飼ってあげて下さい▽_
posted by カルマ at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品公開

2007年11月11日

[Flash] 小島よしお…ジャマイカで歌になる…!?

ネギよしお.swf 小島よしおの「そんなの関係ねー!」が
 ジャマイカのDJPatexxによって歌にされていました▽
 すごくファンキーな歌インパクト大だったので…

 ついついFlashにしてしまいました。_
posted by カルマ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 作品公開

2007年09月05日

[News] ココローグ、ついに書籍化なるか?!

書籍化.jpg  表紙.jpg  書籍化_2.jpg

念願のココローグの書籍化をかけて、
ネトラン文芸賞」という企画で、今日から書籍の原稿を無料で公開しています!

制作した書籍の名前は「YouTube大辞典」

アクセス数が多くて、人気の高い本が書籍化されるんだけど…
内容には自信があるので、
是非サイト読んでみてほしいのです▽
posted by カルマ at 19:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 作品公開

2007年07月15日

[制作] コント「浪速兄弟」

浪速兄弟.jpg

え〜と…
コントしてみました

素人な上に即席なんだけど、いい思い出になりました。

ホントはあるイベントで使うハズだったネタなんだけど
必要性がなくなったので「せっかくだから」で作りました▽_
posted by カルマ at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品公開

2007年06月09日

[私生活] 今やっていること…

ミニブース.jpg

昨日、更新ができませんでした。

先週に引き続き、4日連続徹夜をして
家でダウンしてしまったからです(汗

せっかくなので
何故ダウンしたのか僕の私生活を少し出そうと思います▽_
posted by カルマ at 18:51 | Comment(1) | TrackBack(1) | 作品公開

2007年03月14日

[記念] ココローグ、連続更新1年達成!!!

ヤクルト.jpg

今回の更新で、ココローグがついに
連続更新1年という記録を上げることに成功しました!!!

わずか1年で、ここまで注目されるようになったのも
ホント周りのブロガーさんや、視聴者のみなさんのおかげだと思います▽

これからも、現状に満足せず進化することを止めない
常に新しいモノを追い求めていくので、

これからもココローグをよろしくね!

※今回は、1年記念ということで、自作の無茶動画をアップしています。_
posted by カルマ at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 作品公開

2007年02月19日

[飾り] mixiやってます

mixi_parts.jpg

え〜と・・・ちょっと便利なブログパーツ
・・・作ろうとして失敗しました(笑

ボタン押したらその人のページに飛ばしたかったんだけど
うまくいかなかったよ〜。

でも、押すと反応するし、

mixiをやってるってことは分かるから、
もしよかったら使って下さい▽_
posted by カルマ at 17:47 | Comment(64) | TrackBack(2) | 作品公開

2007年01月09日

[FLASH] たっぷりタラコver.2.0

たっぷりタラコver.2.0.jpg

おまたせしました!

今回は「ココローグ連続更新300日記念」ということで、

もう随分前から予告していた、
たらこゲームの新作「たっぷりタラコver.2.0」をリリースします。

まだ隠し要素をつけていないので、
今後、それ用のバージョンアップも行う予定です。_
posted by カルマ at 03:39 | Comment(36) | TrackBack(0) | 作品公開

2006年04月26日

[デザイン] ドロップシッピングに挑戦!

00_TARAKO.jpgTARAKOフリークス

 「タラコが好きで好きでたまらない
 そんな気持ちを形にしたブランドです。
 たらこを愛するすべての人へ。

次世代のアフィリエイト
ドロップシッピング」なるものに挑戦してみました。

簡単に言うと
自分がデザインしたものを、サイトが商品にして売ってくれるシステムのことで、
これらの商品は実際に販売されているものです。

暇があればパロディじゃなく、もっとオリジナル要素の濃いモノを作りたいです。_
posted by カルマ at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(1) | 作品公開

2006年04月02日

[FLASH] たっぷりたらこiPod

エイプリルフール.jpg
  ダウンロードするには、ココ
  [右クリック] → [対象をファイルに保存]
  してください▽


なんとあのiPodがついに「たらこキューピーモデル」を販売し始めました!!!

その性能は今までのiPodをはるかに越えていて、
オプションとして「プチプチとした食感」まで楽しめるそうな。

連日止まることのない大行列に近所からの苦情も殺到しているようです。
posted by カルマ at 02:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品公開

2006年01月26日

[テクスチャ] ご自由にお使いください。

炎_1.jpg 炎_2.jpg 炎_3.jpg
[テクスチャ] 炎1・炎2・炎3


雷.jpg ネッシー.jpg
[テクスチャ] 雷・ネッシー



テクスチャを作りました。
これらはPHOTOSHOPで作ったモノで、
様々な歪みを利用しることで、炎っぽいのや雷っぽいのを作ったりすることができるのです。

ネッシーは・・・たまたま出来ました(笑

ご自由にお使いください。
posted by カルマ at 02:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品公開

[地図] 梅田案内マップ

梅田案内.jpg
[地図] 梅田ご案内〜。

イラストレータの練習で梅田のオリジナルマップを作りました▽
コツがいるなぁ。。
posted by カルマ at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品公開

2006年01月07日

[FLASH] water_inside

水槽.JPG
  ダウンロードするには、ココ
  [右クリック] → [対象をファイルに保存]
  してください▽


元々「時計を作れ」と言われて作ったものですが、
勢い余って水槽にまで発展してしまった一品。

眺めて楽しむ癒し系です。

付属のテキスト日付文字を変更すると、
〜のイベントまで〜日」という「カウントダウン」が表示できます。
posted by カルマ at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品公開

[FLASH] 猫ボタン

猫ボタン.jpg

  ダウンロードするには、ココ
  [右クリック] → [対象をファイルに保存]
  してください▽



イラストをflashに取り込む練習で作ったもので、ゲームとかではないです(汗

ボタンを押している間、猫が跳ねます。
・・・というより、跳ねるだけです。。。

「猫ボタン」を押し続けて下さい。
posted by カルマ at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品公開

[FLASH] メイク★メイク

メイクメイク.JPG

  ダウンロードするには、ココ
  [右クリック] → [対象をファイルに保存]
  してください▽



FLASHを習いたての頃、学校で友達と必死になって作った作品で、
自分だけのオリジナル名刺が作れるというモノ。

運転免許書と全く同じサイズで、裏面に自分のステータスも入力できる優れもので
ガングロギャルナメック星人など、個性的なキャラクターも作ることができます。

プリンタさえあれば印刷でき、倍率を調整すればピッチリ免許書サイズになります。
posted by カルマ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品公開

2006年01月06日

[FLASH] たっぷりたらこver0.5

たらこ.jpg
  ダウンロードするには、ココ
  [右クリック] → [対象をファイルに保存]
  してください▽


元ネタは「たらこファイター」というゲームで、
単純だけど面白かったので少し違うのを学校の課題で作ってみました。

訳あって、半日でかなり急いで作ったのでクオリティは低いです。
↑だからver0.5(汗

でもなぜか評判が良くて皆の優しさに感謝した、そんな一品です。
posted by カルマ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 作品公開
×

