最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年06月25日

[裏話] 知られざる、ポケモンに隠された恐怖

知られざる、ポケモンに隠された恐怖.jpg 誰かが言い出して、都市伝説になるまで広がった
 本当は怖いポケモンの話。

 嘘か本当かなんて、どっちでもいいんです。
 こういう裏話はいつでも「エンタメ」なのだから。。。.
posted by カルマ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月24日

[芸術] マーブルチョコで描くバレンタイン

マーブルチョコで描くバレンタイン.jpg 色とりどりのマーブルチョコを並べるアート。

 バレンタインの企画だから、
 きっと何かストーリーを表現してると思うんだけど…
 英語が聞けなきゃ内容が分からない(笑.
posted by カルマ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[流行] 巨大な『あのドラゴン』を見た人々の反応

巨大な『あのドラゴン』を見た人々の反応.jpg 海外で大ブレイクした、あのドラゴン
 巨大化して車に乗せた動画です。

 道行く人の反応を撮るなんて、センスあるよね▽
 ネタ元:YouTube動画スポット.
posted by カルマ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月23日

[世界] 2008年『Where the Hell is Matt?』

今度は皆でダンス『Where the Hell is Matt?(2008)』.jpg YouTubeで記録的な視聴数を叩き出した名作
 「Where the Hell is Matt?」の2008年版です。

 今度は世界各国の皆と踊るんだけど…
 こういうのって、ほんと心を穏やかにするよね。。。.
posted by カルマ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[珍品] 中国の人口が分かる掲示板

増え続ける中国の人口「今、この時の中国の人口」.jpg これ、どうやってカウントしてるんだろ。。。

  医者「生まれたよ、奥さん!
 奥さん「初めまして…ボウヤ…
  医者「ポチッとな。.
posted by カルマ at 22:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月21日

[挑戦] ポケモンを知らない人が想像で描いた151匹

ポケモンを全く知らない人が想像で描いた151匹『ポケモン描けるかな?』.jpg ほんとにポケモンを知らないのがよく分かります。
 確かに想像だとこうなるよなぁ…ってね(笑

 でも、かなりスレスレの「惜しいっ!」というのも中にはあって
 そういう意味でも楽しめる一品です▽.
posted by カルマ at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月20日

[恐怖] 真下に落ちるウォータースライダー

直滑降する恐怖のスライダーinドイツ.jpg カウントダウンで、いきなり床が開きます。
 直滑降するウォータースライダーなんて珍しいよね▽

 立ってる場所がフッとなくなるのは恐怖です。
 ネタ元:カラパイア.
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月19日

[対決] 営業vs技術、徹底的に楽しむ職場!!!

営業vs技術、オフィスで戦争、楽しすぎる職場.jpg 争いとは、ほんの些細なことから始まります。

 営業vsIT技術真っ二つに分かれてのバトル!
 とことんやってこそのリフレッシュ。
 実際にここまでやる会社があれば見てみたいです(笑.
posted by カルマ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[面白] 例のMacBook AirのCMをパロディ!

MacBook Airの、あのCMをパロディ.jpg 封筒からノートPCを出す、例のCMのパロディです。
 もちろん、MacBook Airじゃない別のモノを出すんだけど…

 こういうパロディ動画って面白いよね〜。
 悪ノリ炸裂で、もっと色んなバージョンが見たいです▽.
posted by カルマ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[芸術] 光で命を吹き込まれた無機質

光で命を吹き込まれた無機質.jpg 「Sprint Nextel」というアメリカの携帯電話会社のCMです。

 光をうまく取り入れたCMが得意で
 この他にもいくつか素晴らしいアイデア動画を制作してます▽
 また追々紹介していくね!.
posted by カルマ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月18日

[珍品] 頭が混乱するオブジェ

頭が混乱するオブジェ.jpg 一時期流行したドラゴンのアレと同じです。
 (過去記事検索が調子悪いなぁ…)

 お…お…・・・おあ?
 てな感じで、まぬけな反応をしてしまいます(笑.
posted by カルマ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[超人] 5歳の女の子が出す破壊力

5歳の女の子が出す破壊力.jpg 5歳って言えば、
 パンチしても「ピコピコ」レベルだと思ってたんだけど…

 タイトルどおり、まさに超人です。
 ネタじゃなくてガチなのです。.
posted by カルマ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月17日

[恐怖] まさかの対決『ひこにゃんVSせんとくん』

ご当地プロレス対決『ひこにゃんVSせんとくん』.jpg リアルご当地プロレスの動画です。

 あの可愛いキャラがえらいことになって、
 あの可愛くないキャラがえらいことになっています。
 ネタ元:カラパイア
posted by カルマ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[神業] 教習所の教官による底力パレード

教習所の教官による底力パレード.jpg 教習所の教官ってこんなに実力あるんだ…
 特に中盤からのテクニックが異常。

 観客に突っ込まないかヒヤヒヤものなんだけど、
 よく日本でこういうパフォーマンスができたなぁ。.
posted by カルマ at 23:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月16日

[珍品] 後の車に顔文字を送れるライト

後の車に顔文字を送れるライト.jpg うわぁ…ほ、ほしい。。。

 恥ずかしいから顔文字は送れないけど、
 何か違うものに応用したいよね!!!
 ネタ元:みずほN◇MIZUHO(N).
posted by カルマ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月15日

[衝撃] 嘘か本当か、実は危なすぎる携帯ポップコーン

嘘か本当か、実は危なすぎる携帯ポップコーン.jpg 先日紹介した携帯ポップコーン
 あれを5つの携帯で行ったところ、こうなりました

 嘘かホントかは分からないけど、
 もし本当なら…携帯電話って…実は危険.
posted by カルマ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月14日

[流行] 携帯を向かい合わせてポップコーン?

4つの携帯電話を向かい合わせてポップコーンを作る.jpg 携帯電話を向かい合わせて、
 一斉に電話をかけるとポップコーンができるそうです。

 熱したときに開かなかったものを使うらしく、
 この実験動画がメントスコーラ級の流行を起こしています▽.
posted by カルマ at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[ギネス] 世界一髪の毛が長い男性『Tran Van Hay』

世界一髪の毛が長い男性『Tran Van Hay』.jpg 世界一髪の毛が長い…んだけど、
 なんですか、その頭に乗っているトグロは!?

 頭、やっぱり洗ってないそうです。。。
 ネタ元:バレきち@3丁目
posted by カルマ at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月12日

[悪戯] 最悪だけど神業、神業だけど最悪!?

最悪だけど神業、神業だけど最悪!?凄腕サッカー青年の悪戯.jpg ところ構わず…というよりも、
 あえて最悪な場所を選んでシュートを打つ青年。

 もうホントにやっちゃいけないことなんだけど、
 それでも驚嘆するような腕前って…スゴイよね(汗.
posted by カルマ at 00:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月10日

[悶絶] 箱入り娘…ならぬ箱入り猫

箱入り娘…ならぬ箱入り猫.JPG 「かわいい」なんて生やさしいモノじゃない。

 本気でペット専門ブログを始めたいと思う、今日この頃。
 ココローグを中心に、ジャンル別にストックするブログ…
 う〜ん、僕に手がいくつもあればなぁ。。。.
posted by カルマ at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画
×

