最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年06月10日

[芸術] タバコで表現する『戦争』

タバコで表現する戦争、でもタバコはもっと人に害があるんだぞってCM.JPG 戦争はダメだよね。
 でも、タバコはもっと害があるんだぞ…ってCMです。

 一面に敷き詰めたタバコで、見事に戦争を表現しています。
 作品として優れているものなら訴求力もあるよね▽.
posted by カルマ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年06月09日

[画像] 壁が壊れたから…LEGOで補修ッ!?

壁が壊れたから…LEGOで補修!?.jpg 壁が崩れた箇所に、LEGOを詰め込んでいる
 なんともファンタスティックなギャラリーです。

 夢がいっぱい、ステキ過ぎます▽
 ネタ元:ザイーガ
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[危険] マッチ30000本を一気に燃やしてみる

マッチ30000本を一気に燃やしてみる.JPG それにしても、今日は暑いなぁ…
 もう夏も近いね!

 夏と言ったら花火!!!
 でも絶対にマネしちゃダメコレ基本!!!!!.
posted by カルマ at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[芸術] 名画の中の女性たち

絵画の中の女性たち.jpg いわゆる「名画」と呼ばれる絵画の中の女性たち
 モーフィングという技術で変化させていきます。

 どれもホント人間くさくて、表情豊かで、
 なぜこれらの作品が支持を得ているか、分かる気がします。.
posted by カルマ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月08日

[妙技] ギターをピアノのように弾くテクニック

ピアノをギターのように弾くミュージシャン.jpg ちゃんとキレイな音が出てるのがスゴイ。
 ギターってこういう弾き方もできるんだね〜。

 ちなみにこの人、音更KENTという人で
 あいのり等のBGMを担当しているそうです。.
posted by カルマ at 23:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[芸人] ナスビのことを知ってもらいたい『天竺鼠・川原』

ナスビのことを知ってもらいたい『天竺鼠・川原』.jpg お笑いコンビ「天竺鼠
 ボケ担当の川原なすびネタを集めた動画です。

 どうしようもないぐらい落ち着きのないテンション
 何かよく分からないけど面白いネタがステキです▽.
posted by カルマ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月07日

[神業] マリオをドラムで演奏しました。

マリオをドラムで演奏.jpg ドラムの技術は分かんないけど、
 演奏でここまでウキウキさせるんだから
 きっと上手に違いない!!!

 なんて、素人考えだけど…楽しかったらいいよね▽.
posted by カルマ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月04日

[恐怖] バンド『地獄マンション』のエネミーとピリン

バンド『地獄マンション』のエネミーとピリンの恐怖.jpg かなり昔の動画で、ネットで有名なバンドだそうです。

 一言でいえば変顔をする女性2人なんだけど…
 あまりの異様さ思わずゾッとしてしまいます。
 一瞬の動画なのに夢に見そう(汗.
posted by カルマ at 22:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[裏技] 知られざるGoogleの遊び心

知られざるGoogleの遊び心.jpg Googleって、ロゴを見てても分かるように
 遊び心満載の会社よね。

 そんなGoogleの検索エンジンを使った
 ちょっとだけ面白い裏技を紹介した動画です▽.
posted by カルマ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月03日

[微グロ] 短編アニメ『The Happiest Monster』

微グロの短編アニメ『The Happiest Monster』.jpg ALL手書きよくできた短編アニメです。
 テンポの良いストーリーと、独特の世界観が楽しめます▽

 人によるけど、微妙にグロイ…かもしれません。
 (多分大丈夫だけど、一応).
posted by カルマ at 23:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

[心霊] ニュースの想定外、女性殺人マンションにまさかの人影!?

ニュースの想定外、東京江東区女性殺人マンションにまさかの人影.jpg ニュースの最中に起きた、まさかの心霊現象

 普段恐怖のカケラもないところに
 いきなりこんなのが出てきたら怖いよね。。。
 ネタ元:まさおのコレ見て頑張って!!
posted by カルマ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月02日

[悶絶] なんか…なんか…

なんか…なんか…な猫.jpg なんか…なんか…なんかね。。。


 すんごい味のある猫です。
 言葉にできない魅力って、あるよね▽.
posted by カルマ at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

[珍品] ペチペチ鳴る、幻の楽器『猫ドラム』

猫ドラム隊(4人編成).jpg まさか、こんな楽器が実在したなんて…

 音は「ペチペチ」、たまに「にゃ〜
 コンパクトに収納できる
 4人編成…いや、4点セットのお買い得なドラムなのです▽.
posted by カルマ at 21:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年06月01日

[遊戯] 危険すぎるビッグ・ジェンガの遊び方

危険すぎるビッグ・ジェンガの遊び方.jpg 積み上げた木のブロック
 崩れないように抜いていく「ジェンガ

 これが大きくなると、
 こういう危険な遊びができてしまいます。.
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

[技術] ベッドに彼女を投影『バーチャル・ガールフレンド』

ベッドに彼女を投影『バーチャル・ガールフレンド』.jpg ひとりの夜は寂しいっ!!!
 って人の為に、とんでもないものが開発中です。

 ベッドでの自分の動きに合わせて、
 バーチャル彼女もリアクションをするというもの。.
posted by カルマ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月30日

[悶絶] 遊びたくて仕事の邪魔をする…

遊びたくて仕事の邪魔をする猫.jpg う〜ん、更新したい記事がなかなか更新できず
 少し困ってます(汗
 とりあえず、この子でも見て和んでて下さい▽

 僕もよく更新中にこういうことされます。.
posted by カルマ at 23:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月29日

[技術] iPhone + Google Earth 『iPhone Earth』

iPhone + Google Earth 『iPhone Earth』.jpg 世の中の技術にはいつも驚かされます。
 これが実現することによって、
 将来的には、各国のグルメスポットをアイコンで表示したり
 その情報を共有したり、または有料で売ったり
 使い道無限大ビバ技術力って感じです▽.
posted by カルマ at 22:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[珍品] 世界一大きな自動販売機

世界一大きい自動販売機.jpg 見た目が豪快なら、動き方も豪快
 とても激しい自動販売機です(笑

 でも、これだけ大きいなら
 もっと特性を活かしたモノを売った方がいいかもね▽.
posted by カルマ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月27日

[反乱] 製作者 vs 創造物 パート2

製作者 vs 創造物 パート2.jpg みんなが普段遊んでいるフラッシュ

 アレを製作している最中に、
 描いた棒人間が、製作主にケンカを売るという動画。
 こういう表現、大好きです▽.
posted by カルマ at 00:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

[無茶] 危険なんてものじゃない車の乗り方

真似しちゃいけないなんてものじゃない車の乗り方.jpg タイトルどおり
 ぜっ・・・…〜ったいに真似しちゃダメです。

 下手しなくても逝ってしまいます。
 見てるコッチがヒヤヒヤする動画よね(汗.
posted by カルマ at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

