最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年05月26日

[衝撃] マリオを待ち過ぎたキノピオ

マリオを待ちすぎたキノピオ.jpg 最近よくある「描いてみた」系の動画…
 と、思いきや

 この発想はなかったなぁ。。。
 ドロー系動画の新しい可能性を感じました▽.
posted by カルマ at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月25日

[裏技] 上手に路上駐車をする方法

上手に路上駐車をする方法.jpg うまいっ!!!

 ある映画でも似たようなことをやっていたけど
 これはバレるかバレないか際どい辺りが
 こう…ワクワクするよね▽.
posted by カルマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[企画] JOJOファンによる、JOJOファンのためのイベント

JOJOファンによるオラオラ・無駄無駄の応酬.jpg オラオラと無駄無駄の応酬です。

 まさにJOJOファンの為だけのイベント。
 世間の目なんて気にしない…ってこれはちょっと(汗
 せめて屋内せめて密室です。.
posted by カルマ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月24日

[珍獣] 迷子になったけど、住所を喋って帰って来たインコ

迷子のインコ「チロちゃん」自分で住所を喋って帰宅.jpg なんて頭がいいコトリなんだろう。
 迷子になっても、自分で住所を言って帰ってくるなんて。。。

 おばあさんの愛情がよく伝わります。
 ネタ元:◆たらすこの部屋.
posted by カルマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[珍品] 人数に合わせて変化するテーブル

人数に合わせて伸び縮みするテーブル.JPG まさにアイデア一本の珍商品。
 人数に合わせて伸び縮みするテーブルです。

 広い家じゃなきゃキツそうだけど、
 実用性は高そうです▽.
posted by カルマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月23日

[パロ] 世界一ダサいダンス、キノピオver

キノピオの世界一ダサいダンス.jpg ちょっと前に紹介した
 世界一ダサいPVのダンスを、キノピオが踊ります。

 独特の気持ち悪さをうまく引き出した動画で、
 曲はなぜかドリフのオープニングなのです(笑.
posted by カルマ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[News] 自作シール伝説・ペタリンガー第四弾!!!

自作シール伝説・ペタリンガー第四弾に参加!!!.jpg なんとこの度、当ブログが
 「自作シール伝説・ペタリンガー」の第四弾に参加します▽

 そう、ココローグ
 まさかのシール化なのです!!!!!.
posted by カルマ at 01:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月22日

[楽器] Mr.ビーン『Rowan Atkinson』の表現力

Mr.ビーン『Rowan Atkinson』の表現力.jpg さらにさらにドラム…って、
 ドラムはドラムでも、今度はエアドラム

 この人の表現力はスゴイよね。
 顔の表情が豊かで、「生粋のコメディアン」って感じです。.
posted by カルマ at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[楽器] 360°ドラムを使いこなす少年

360°のドラムを使いこなす少年.jpg 再び珍楽器珍ドラム
 360°のドラムを見事に使いこなす少年です。

 かなり古いネタだけど、
 面白く感じたら新旧関係なく紹介していきます▽.
posted by カルマ at 00:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[楽器] 奏でるドラム『Hang Drum』

Hang Drumで奏でる不思議な音楽.jpg 見るからに珍しい、円盤型のドラム
 これを2つ並べて叩くと…

 ドラムで音を「奏でる」ことができるなんて、
 ステキすぎます▽.
posted by カルマ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月21日

[PV] 今度はお姉さん…のゾンビが車を洗う!?

今度はお姉さん…のゾンビが車を洗う!?.jpg ちょっと前に力士が車を洗う動画を紹介したけど、
 今度はお姉さん…のゾンビが車を洗います。

 おなじみのパロディなんとも不思議な組み合わせ
 妙な期待感を煽ります▽.
posted by カルマ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月19日

[行事] ギリシャの激しすぎる花火合戦

ギリシャの激しい花火合戦.jpg 村同士が、お互いの教会の鐘をめがけて
 花火撃って撃って撃ちまくる過激なイベント。

 かなり危険だけど、個人的にこういうの大好きです▽
 ネタ元:カラパイア.
posted by カルマ at 21:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[音楽] 世界一ダサいPV『I Want To Love You Tender』

世界一ダサいフィンランドのPV、Armi Ja Dannyの『I Want To Love You Tender』.jpg う〜ん、確かにダサいんだけど、
 どちらかと言うと「古い」流行?的なダサさよね。

 流行って、少し時間が経てばすぐに格好悪くなるから…
 あ、でも流行の動画いつまで経っても面白いです▽.
posted by カルマ at 21:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月18日

[芸術] 天才的なウォールアート『MUTO』

天才ウォールアート『MUTO』by BLU.jpg 壁を使ったアートならではの
 独特なアイデア手法に驚かされる「MUTO

 次どうなるんだろう
 と、期待してしまう意外性がファンを虜にするのです。.
posted by カルマ at 22:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[面白] 街の時間が止まる『Freeze』 in 大阪

大阪道頓堀で時間が止まる.jpg 通行人がいきなり動きを止めることで
 まるで街の時間が止まったように見せかけるイベント
 「Freeze」が、大阪の道頓堀で行われました。

 大阪ならではの反応が見ていて面白いよね▽.
posted by カルマ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月17日

[技術] Macを最大限に活用したミュージックビデオ

Macを最大限に活用したミュージックビデオ.jpg アイデアの優れたCoolな動画
 YouTubeではすぐに100万PVを超えます。

 YouTube…いい動画をアップすると報酬がもらえる
 そんな新サービスが始まったの知ってた?(ボソ….
posted by カルマ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月16日

[CM] あのCM、今度は力士が車を洗う!?

今度は力士が車を洗う!?.jpg 元ネタも、パロディもあまりにも多く出過ぎた車のCM

 水着を着たお姉さんが自分の体で車を洗う…
 ハズなのに、、、
 今度はお相撲さんでごわすどすこい!.
posted by カルマ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月15日

[ゲーム] シンプソン父、まさかの無駄無駄!?

シンプソン・ファミリー父、まさかの無駄無駄.jpg JOJOの動画を探してたら
 意外も意外、こんなの見つけました(笑

 MUGENっていう何でもアリなゲームソフト
 この組み合わせが実現したようです▽.
posted by カルマ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[恐怖] まさかここまで…『集団JOJO体操』

ここまで人が集まっていた集団で『JOJO体操』.jpg 僕もJOJOは好きだけど、
 ここまで来るともはや宗教っぽい感じもします(汗

 きっとやっていると楽しいんだろうけど、
 あまりに雰囲気が異様よね…。.
posted by カルマ at 23:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年05月14日

[芸術] レベルの高すぎる落書きフェスタ

レベルの高すぎる落書きフェスタ.jpg こういう海外のイベントって羨ましく感じます。

 芸術にオープンというか、
 創造・表現の場が豊かというか、
 将来的に、こんなイベントを企画したいものです▽.
posted by カルマ at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画
×

