最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年02月29日

[面白] エスカレーターの魅力とは…

エスカレーター.jpg

今日は、普段何気なく使っている
エスカレーターに照準を絞ってみました。

以前紹介したエレベーター同様、
これも考え方によっては面白い空間だと思うのです。

ちなみに僕は大阪の人なので、エスカレーターでは歩きます▽_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月25日

[おバカ] イタイ系『実写アニメ』の破壊力

イタイ系実写アニメの破壊力.jpg

今日は、いわゆる「イタイ系」の実写動画を集めてみました。

本物と全く同じ流れを再現するクオリティを持ちながら
内容は胃もたれするヘヴィなモノばかり。。。

まさに才能の無駄遣いのオンパレード。
でも、そんなおバカな世界が…僕は好きです。_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月24日

[悪戯] つい笑って許してしまうドッキリ集

こんなに楽しいドッキリ.jpg

久しぶりにドッキリ特集をします。

どんなにヒドくても、どんなにビックリしても
最後には笑って許すのがドッキリです。

そういえば、日本は最近ドッキリ企画が減ったなぁ。。。
何か規制でもかかったのかな?_
posted by カルマ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月23日

[MAD] 全く新しい、生まれ変わった名作映画とは!?

MAD映画でNEW映画.jpg

今日は、誰もが知る名作映画の数々を
シーンをツギハギして「全く違う映画」に変えてしまった動画を紹介します。

ホラー版タイタニック」や「恐怖のメリーポピンズ」、
更には「愉快なエクソシスト」「恋愛版JAWS」など…

ありえない組み合わせに、邪道な映画の楽しみ方が存在するのです▽_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月22日

[珍獣] でんでん虫むしカタツムリ!!!

カタツムリ・カタツムリ・カタツムリ.jpg

今日は、でんでんむしむしカタツムリに照準を当ててみました▽

カタツムリと言えば、色んな種類
バリエーションが豊富で…

中には思わずギョッとするようなのもいて、
生物の面白さを感じずにはいられないのです。_
posted by カルマ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月20日

[挑戦] こんなものでやっちゃう『珍ドミノ』

珍しいドミノ.jpg

今回は、あんなモノこんなモノで挑戦する
珍ドミノ」の映像を集めてみました▽

ドミノはアイデア次第どこまでも面白くなるからステキです。

誰か生き物の習性を利用して
動物ドミノとかしないかな。。。(道徳的にマズイ?_
posted by カルマ at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月19日

[芸術] 卵が宝石に!?『エッグアート』

エッグアートの始め方.jpg

なんの変哲もない卵が、色鮮やかに輝く芸術
エッグアート」を紹介します。

今回はそんな、美しい卵が作られる過程を追いかけていきます。

実はコレ、宝石箱になったりするんだけど、
宝石とか持ってなくても、コレ単品でまさに宝石なのです▽_
posted by カルマ at 17:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月18日

[記念] R-1グランプリ2連覇『なだぎ武』

なだぎ武.jpg

今日は、見事R-1グランプリ2008の優勝
前代未聞の2連覇を果たした「なだぎ武」について特集します▽

M-1のサンドウィッチマンの時同様、
こちらにもダークホースが登場していたのでドキドキものでした。

膨大な練習量の上に築かれた、いい舞台でした。_
posted by カルマ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月16日

[流行] 人気急上昇『キャラメルダンセン』

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚).jpg

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で有名な曲、
キャラメルダンセン」がネットで大流行しています。

ロイツマと同じく中毒性の高い音楽で、
色んなキャラクターがクネクネしている動画として急増中なのです。

曲調もかわいらしく、気がつくと頭の中で流れています(汗_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(3) | 面白動画

2008年02月14日

[記念日] バレンタイン×ハピツリ=???

St. Valentine's Day_HappyTreeFriends.jpg

バレンタインだね〜。
世界中でプレゼントを渡したり渡されたりする日です。

今日は「HappyTreeFriends」の恋愛ネタを集めたんだけど…

ご存知のとおり、相当内容がグロイ危険な動画なので
恐いのが苦手な人観ないことをおススメします(汗_
posted by カルマ at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月13日

[芸術] ストップモーションで音楽PV

stopmotion_pv.jpg

今日はストップモーションの技術を応用した
音楽PVの数々を紹介します。

フツウならありえない、ユーモアな動きを再現できるので
見た目にも楽しいPVができあがるワケなのです。

芸術ってステキです▽_
posted by カルマ at 13:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月11日

[flash] 韓国アニメ『PUCCA』のクオリティ

PUCCA CLUB.jpg

今日は、flash初期からの老舗アニメ
PUCCA」を紹介します。

このアニメ、ずっと昔からあるのに
素晴らしいクオリティを維持している作品で…

グッズが世界72カ国で発売されている程の人気なのです▽_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月10日

[音楽] ホッと一息、雪の歌

雪の歌.jpg

昨日はすごい雪が降ったね〜。
水分を多く含んだシャボシャボの雪

北の方では珍しくないだろうけど、
大阪ではなかなか降ることがないので、少し嬉しかったです。

と、いうワケで今回は雪に関する歌を集めてみました▽_
posted by カルマ at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(6) | 面白動画

2008年02月08日

[アニメ] 『The World of GOLDEN EGGS』の魅力

The World of GOLDEN EGGS.jpg

今日は、いまだに日産ノートのCM等で使われているアニメ
通称「金卵」を紹介します。

プロじゃない2人の声優さんが繰り出す
独特のギャグ一度ハマったらやめられない中毒性があります。

それぞれ本業が別にあるそうです▽_
posted by カルマ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月07日

[人物] ブックデザイナー『祖父江 慎 』

祖父江慎.jpg

今日は1500冊以上の本を手がける、
異才のブックデザイナー「祖父江 慎」さんを紹介します。

彼の言動は、そのアイデアと同じでとても不思議

少し変わり者だからこそ、色んなモノに通用する考え方の基本
捉えかたの基本を学ぶことができます。_
posted by カルマ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月06日

[イベント] ゾンビ・フラッシュモブ inサンフランシスコ

ゾンビ・フラッシュモブ.jpg

今日は、去年サンフランシスコで開催された
ゾンビ・フラッシュモブを紹介します▽

ネットを介して集まった人達
ゾンビの姿で街を練り歩く姿はまさに地獄絵図

こんなイベント、大阪で企画したら楽しいだろうなぁ…_
posted by カルマ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月05日

[競技] フリースタイルモトクロスとは

FreestyleMotocross.jpg

今日は、バイクでジャンプしている間に様々なアクションを行う競技
Freestyle Motocross」を紹介します。

こういう競技があること自体は知っていたけど…

僕の想像を軽く超える、信じられない神業の数々に、
世界の広さを改めて実感しました▽_
posted by カルマ at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年02月01日

[芸人] 悪ノリ全開『ジャリズム』

ジャリズム.gif

今日は、お笑いコンビ「ジャリズム」を紹介します。

めちゃくちゃなボケに、型破りな漫才
でも完成度はとても高くて…

ボケとツッコミのバランスがいい
今では少なくなったタイプのお笑いコンビなのです▽_
posted by カルマ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年01月30日

[アニメ] かわいい菌の物語『もやしもん』

もやしもん.jpg

今日は、かわいい菌がいっぱい登場するアニメ
もやしもん」を紹介します。

ただ可愛いだけじゃなくて、ちゃんとストーリーも面白くて、
さらには菌についての勉強もできてしまう一押しのアニメなのです▽

オープニングのもちもちしたCGもたまりません。_
posted by カルマ at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年01月26日

[人] 個人投資家『B・N・F』

個人投資家「B・N・F」.jpg

今回は、株の売買で恐ろしい程の資産を手に入れた有名人
通称「B・N・F」さんを調べてみました。

僕は経済に疎くて、株のことはサッパリ分からないんだけど…

彼の手の動きの速さ徹底した取り組み方
「無趣味」と言いつつも伝わる情熱のようなモノを感じました▽_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画
×

