最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年12月24日

[記念] M-1グランプリ優勝『サンドウィッチマン』

サンドウィッチマン.jpg

今年のM-1を制したのは、
敗者復活のダークホース「サンドウィッチマン

知名度はなくても、その練習量の多さがところどころ見えました。

というワケで今回は恒例、優勝記念
サンドウィッチマン特集で、動画をまとめてみました▽_
posted by カルマ at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(5) | 面白動画

2007年12月23日

[まとめ] 世界で活躍『が〜まるちょば』特集ッ!!!

Gamarjobat.jpg

今回は、世界で活躍する日本のコメディアン
Gamarjobat(が〜まるちょば)」の動画をまとめて紹介します。

お笑い+パントマイム+マジックみたいな新感覚コメディ

これまでに23ヵ国で公演を行っていて
数々の賞を受賞している、日本の誇るべきコメディアンなのです▽_
posted by カルマ at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年12月22日

[まとめ] 世界に平和を…『フリー・ハグ』とは

free_hug.jpg

フリー・ハグって知ってる?

カンタンに言うと、知らない人達と抱き合うことで
世界が平和になればいいなって感じの活動なんだけど…

僕は最近知りました▽
平和最高です、ラブアンドピース上等です。_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月20日

[まとめ] 長野の帝王、のど自慢に出演!?

長野の帝王の最近.jpg

長野の帝王がNHK「のど自慢」に出演したようです。

相変わらずのパワフルな歌&パフォーマンス
会場も盛り上がります。

ココローグは
数々の逆境を乗り越える帝王を応援します。_
posted by カルマ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月19日

[まとめ] デモソング解禁『鏡音リン』特集!!!

鏡音リン特集.jpg

昨日、ついに初音ミクの次「鏡音リン」のデモソングが公開されました。

鏡音リンは「鏡音レン」という男の子と同時デビューで、
両方とも声優の下田麻美さんが1人2役で演じています。

パワフルでハッキリとした歌声が特徴で
ロック系ポップスから演歌まで幅広いジャンルが得意です▽_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(36) | 面白動画

2007年12月18日

[職業] 日本版ゴーストバスターズがいるらしい!?

日本版ゴーストバスターズ.jpg

懐かしの映画「ゴーストバスターズ
今のお子様はこういう古い映画は知らないのかなぁ?

マシュマロマンスライム掃除機みたいな武器にいかにもなハデハデの車

今日は色んなバージョンを観ながら
ゴーストバスターズを振り返ってみます。_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月17日

[技術] 衝撃の新素材『d3o』とは

新素材「d3o」.jpg

今回は、普段は柔らかいのに衝撃を受けると硬くなる
新素材「d3o」を紹介します。

この素材をに仕込めば、スキーで転んでもカナヅチで殴られても大丈夫

ダメージがないことを前提におけば、
ひょっとすると次世代格闘技も誕生するかも…ドキドキします▽_
posted by カルマ at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月15日

[実験] 観ると禁煙したくなる動画とは…。

禁煙したくなる動画.jpg

いまさら言うまでもなく、タバコは体に悪い

でも、実際の問題は喫煙者の体が悪くなることではなく、
喫煙者の周りの人が不健康になる「受動喫煙

そして、小さい子…だけに限らずフツウに考えれば危ない「歩きタバコ
タバコのポイ捨て」等、マナーの酷さが問題なのです。_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月14日

[アニメ] たまに観たい『まんが日本昔ばなし』

まんが日本昔ばなし.jpg

久しぶりに「まんが日本昔ばなし」を観ました。

最近は面白いアニメ漫画が多いけど、
こういうのんびりしたものを観ると懐かしくて落ち着くよね▽

ジャンキーな動画が増える中、
たまには昔話でも観てホッとしましょう。。。_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月13日

[流行] 才能の無駄遣い『初音ミク』の世界

コスプレ初音ミク.jpg

初音ミクのすごいところは、
職人に「世界観」まで作らせるところだよね▽

フツウに考えて、曲を作ってアップするのに
ついでにCGまで作っちゃうぐらい熱中するなんてスゴ過ぎる(汗

職人魂をくすぐるソフト…グレイトです。_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月12日

[グロ] 第4弾「Happy Tree Friends」特集ッ!?

happy_tree_friends_特集4.jpg

お待ちかねの第4弾「Happy Tree Friends」特集
そして久々のグロ系です。

グロがなくなればココローグじゃない
ってことで、一生懸命動画を漁っています。

過去の特集
[グロ] アニメ「happy tree friends」特集
[グロ] 第2弾、アニメ「HAPPY TREE FRIENDS」特集!
[グロ] 第3弾「Happy Tree Friends」特集!!!_
posted by カルマ at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月09日

[職人] オートマリオと巧妙な仕掛け

オートマリオ.jpg

オートマリオ」って知ってる?

従来のスーファミ版マリオを改造して
全くマリオを操作しなくてもステージクリアさせる遊びなんだけど…

その巧妙な仕掛けはまさに職人技
才能の無駄遣いが爆発している作品なのです▽_
posted by カルマ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年12月08日

[まとめ] 苦情連鎖『ケンタッキー・ゴキブリ』騒動!?

ケンタッキー・ゴキブリ事件.jpg

一昨日紹介した「テラ豚丼騒動」に引き続き、
今度は「ゴキブリ揚げ騒動」が勃発です。

なんでも、ある人が「ケンタッキーでゴキブリを揚げた」と
mixiに書き込んだらしく、例のごとく一気に叩かれ騒動に。。。

豚丼の件でネットの恐さを学ぶべきでした…(汗_
posted by カルマ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月07日

[企画] 沖縄の海にサンゴを植えよう!!!

沖縄の海にサンゴを植えよう!.jpg

今回は、gooの特別企画「サンゴママ ゴー」の動画を紹介します。

gooのSNSに皆が参加することで、
沖縄の海にサンゴを植えよう!!!という内容。

SNS + サンゴ植付」という変わったアプローチ
IT企業も環境問題に取り組み始めたようです▽_
posted by カルマ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月06日

[まとめ] 苦情殺到、テラ豚丼騒動!?

テラ豚丼.jpg

すき屋のメガ牛丼をマネして、吉野家の店員
テラ豚丼」を作ってニコニコ動画にアップしたのが問題になりました。

本人もここまでの騒動になるとは思ってなかったんだろうけど…

「食べ物を扱った」+「仕事中にやった」ことが
大きな波紋を呼ぶことになりました(汗_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月05日

[コピー] まさかの問題作『Vii』!?

vii.jpg

国の常識の違いが生み出すコピー問題

いままで色んな、いわゆる「パチもの」を紹介してきたけど…
今回もまたヘヴィなことをやらかしちゃっています。

個人的に「何かを真似る」ことはアリだとは思うんだけど
さすがにコレはちょっとどうかと思いました。。。_
posted by カルマ at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年12月04日

[珍獣] 鱗の哺乳類『センザンコウ』

センザンコウ.jpg

今日は鱗がビッシリ生えた珍しい哺乳類
センザンコウ」を紹介します。

アルマジロっぽい外見だけど、
鱗が刃物みたいに尖っていて攻撃もできるみたいです。

丸まっている姿がかわいいよね▽_
posted by カルマ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年12月03日

[悶絶] かわい過ぎることは犯罪である。

かわいくてかわいくて.jpg

またやられてしまいました。。。
どうしてこんなに犬猫はかわいいんだろね。

じわじわと衰退しつつあるYouTubeでも
この犬猫動画だけは一向に衰えない人気のジャンルなのです▽

YouTubeの次に爆発するのは…一体何なんだろう_
posted by カルマ at 23:11 | Comment(1) | TrackBack(4) | 面白動画

2007年12月01日

[中毒] らんらんるーにハマってみる

らんらんるー中毒.jpg

続く不祥事発覚に、ついにマクドナルドも引きずられ…

でもマクドナルドなら大丈夫でしょ
なんて思いつつ、グラコロを食べたい自分もいたりして。

今回は、ドナルドの「らんらんるー」を使った
中毒動画の数々を紹介します▽_
posted by カルマ at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年11月29日

[特集] こんなエレベーター嫌だ!!!

エレベーター特集.jpg

四角い空間独特な空気
何もないのに階を見上げてしまう、あの雰囲気…

というワケで、今回はエレベーター特集です!

あんなにオイシイ場を、ネタとして扱うのはごく当然のこと
今回もまたありえない動画が揃いました▽_
posted by カルマ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

