最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年10月16日

[芸術] 砂をビンに詰め込むサンドアート

砂の芸術.jpg

バージョンアップなかなか終わらないので
先に昨日紹介するハズだった「サンドアート」を紹介します。

色とりどりの砂を入れ、模様を作るアートです。

最後に表面を固める液体(?)を垂らして保存するんだけど…
久しぶりに衝撃的な芸術に出会いました▽_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年10月14日

[特集] 面白すぎるUSBグッズ

usbグッズ.jpg

今回は「必要はないんだけど欲しい
そんなUSBグッズをまとめて紹介します▽

こういう商品って、そのアイデアに魅かれて
ついつい衝動買いしてしまいます。

でも心底「うまい!」と感じたモノは揃えたくなるもんだよね!_
posted by カルマ at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年10月11日

[流行] 温厚な上司の怒らせ方、順調な売れゆき?

人の怒らせ方.jpg

以前に紹介した
温厚な上司の怒らせ方」なんだけど…

どうやら売れゆきが順調みたいです▽

DVDで2万枚ってスゴイことなのかな?
放送時の売り上げで3千円×2万枚=6千万円あばば_
posted by カルマ at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年10月10日

[まとめ] バーチャル・シンガー『初音ミク』

初音ミク.jpg

最近「初音ミク」というキャラクターが
色んな曲を歌っている動画YouTubeで増えました。

ちょっと不思議な感じの、女の子の歌声なんだけど…

実はコレ、ヤマハが開発した
VOCALOID2というソフトで作られた合成音声なのです。_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年10月09日

[ゲーム] インベーダーは世界中で大人気?!

実写版インベーダー.jpg

インベーダーテトリスみたいな
すごくシンプルなゲーム

誰にでもできる…つまり世界中で愛されているワケです。

今回は、そんなインベーダー
アイデアたっぷりな面白映像を紹介します▽_
posted by カルマ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年10月08日

[妙技] こんな乗り物でドリフトしてみる

ドリフト妙技集.jpg

今日は一味変わった乗り物で行う
スーパープレイ・ドリフト動画を集めてみました▽

ドリフト…僕の好きな六甲山でも
よく走り屋さんがやってるんだけど

目の前まで迫ってくるのはとてつもなく恐いです(汗_
posted by カルマ at 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年10月07日

[映画] ゾンビは設定が命!?

変テコ・ゾンビ映画.jpg

今回は、明らかに設定がおかしいゾンビ映画を紹介します。

従来のゾンビでは物足りなくなってきたのか
こういった変テコなものを見つけるとウキウキしちゃいます。

ゾンビ映画は設定が命
そう思わせてくれる数々の奇作をご覧あれ▽_
posted by カルマ at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年10月06日

[勉強] YouTubeの動画・音楽ダウンロードの方法!

YouTube保存_4.jpg 今回は、前々からリクエストの多かった
 YouTubeのダウンロード方法を紹介します▽

 動画音楽も、全6種類の形式
 パソコン苦手でも簡単にダウンロードできます。
 _
posted by カルマ at 16:53 | Comment(36) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年10月05日

[特集] 組曲『ニコニコ動画』のまとめ

組曲『ニコニコ動画』.jpg

ニコニコ動画で、色んな音楽を組み合わせる
組曲』っていうのが流行っているみたいです。

流行の歌をメドレーするもんだから、その人気は絶大

色んな歌い手さんがいて、
それぞれに固定のファンがついていたりもします▽_
posted by カルマ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年10月04日

[まとめ] エアーマンが倒せない特集!

エアーマンが倒せない.jpg

ファミコンロックマン2って難しかったよね〜。

そのロックマン2の中でも
とびっきり強い敵で「エアーマン」ってのがいるんだけど…

今回は、そのエアーマンがあまりにも強いので
ファンが作った歌「エアーマンが倒せない」をまとめてみました▽_
posted by カルマ at 19:30 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年10月03日

[制作] ○○で××を作ってみた!?

作ってみた.jpg

世の中には、素晴らしいアイデア
そしてそれを実行できるだけの手先の器用な人たちがいます。

今回は、そんな努力家達が開発した自慢の一品を紹介します。

こういうのを見ると、こう…クリエイト欲を刺激されるよね!
ココローグ、そろそろ改装しよう。。。_
posted by カルマ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年10月02日

[ゲーム] SIREN…日本の恐怖を堪能

SIREN.jpg

前回のホラーゲーム「サイレントヒル特集」で
リクエストをいただきましたので、さっそく紹介です▽

今回は未だにPS2の人気ソフト上位に食い込む
SIREN(サイレン)」を特集します。

ジャパンダークサイドモダンホラー」と呼ばれる独自の恐怖を満喫して下さい…_
posted by カルマ at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年09月30日

[就活] 面接に行こう…!?

面接.jpg

時期としては遅いんだけど…
僕は今、就職活動の真っ最中にいます。

今回は、そんな就職活動の肝面接」で
決してマネしてはいけないおバカな動画を集めてみました▽

面接は真面目に、誠実に挑みましょう(汗_
posted by カルマ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月29日

[悶絶] 興奮しすぎて鼻血が出る動画…

興奮しすぎて鼻血が出る動画.jpg

今回も、まさに鼻血モノの上物を集めてみました▽

鼻血を流しながらニヤニヤしてしまう
とても危険な仔猫動画です。

危険なアノ子は目がつぶら
はい、意味不明ですね。_
posted by カルマ at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月28日

[芸術] 生きる無機物を創った男

テオ・ヤンセン.jpg

今回は風の力を原動力

自分で動く無機物」…つまり「生きる無機物」を創った
テオ・ヤンセンを紹介します▽

これの原理ってどうなってるんだろね?
きっとスゴくややこしい計算入り組んでるんだろなぁ。。。_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月27日

[悪戯] それでも楽しいドッキリ特集!

さらに久々のドッキリ特集.jpg

久しぶりにドッキリ特集です。

過去に紹介したものも含めながら
今回もアイデア溢れたドッキリを紹介します。

なんだかんだでココローグ長いこと運営しているので、
ちょこちょこネタを反復させていきます▽_
posted by カルマ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年09月25日

[ゲーム] サイレントヒル…「えぐる」恐怖…

サイレントヒル.jpg

今回は、バイオハザードと並ぶ人気のホラーゲーム
サイレントヒル」を紹介します▽

アメリカのゴーストタウンサイレントヒル」を舞台に
霧の中、血と錆の異世界と現実世界を往復するヘヴィなストーリー

めまいを起こす「人間の心をえぐる」ようなとびっきりの恐怖が魅力です。_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年09月23日

[まとめ] ゲームの実写化ブーム、再び!?

実写版ゲーム.jpg

なかなか時間がとれず、みんなのコメント
他ブログさんの相互リンク対応が遅れています(汗

明日、明後日には時間が空くのでちょっと待っててね!

最近ゲームの実写映像また増えてきたように思います。
こういうおバカな試みすごく好きなので、是非応援していきたいです▽_
posted by カルマ at 15:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月21日

[社会] 囚人ダンスで更正しよう!

囚人の集団ダンス.jpg

今回は、実際にフィリピンの拘置所で行われている
ダンスを利用した更正の映像を紹介します。

この方法を取り始めたのは、日本の「アルゴリズム体操」がキッカケで…

普通のスポーツよりも、ずっと規律が改善され
協調性も養われるそうです▽_
posted by カルマ at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年09月20日

[まとめ] 遊戯王×他アニメ=?

遊戯王×他アニメ.jpg

遊戯王、あまりにもイジられ過ぎ
もう原形をとどめていません(笑

今日は、遊戯王と他のアニメを組み合わせた動画をまとめてみました!

PS.今度、TVでココローグが紹介されることになりました。
詳しくはまた報告します▽_
posted by カルマ at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(11) | 面白動画
×

