最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年08月01日

[恐怖] 伝説の実話「生き人形」

生き人形.jpg

夏と言えばホラー!!!
…と、いうことで僕の大好きなホラー動画を探していたんだけど。。。

ちょっとした弾みで、かなりマズイものを見つけてしまいました。

当時、日本中のお茶の間恐怖のドン底に陥れた
伝説の実話「生き人形」を紹介します。_
posted by カルマ at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月31日

[文化] 少林寺拳法の鍛錬

少林寺拳法の道.jpg

まだまだ一般の人には謎のベールに包まれている
少林寺拳法

今回は、そんな少林寺拳法の動画を集めてみました。

中には「うぉい!」とツッコミを入れてしまう練習風景もあるんだけど…
それはきっと、その道なりの意味があるハズなのです。_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年07月30日

[アニメ] ギャグマンガ日和、再び!!!

ギャグマンガ日和、再び.jpg

いきなりギャグマンガ日和が観たくなりました。

なんていうか…こう、
疲れてる時って頭スッカラカンで笑いたくなるよね!

と、いうワケで
本日は念願の書籍化に向けて2徹目でございます。_
posted by カルマ at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月29日

[まとめ] 欽ちゃんの仮装大賞の工夫

仮装大賞.jpg

欽ちゃんの仮装大賞って

たまに心の底から「えっ!?」って思うのがあるよね。
今回はそういう、思わず心から驚嘆してしまう仮装を集めてみました▽

人のアイデアってスゴイよね!_
posted by カルマ at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月28日

[音楽] ギターでWebカメ演奏の時代

ギターでアニメを演奏.jpg

ココローグをやっていると、
時が経つにつれブログの注目度が増しているように感じられます。

今回紹介するような、ギターを演奏する映像でも

そういう自画撮り映像を専用にしたブログが出ると
もっともっと面白いことになると思います▽_
posted by カルマ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年07月27日

[ゲーム] ラクガキ王国2の表現力…!?

ラクガキ王国2の表現力.jpg

ラクガキ王国2」っていうゲームを知ってる?

自分で描いたキャラクターが敵と戦う
ちょっとほのぼのしたゲームなんだけど…

今回は、そのラクガキ王国2を使って
まさに才能の無駄遣いをしている人達の動画を紹介します▽_
posted by カルマ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月26日

[芸術] スプレーアートの美しさ

スプレーアート最高.jpg

スプレーを使って幻想的な絵を描く
スプレーアート

僕達、素人の想像を超える「工夫」の数々は
何度見ても飽きないモノがあります。

このテカテカした仕上がりもステキで…
今度チャレンジしてみます▽_
posted by カルマ at 23:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月25日

[特集] セロvsゼロ…!!?

セロまとめ13.jpg

昨日に引き続き、セロのマジックを紹介します▽

今回紹介する中で、特に注目なのは
セロvsゼロ

SMAPのキムタクが演じるパロディキャラ「ゼロ」が
セロとマジックで勝負します!_
posted by カルマ at 23:53 | Comment(1) | TrackBack(4) | 面白動画

2007年07月24日

[セロ] マジシャン・オブ・ザ・イヤー2007受賞!!!

セロまとめ12.jpg

情報がちょっと古いんだけど

セロって、今年の4月7日
マジシャン・オブ・ザ・イヤー2007」っていう賞を受賞してたみたいね▽

なんでも"マジック界のアカデミー賞"とまで言われる程の、スゴイ賞みたいで
過去にはデビッド・カッパーフィールドクリス・エンジェルが受賞しています。_
posted by カルマ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(23) | 面白動画

2007年07月23日

[芸術] トリックアートの魅力

トリックアートの魅力.jpg

今回はトリックアート…つまり騙し絵の魅力を追いかけてみます。

人間の目って、案外簡単に騙されるので
こういう絵は不思議なんだけど、楽しくて仕方がないんだよね▽

そういえば美術の教科書とか
騙し絵がたくさん載ってて好きだったなぁ。。。_
posted by カルマ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年07月22日

[告知] HAL-MODE FESTIVAL 2007にご招待!!!

HAL-MODE-festival.jpg

以前にも『[私生活] 今やっていること…』でチラッと紹介したんだけど…

僕が在学しているコンピュータ総合学園HAL
HAL-MODE FESTIVAL 2007」ってイベントが9月に行われるので

今回は、そのイベントへのお誘いをしたいと思います▽
ちなみに場所は大阪城ホールです!_
posted by カルマ at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月21日

[悶絶] かわゆい犬猫は永遠に

かわゆい犬猫.jpg

犬猫の動画って、どれだけ観ても悶絶するよね〜。

こういう動画を観てると、いつもあまりの可愛さ
思わず身をよじってしまいます。

今回も、ついつい悶絶してしまう犬猫動画を集めてみました▽
一緒に悶絶しましょう。_
posted by カルマ at 23:49 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年07月20日

[まとめ] 面白すぎる政見放送たち

政見放送.jpg

政見放送について、色々調べてみたんだけど…

昔から「社会」が苦手な僕としては
単語が難しすぎて何が何なのかサッパリでした。

ただ、実際に政見放送というものを見てみるとビックリ
エンタメとしても通用するような変な主張が多くて、いい意味で面白かったです▽_
posted by カルマ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年07月19日

[医療] 新しい治療法「うじ虫療法」

うじうじうじ.jpg

医療の世界も面白いモノで

思わず「えっ!?」と声を挙げてしまいそうな
新しい療法がどんどん生まれてきます。

ミミズに続いてウジ虫かい」と言わずに
グロイうじうじ動画を楽しみましょう▽_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年07月18日

[グロ] ミミズがうねうねな季節

ミミズ.jpg

もうそろそろミミズが地面で干からびる季節よね〜。

というワケで、
今回は色んなミミズ動画を集めてみました。

想像通り、なかなかヘヴィなものもあります。
グロ動画好き必見です▽_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月17日

[災害] 地震の恐怖再び…。

地震の恐怖.jpg

昨日、また大きな地震がありました。

50年に1度の、すごく大きい台風が来るということだったんだけど
結局不発に終わって、

ホッと安心したところへの一撃
積み上げてきたモノが一気に壊れる恐怖です。_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月16日

[アニメ] ブラックジャックはどこの国の人…?

ブラックジャック.jpg

今回は、あの懐かしのアニメ「ブラックジャック」の
変な動画を見つけたので

ブラックジャックの色んな動画を紹介したいと思います。

手塚治虫の漫画って、昔はよく図書館で読んだものなんだけど
今の小学生・中学生は読んだりするのかな…?_
posted by カルマ at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(3) | 面白動画

2007年07月14日

[特集] The World of GOLDEN EGGSの魅力

金卵、再び.jpg

今回は、昨日紹介した動画「ワクワクウォッチング」を制作したスタッフの
人気番組「The World of GOLDEN EGGS」(金卵)を紹介します▽

アニメ調のCGに、ほとんどがアドリブで構成されている
かなり強引な番組なんだけど…

これがまた面白くて病みつきになってしまうのです。_
posted by カルマ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月11日

[反応] 恐怖flashを見た人達のリアクション

ドッキリflashリアクション.jpg

こうやって、もうずっと色んな動画を紹介してきたけど…

どんな動画が面白いか」と聞かれると
僕はこう応えます

天然が一番です。

今回は、例の恐怖flashプレイしてしまった人達
リアクション動画を集めてみました▽_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月10日

[犯罪] オタク狩りへの対策

オタク狩り.jpg

少し古めのニュースなんだけど
なんでもアキバで「オタク狩り」っていう恐喝が相次いでいるそうな。。。

それについて、取材でオタクの人たちに話を聞いているんだけど…

取材してる人が笑っちゃダメでしょう(汗
こういうニュースでのコメントって、なんかヒヤヒヤするものがあります。_
posted by カルマ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

