最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年07月09日

[ロボ] 新ヒーロー「ベンディングマシンレッド」

ベンディングマシンレッド.jpg

今回は、どこからともなく生まれた新ヒーロー
ベンディングマシンレッド」を紹介します。

なんでもこのヒーロー

突然変異によって現れた自動販売機型ロボット」で
街の平和を守るわけでもなく、彼はただ歩き続けるだけ・・・なんだそうです▽_
posted by カルマ at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年07月08日

[CM] 日清カップヌードルの広告@

日清カップヌードル_hungry.jpg

日清カップヌードルのCMって、
昔から他企業さんからも注目されるぐらい「新しい」ものが多いんだけど…

全部一気に紹介できないぐらい、数が余りにも多いので

今回は懐かしの
「hungry?」シリーズ焦点を絞って紹介します▽_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年07月07日

[漫画] 鋼の錬金術師 - 今を駆ける漫画B

鋼の錬金術師.jpg

今回は、もう長いことヒットし続けている漫画
鋼の錬金術師」を紹介します▽

流行ってるのは知ってるけど、見た事ない」って人は
是非この機会にどうぞ!

人の命を考えさせる、少し重い漫画です。_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月05日

[特集] 歌う、踊る「長野の帝王」

長野の帝王.jpg

今日は、ネットならではの有名人
長野の帝王」を紹介したいと思います▽

はじめはよく跳ねる女の子って感じだったのが

回を重ねるごとに、そのエピソードが見えてきて、、、
今後が楽しみな発信者さんのひとりなのです。_
posted by カルマ at 23:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月04日

[達人] 高橋名人、驚異の16連打披露!?

高橋名人.jpg

懐かしの人物「高橋名人

ただのファミコン好きから名人になった、
ゲーム好きなら誰もがしる存在なんだけど…

あの伝説の「16連打」を
実際にちゃんと観た人は少ないんじゃないかな?_
posted by カルマ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月03日

[驚愕] 思わず「え〜っ!!!」と声を挙げてみる。

え〜っ!!!と叫びたい.jpg

今回は、思わず「え〜っ!!!」と叫んでしまう
なんともスゴイ動画ばかりを集めてみました▽

叫びたくなくても叫んでしまう恐ろしい動画たちです。

あ、関係ないですけど
ここ数ヶ月の内書籍を出すかもしれません(また告知します_
posted by カルマ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年07月02日

[面白] まだまだいきます、色んな赤ちゃん!

まだまだ行きます、赤ちゃん.jpg

前々回も赤ちゃんだったけど、

今回は、あの時よりも
もっと濃い赤ちゃん達を紹介します。

赤ちゃんって、
純粋なだけに爆笑な行動を起こしたりします▽_
posted by カルマ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年07月01日

[流行] 人気上昇中「小島よしお」

小島義雄.jpg

最近人気が上昇中の「小島よしお」を紹介します。

初めて観た時は「え、何?!」って思ったんだけど、
ず〜…っと観てるうちに「オッパッピー」が耳から離れなくなりました。

ところどころでファインプレーを見せる
早稲田出身の変な芸人さんです▽_
posted by カルマ at 12:04 | Comment(1) | TrackBack(5) | 面白動画

2007年06月30日

[投稿] 笑う赤ちゃんの破壊力。

笑う赤ちゃん.jpg

seesaaが緊急メンテナンスに入り、昨日は更新ができませんでした(汗

今回は色んな「笑う赤ちゃん」を紹介します。

赤ちゃんて面白い笑い方するよね〜。
なんていうか…こう、つられて笑ってしまうような笑い方よね▽_
posted by カルマ at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月28日

[実験] 銃弾はティッシュペーパー○○枚で止められる。

ティッシュは銃弾を防げるか.jpg

番組「トリビアの泉」の人気コーナー「トリビアの種」って面白いよね〜。

どうでもいいんだけど気になること
とても大人気なく徹底的に検証する企画なんだけど…

あまりにその徹底ぶりが凄まじいので
思わずおバカな企画に関心してしまうのです▽_
posted by カルマ at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月27日

[事件] 「当て逃げ」事件がYouTubeでエライことに!?

当て逃げ事件、報道.jpg

今日は、今ニュースを騒がせている
当て逃げ事件」にスポットを当ててみました。

この事件に関しては…意見が色々あると思うけど…

各ニュース番組の動画を並べてみたので
それぞれの演出を比べてみるのも面白いかもね▽_
posted by カルマ at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月26日

[神業] 自由自在に操る男たち

自由自在の男たち.jpg

今回は、色んなモノ自由自在・巧みに操る人たちを紹介したいと思います。

バイク自転車ペンナイフ透明のボールまで、
ありとあらゆるモノを操ります▽

久しぶりに神業動画を見たら感動するよね〜。_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月25日

[不思議] タコ・タコ・タコ

色んなタコ.jpg

クーラーをかけたくなる衝動を抑える毎日。
もう海に入れる季節だね〜。

と言えばタコ!!!

タコって、ほんとバリエーションがあって
その存在自体がエンターテイメントだったりします▽_
posted by カルマ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月24日

[アニメ] 大流行!?「らき☆すた」

らき☆すた.jpg

なんでも「らき☆すた」っていうアニメ
ここのところ、すごい人気みたいなのでちょっと観てみたいと思います▽

調べてみると、元々はこの漫画、
雑誌の空いたスペースを埋めるために使ったのがブレイクしたそうな。

オタクの女の子こなたを始めとする、
個性豊かな女子高校生のゆるい生活を描いたアニメです。_
posted by カルマ at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月23日

[まとめ] いじられ過ぎの遊戯王

遊戯王パロディ.gif

遊戯王みたいな漫画は、どうもMAD製作者に目をつけられやすいみたいで…

色んなアニメのパロディとして編集されていたので
今日は、それらをまとめて紹介します▽

それにしても、こういう自主制作の動画って、
どう考えても最近レベルが上がってきてるんだよねぇ。。。_
posted by カルマ at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年06月22日

[ドキュメント] 松本人志の本当

松本人志の本当.jpg

ダウンタウン松本人志の、素顔を追ったドキュメント
普段見ることのできない松本が見れます。

「笑い」のない松本。

ここまで「」で話をしているなんて
相手は一体誰なんだろう。_
posted by カルマ at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月20日

[まとめ] Xboxの奇抜なCM集!

XboxのCM集.jpg

Xboxの出すCMって、ほんとエンタメ性が高いよね〜。

全体的に「遊びって本来こういうものだよね
っていうことを気付かせるものが多いんだけど、

その発想がなんともユニークでステキなのです▽_
posted by カルマ at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月19日

[特集] プチダイハードとは…

プチダイハード.jpg

今日はダイハードの主人公・ブルース・ウィルスのモノマネをする
プチブルース」の特集をします。

プチダイハード」っていう動画をシリーズで出してるんだけど…

これがかなり爆笑モノなのです▽_
posted by カルマ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(4) | 面白動画

2007年06月18日

[流行] ビリーズ・ブートキャンプの底力!!!

ビリーズ・ブートキャンプ.jpg

最近、深夜になるとエンドレスで流れているダイエット法
ビリーズ・ブートキャンプ

これって今スゴく流行ってるみたいで、

忙しいと太ってしまう体質の僕は
現在、新記録更新中の体重に悩まされているので
本気でコレをやってみようかと考えているのでした。

…企業さん、動画で経過報告するからサンプルくれないかな。。。_
posted by カルマ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月17日

[季節] 花火遊びは程々に…!?

花火をナメないように.jpg

気がつけば、もう花火の時期だよね〜。

この時期になると必ず紹介するのが
火遊び系動画」なんだけど…

なんだかんだで、こういうのって結構危なかったりするので
YouTubeに革命を起こしてやる!!!」なんていう無茶くれぐれもしないように_
posted by カルマ at 23:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画
×

