最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年06月16日

[恐怖] うわぁ、グログロ寄生虫!?

グログロ寄生虫.jpg

今回は、久しぶりにグログロな寄生虫を紹介します。

もう観ていられない」ってのを中心に集めているので
正直、かなりヘヴィです。

でも…恐いもの見たさってあるよね(汗_
posted by カルマ at 18:28 | Comment(4) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年06月15日

[動物] かわいすぎて悶絶しよう!

かわいすぎて悶絶、まだまだ.jpg

もう何回もペットの特集はしてるんだけど、、、

全国にペット親バカがいる限り、
名作」と呼ばれる悶絶動画は流れ続けるのです。

今回も、思わず悶絶してしまう
可愛過ぎるペットの動画を集めてみました▽_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年06月14日

[戦争] 懐かしのアニメ「はだしのゲン」

はだしのゲン.jpg

懐かしのアニメ「はだしのゲン」がYouTubeに上がっていたので取り上げてみます。

戦争ものって色んな要素がごちゃごちゃに渦巻ていて
話題としてはとても難しいんだけど…

僕にとってのはだしのゲンは、火の鳥と並んで
小学生の頃に図書館でよく見た漫画のひとつでした。

実はビデオも未だに持っていたりします。_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年06月13日

[アニメ] それを言っちゃししまい君

それを言っちゃししまい君.jpg

それを言っちゃおしまい」なことを
平然と言ってしまうししまいの話です。

ちゃんと毎回オチがついていて
気がつけばハマっている自分がいます。

ついつい全部見ちゃう、短編アニメです▽_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(5) | 面白動画

2007年06月12日

[まとめ] 実写って面白い▽

実写って面白い.jpg

久しぶりに実写動画をまとめてみました。

結構知らない動画が増えていて、
やっぱり実写は面白いなぁ…」と感じました▽

才能の無駄遣い僕は好きです。_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月11日

[社会] ヲタ芸、ついに海外進出?!

海外ヲタ芸.jpg

大分前に紹介した「ヲタ芸」が、ついに海外に進出しました。
しかもすごく楽しそう。。。

気がつけばヲタ芸動画が増えていたので、まとめて紹介します。

いや〜、、、
ほんとスゴイ世の中になったよね(笑_
posted by カルマ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年06月10日

[特集] おススメの恋愛映画たち

おススメの恋愛映画.jpg

今回は、管理人のおススメする恋愛映画の数々を
紹介したいと思います▽

恋がしたいアナタへ贈る、ひと時のため息です。(なんじゃそりゃ)

ただ、最近のは観てないので、
多少選択が古いハズです。_
posted by カルマ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(3) | 面白動画

2007年06月07日

[ダンス] ストロングマシン1号・2号の実力

ストロングマシン1号2号.jpg

今日は、以前紹介した「ひとりでできるもん」と
同じ舞台で踊るダンサー

ストロングマシン1号・2号」を紹介します▽

スピーディに展開される静と動のメリハリ
観ている人をダンスの魅力に惹きこみます。_
posted by カルマ at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月06日

[特集] もう一度、あのCMが観てみたい!!!

もう一度観てみたいCM集.jpg

今回は、過去にココローグで紹介した中でも
特におバカなCM」を選りすぐって紹介します。

どれも決して廃ることのない名作ばかり…

CMってステキ」って思うことのできる、極上のおバカを満喫して下さい▽_
posted by カルマ at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月05日

[図工] ピタゴラスイッチの色々

色んなピタゴラスイッチ.jpg

かなり初期の頃に紹介したことがあるんだけど、

今回は、すごく計算されて仕組まれたカラクリ
ピタゴラスイッチ」を紹介します。

ピタゴラスイッチっていうのはNHKの番組
子供に考える力をつけさせるために放送されているみたいです▽_
posted by カルマ at 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月04日

[グロ] ゴキブリ大盛り一丁!!!

ゴキブリ嫌い。。。.jpg

僕はゴキブリが嫌いです。

嫌いだけど、
画面で観る分には平気だったりします。

今回は、久しぶりにゴキブリ動画を集めてみました。

なんでゴキブリなのかと言うと、、、
さっき落ち葉をゴキブリと間違えて絶叫したからです。_
posted by カルマ at 23:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月03日

[記念] 陣内・紀香、結婚おめでとう!!!

陣内・紀香の結婚式.jpg

陣内智則・藤原紀香結婚おめでとーーーうっ!!!

というワケで、今日はその辺の動画を集めてみたんだけど…
…正直集めるのがちょっと早すぎました(汗

明日明後日にはYouTubeにアップされてると思うので
随時動画を追加していきます。

いい結婚式でした▽_
posted by カルマ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(3) | 面白動画

2007年06月02日

[まとめ] 他番組ラッシュの松本人志

さんまのまんま.jpg

あのダウンタウン松本
さんまのまんま」や「笑っていいとも」等の他番組に立て続けに出演しています。

原因はやっぱり「大日本人」。

なかなか観れない、貴重なシーンが多くて
個人的には楽しんでます。

PS.最近4日連続徹夜とか、かなり無茶をしているので
なかなかコメントやメールを返せていません・・・ごめんね。_
posted by カルマ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年06月01日

[まとめ] ドキドキの放送事故特集!?

放送事故2.jpg

今回は、久しぶりに放送事故の動画をまとめてみました。

TV人が作っているモノなので
こういった失敗当然あるんだけど、、、

・・・要は質よね。_
posted by カルマ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月30日

[アニメ] ハルヒダンスは外国にも大人気。

驚異的な人数でハルヒを踊る.jpg

もう長いことロングヒット中の「ハルヒダンス」。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディング
ハレ晴レユカイ」の中で踊っているダンスネットで大流行したのがキッカケで

これがついに海外でも大流行したとのことで・・・
今回はこれを特集してみます▽_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月29日

[マニア] わき毛アイドルの魅力…???

わき毛アイドル.jpg

わき毛アイドルって知ってる?
…てか、そもそもわき毛の美しさってなんだろね。

髪の毛の美しさ≒わき毛の美しさ」って感じかな?

僕の思う美しさは…艶やか且つ滑らかなこと!
…なのかなぁ。。。(わかんないなぁ_
posted by カルマ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月28日

[流行] 柳原可奈子、現る!

柳原可奈子.jpg

今日は、最近めきめきと力をつけてきた芸人
柳原 可奈子」の動画を紹介します▽

この芸人さんは、
人のイラッとくる態度真似るのをウリにしてるんだけど・・・。

特徴を捉えるのが抜群に上手なのです。_
posted by カルマ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月27日

[グロ] 第3弾「Happy Tree Friends」特集!!!

happy_tree_friends3.jpg

第3回目の「Happy Tree Friends」の特集です。

毎回同じことを言ってるけど、
かなりグロいアニメなので、小さいお子様には絶対に見せないようにしましょう!

過去の特集
[グロ] アニメ「happy tree friends」特集
[グロ] 第2弾、アニメ「HAPPY TREE FRIENDS」特集!
[グロ] 第4弾「Happy Tree Friends」特集ッ!?_
posted by カルマ at 21:30 | Comment(13) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月26日

[まとめ] 謎の映画「大日本人」とは・・・?

大日本人.jpg

ついに上演まであと少しとなった、
ダウンタウン松本人志、初監督の映画「大日本人」。

こういう謎の多い映画って、上演までにどれだけ盛り上がれるか
かなり面白さが変わってくると思うのです。

という意味では、今回は特に期待度抜群

それだけに期待ハズレのストライクゾーンも広いんだけど、
そこは温かく見守りたいと思います▽_
posted by カルマ at 23:22 | Comment(1) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年05月25日

[PR] 毎回が最終回のアニメ・・・。

人造昆虫カブトボーグVxV.jpg

ある企業さんからの依頼
アニメを視聴して感想を書くことになったんだけど・・・

これがまた、かなり強烈なアニメ
誇張表現ナシでビックリしました(汗

一見どこにでもありそうな、コロコロコミック系のアニメだと思いきや。。。

毎回が最終回」というコンセプトの「ありえない」アニメだったのです。
ツッコミどころ満載なので、場面ごとの解説も書いておきます。_
posted by カルマ at 00:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白動画
×

