最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年12月01日

[映画] なんて変化球、実写版ロックマン『MEGAMAN』

映画、実写版ロックマン『MEGAMAN』.jpg パッと見て、あまりの変化球に爆笑、
 そして2:10あたりから妙なウキウキ感が出てきて、

 それからよく考えたら、やっぱり爆笑だった…
 うん、この感想は的を得ていると思います。.
posted by カルマ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月30日

[生物] ニワトリやフクロウの『頭の位置を固定』する能力

ニワトリ、フクロウの頭の位置を固定する能力.jpg 鳥を手の平に乗せて
 こうやって上下左右に動かすと…

 あら不思議、頭の位置がずっと同じままで動かない!
 生物って不思議な能力があるもんだよね▽.
posted by カルマ at 21:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月29日

[技術] 実写で360°の繰り返しを合成したハイレベルCM

超高度なCMの背景、実写繰り返しの合成.jpg 海外で放送されたTOSHIBAのCM
 近代的な映像に、近代的な音楽ワクワクする感覚。

 こんな映像、どうやって作ってるの!?って人の為に、
 メイキング映像も一緒に紹介します▽.
posted by カルマ at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月28日

[CM] インテル、セントリーノ♪フルバージョン!

本当に自由な休日_インテルCM.jpg セントリーノセントリーノセントリ〜ノ♪
 僕〜は自由に生きる〜の、intel♪

 あの可愛いくてやたらインパクトのあるCM。
 フルで聴くと、なんだかイメージが違いました▽.
posted by カルマ at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月25日

[神業] もしブルース・リーが卓球をしたら…

もしブルース・リーに卓球をさせたら….jpg ブルース・リーは卓球にラケットなんて使いません。
 ヌンチャクです。もちろん。

 ほわたぁっ!あたぁっ!!!
 うん、最強すぎます。.
posted by カルマ at 01:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月24日

[社会] 鉄道ファンの秩序、駅員に対するめちゃくちゃな罵声

鉄道ファンのマナー、大宮駅、駅員に罵声を浴びせる鉄道ファンたち.jpg 電車の撮影に駅員の位置が邪魔で、
 めちゃくちゃな罵声を浴びせる鉄道ファン達の映像です。

 以前ではありえないことも、最近ではありえるから恐い…
 他の鉄道ファンがやり辛くなりそうよね。.
posted by カルマ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月23日

[衝撃] 洗車は戦いです。ホースとの。

洗車は戦いだ!.jpg 今日も車をキレイキレイしようね〜ってとこに
 突如豹変したモンスターホース

 大阪弁で言うと、
 完全に「いてこまされて」います▽.
posted by カルマ at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月22日

[映画] 13日の金曜日、初心に帰ってリメイク版!?

13日の金曜日、初心に帰ってリメイク版!!!.jpg 僕の人生の友と言えるホラー映画。
 その中でも特に楽しみなのが「13日の金曜日」シリーズ!

 最近ではジェイソンが宇宙に行ったり、フレディと戦ったり
 ナンパなところばかり目立ってたけど…・・・.
posted by カルマ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年11月21日

[世界] 大阪府43市町村で『Where the Hell is Matt?』

大阪府43市町村で『Where the Hell is Matt?』.jpg あのYouTubeで記録的な視聴数を叩き出した
 「Where the Hell is Matt?」を、
 なんと大阪でやってみましたっていう動画です。

 市町村じゃなくて、名所でやっても面白いかもです▽.
posted by カルマ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月20日

[技術] インクのいらないプリンタ『Polaroid PoGo』

持ち運び簡単、インクのいらないプリンタ『Polaroid PoGo』.jpg 日本ポラロイドが開発した「Polaroid PoGo

 手の平サイズ & インクがいらないプリンタなんて、
 まるでドラえもんの世界に出てきそうな商品よね。
 インクいらずの秘密は紙にあるようです▽.
posted by カルマ at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月18日

[グロ] どう見ても脳みそ…いや、でもそんなハズはギャ〜!!!

脳みそプルン.jpg あまりのグロさについモノクロにしちゃった。。。
 「また体の他の部分を使ったアレか」とか思ってたのに。

 見事に期待を裏切られました。
 後を引くインパクトに、軽いトラウマです(汗.
posted by カルマ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月15日

[芸術] 砂地に描く巨大な模様『Jim Denevan』

砂地に描く巨大な模様『Jim Denevan』.jpg 砂地に巨大な模様を描く芸術家さんです。
 スゴイよね〜。

 何がスゴイかって?
 これ、、、全部フリーハンドだそうです(笑.
posted by カルマ at 17:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月14日

[珍品] まるで醤油、黒いジュース『なんちゃってオレンジ』

黒いオレンジジュース『なんちゃってオレンジ』.jpg 11月10日、チェリオから見た目最悪のジュース
 「なんちゃってオレンジ」が発売され始めました。

 関西での発売は12月になるみたいだけど…
 飲みたいような、飲みたくないようなギリギリの商品よね▽.
posted by カルマ at 23:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月13日

[超人] 子供でもスター、3歳児のカリスマ現る!

子供でもスター、3歳児のカリスマ現る!.jpg まさにカリスマ3歳児
 いつか紹介した「時間が止まった人たち」に近いノリよね。

 ユーモア溢れるイベントに、それに乗る人たち。。。
 ステキな世の中です。.
posted by カルマ at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月12日

[衝撃] 初音ミクのコスプレ、キックボクシングで新王者に!?

アニヲタ・コスプレボクサー『長島☆自演乙☆雄一郎』.jpg アニメオタクのキックボクサー
 「長島☆自演乙☆雄一郎」が初音ミクのコスプレで登場し、

 そのイメージからは考えられないたくましさ
 見事に新王者の座を獲得しました…ってどういうこと?(笑.
posted by カルマ at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月11日

[珍品] 発売半年で100万本、回るシャーペン『クルトガ』

発売半年で100万本超えを記録、書くたびに芯が回るシャーペン『クルトガ』.jpg 今年3月に発売された三菱鉛筆の「クルトガ」が
 発売半年で100万本を突破したそうです。

 シャーペンをトントンと叩くと芯がクルクル回るので
 いつでも同じ太さの文字が書けるということです▽.
posted by カルマ at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月10日

[神業] ハイクオリティなんてもんじゃないパラパラ漫画

ハイクオリティなんてもんじゃないパラパラ漫画.jpg ノートの隅っこにちょこっと描いて
 ひとりうふふと楽しむパラパラ漫画

 ここまでやり込んだなら、
 それはもうパラパラ漫画の壁を越えた何かだと思います。.
posted by カルマ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月09日

[PV] チョコな男、松崎しげる『愛のメモリー』

チョコマン×チョコマン、松崎しげる『愛のメモリー』.jpg あの名曲「愛のメモリー」が、
 今年の秋に新PVを発表しました。

 男性用化粧品ブランド、AXEの「チョコマン」と
 天然のチョコマン松崎しげるとのコラボ企画なのです▽.
posted by カルマ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月08日

[超人] 信じられないスピードで階段を下りる赤ちゃん

信じられないスピードで階段を下りる赤ちゃん.JPG エクソシストを想像させる、
 恐ろしく滑らかな階段の下り方。。。

 「速いなんてもんじゃない」以前に、
 「どこでその感覚を覚えたか」が気になります(笑.
posted by カルマ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月06日

[TRY] とてもナチュラルにあの状態になれる動画

ナチュラルにあの状態になれる動画.jpg 小さい頃、公園の隅でずっとアリを見てたり、
 お風呂でずっと水をバシャバシャするのが好きな人へ。

 この動画をじ〜・・・………っと観て、パッと周りを見る
 世界がとてもステキに変わります▽.
posted by カルマ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

