最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年05月24日

[企画] 長期間、大規模ドッキリの恐怖。。。

大掛かりドッキリ.jpg

今回は、長期間に渡って仕掛ける、
とても手の込んだドッキリを紹介します。

ターゲットめちゃイケ鈴木 紗理奈

一ヶ月かけて、ジワジワと追い詰められる様子
見ていて胸が痛くなります。_
posted by カルマ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月23日

[技術] これが画像処理の破壊力だ!!!

画像処理のパワー.jpg

さっきテレビで「プリクラの写真修正」の技術についての
解説が流れてました。

なんでも目にアイシャドーを入れたり、口紅をつけたり
鼻筋を通したりで、キレイに写す工夫をしているみたいです。

今回紹介する動画は「そんなもんじゃないレベルの加工を施しています。_
posted by カルマ at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年05月22日

[無茶] 食べて吐いて、それを料理する?!

食べて吐いて料理.jpg

無茶な企画でおなじみの「jackass」。

食材食べて吐いて、それを料理して
また食べてまた吐く・・・

そんな、エンドレスで無茶苦茶な企画の動画を
見つけたので紹介します▽_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月21日

[番組] 細かすぎて伝わらないモノマネ

細かすぎて.jpg

文句ナシで面白い、僕の大好物の番組です。

ここまでクリティカルヒットの多いお笑い番組って
かなり珍しいんじゃないでしょうか▽

個人的にゲロ真似が好きです。_
posted by カルマ at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月19日

[まとめ] 覇王翔吼拳を使わざるを得ない

覇王翔吼拳を使わざるを得ない.jpg

初代龍虎の拳」でのリョウの名セリフ
覇王翔吼拳を使わざるを得ない」をお題として

色んなネタ画像をまとめた動画が流行っているみたいです。

こういうのって
手間のかかった大喜利みたいで面白いよね。_
posted by カルマ at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月18日

[音楽] YouTubeの持つ可能性とは・・・。

自作音楽.jpg

今回は、自作音楽PVを紹介しつつ、YouTubeの持つ可能性を考えてみます。

将来、ミュージシャン役者で活躍をしようと思う人って
かなり多いと思います。

そんな人は、一度思い切って自分の動画YouTube
アップしてみればいいんだと思います。

ココローグでは、そんな「オリジナル動画」の投稿を受け付けています。
始めの投稿が来次第、新しい記事カテゴリを用意するね。_
posted by カルマ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月17日

[劇団] 大人計画、宮崎吐夢の実力

大人計画_宮崎吐夢.jpg

昔「バスト占いのうた」っていうのが流行ったのを覚えてる?

どうもその歌、「大人計画」っていう劇団
宮崎吐夢って人が唄っているみたいなんだけど・・・

出してる歌みんな、

相当アレなものばかり
久しぶりに頭スッカラカンで笑いました▽_
posted by カルマ at 23:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月16日

[博打] 究極の読み合い、カイジゲーム!?

カイジゲーム.jpg

カイジ」っていう漫画を知ってる?

いわゆる「ギリギリの崖っぷちの状況」で
まさに死ぬ気でギャンブルをやり続けるダメ男の話なんだけど・・・

今回は、そのカイジで行われていたゲームを
実際にやる番組を紹介します。

囲碁の棋士 vs 競馬ライター vs モノポリー世界チャンピオン
究極の面子での究極のゲームが始まります。_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月15日

[残虐] やられてしまったウルトラマン

ウルトラマン敗北.jpg

ヒーロー続きなんだけど、

今回はウルトラマンを始めとする
ウルトラ兄弟たちの敗北シーンを集めてみました。

結構残酷なやられ方をしていて、個人的に少しショックだったりします。。。_
posted by カルマ at 22:29 | Comment(5) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年05月14日

[特撮] 100人ぶった切るヒーロー?!

凄まじ過ぎるヒーロー.jpg

今回は、100人の敵バッサバッサ切り倒す
凄まじいヒーローの動画を紹介します。

最近のヒーローってかっこいいね〜!

空間が歪むところといい、ガンガン減る敵の数といい、
まるで三国無双ばりの演出です。_
posted by カルマ at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年05月12日

[演劇] 風の谷のナウシカ、まさかの1人芝居?!

風の谷のナウシカ.jpg

今回は、風の谷のナウシカに関する動画を集めてみました。

最後まで観て
なかなか観れない力作だなぁ」と関心していたら…

実は知り合いの劇団の方でビックリしました。

大阪芸術大学発の劇団「売込隊ビーム
最近CMとかにも出ているみたいだけど、いい劇団です▽_
posted by カルマ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年05月11日

[流行] ビバリーヒルズと友近となだぎ武

ビバリーヒルズ味見白書.jpg

今回は、最近話題の「ビバリーヒルズ白書」のパロディネタを紹介します。

ついでに本物も紹介するので
これがどれだけ似ているのか一目で分かるハズ▽

ちょうど季節も春なので
アツアツこの2人をとりあげてみました(^ ^)_
posted by カルマ at 23:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月10日

[まとめ] まさかの恐怖、蛇・蛇・蛇!!!

蛇・蛇・蛇.jpg

最近忙し過ぎて、メールの対応が遅れてしまっています。

相互リンクの申請を下さっている管理人さん、
動画広告の企業さん

明日にはお返事ができるハズですので
あと少しだけ待っていて下さい(汗

今回は、蛇に関する強烈な動画を集めてみました▽_
posted by カルマ at 23:22 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年05月08日

[神秘] スローモーション再び

スローモーションになれ.JPG

東京就職活動で来ていて
あともう少し夜行バスで帰らなきゃダメなのです。

こうして漫画喫茶で更新はしてるけど…

もっと時間がゆっくり流れてほしい!!!」と思うのです。
と、いうワケで今回は、前回紹介できなかったスローモーション動画です▽_
posted by カルマ at 20:41 | Comment(1) | TrackBack(3) | 面白動画

2007年05月07日

[社会] 中国と法律…複雑とされる問題

中国と法律.jpg

不正コピーやらなんやらの、
法律関係で何かとニュースになる中国

それらの問題に対し、日中双方の言い分は色々あるんだろうけど

人に迷惑をかけないこと」という部分は
個人的には世界共通の考え方であってほしいと思います。

うん、日本人的なアマアマな考え方かもですね(笑_
posted by カルマ at 19:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月05日

[最悪] あってはいけない事故、再び。。。

あってはならない事故.jpg

今日、あってはならない事故がまた起こってしまいました。

エキスポのジェットコースター「風神雷神U」が
事故を起こして死者を出しました。

子供の日という特別な日に、最悪のタイミングで起こった人災。

ジェットコースターのような娯楽は、死の危険性が高くなった時点
それは「恐怖の対象」でしかなくなってしまうワケで・・・_
posted by カルマ at 23:35 | Comment(6) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年05月04日

[挑戦] 金のエンゼルは何箱目で出るのか?!

チョコボール.jpg

誰もが知るお菓子「森永のチョコボール」。

そして、このくちばしについていると言われる金のエンゼルマーク
これを実際に生で見たことある人っている?

今回はよゐこの面白企画
金のエンゼルは何箱目で出るのか」を紹介します▽_
posted by カルマ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年05月03日

[時代] 社会問題、ネットカフェ難民とは

ネットカフェ難民.jpg

日雇い派遣」の産物、ネットカフェ難民
今、こういったホームレス予備軍の人が増えてきています。

この問題の大きいところは2点、

ひとつは、この「派遣」という雇用体系自体の穴
もうひとつは、彼らはニートと違い働く意思がある」ということ。

もしココローグを見てる人で「本気でヤバイ」生活をしている人がいるなら、
ダメ元で僕に相談してきてほしい。(何ができるかわかんないけど・・・_
posted by カルマ at 23:06 | Comment(4) | TrackBack(4) | 面白動画

2007年05月01日

[お笑い] コンビ愛ってステキよね。

コンビ愛.jpg

今回はコンビ愛に関する動画を集めてみました。

お笑いに限らず、長い間一緒に行動する人とは
切っても切れない関係になるワケで。

そんな人が身近に1人2人いることで
その人の人生とても有意義になるんだと思います。_
posted by カルマ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年04月30日

[まとめ] ずっと俺のターン!!!

ずっと俺のターン.jpg

色んな種類の「ずっと俺のターン!!!」をまとめてみました▽

 「ドロー!
 「モンスターカード!!!

耳について離れなくなります。

 「ドロー!
 「モンスターカード!!!_
posted by カルマ at 23:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画
×

