最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年04月07日

[挑戦] 世界一に挑戦しよう!

ギネスに挑戦.jpg

世界一」って魅力的な言葉よね。

どんなにくだらないことでも、
世界一っていう称号は欲しいもので

今回は、公式か非公式かは分からないけど
世界一に挑戦した人達の映像を集めてみました。

ちなみに公式を名乗るには、専用の立会人が必要だそうです。_
posted by カルマ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年04月06日

[芸術] 驚嘆、蒸気で動くロマン

蒸気で動く夢.jpg

今回は、蒸気で動く色んな機械を紹介します。

外見もかわいけりゃ、動いてる姿もかわいい
・・・まさにロマンの塊・・・芸術なのです。

ちなみに今回紹介している作品は、ほとんど同じ人の作品です。_
posted by カルマ at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年04月05日

[おバカ] こんなエレベーター・・・どう?

エレベーター.jpg

エレベーター」って、
よくよく考えると特殊な空間よね。

あの独特な空気って、ちょっといじれば面白くなるので
よく演劇の練習に取り入れられたりしています。

今回は、そんなエレベーターに関する動画を集めてみました▽_
posted by カルマ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年04月04日

[おススメ] ホラー映画を観よう!

ホラー映画.gif

僕は映画が大好きなんだけど、
その中でも特によく観るのは「ホラー映画」なのです。

ホラー映画何に惹かれるかと言うと…

う〜ん、
やっぱり設定が面白いのが多いよね。

特にゾンビものなんて、始めから絶望的なシチュエーションから
スタートなんだから…ドキドキなんてもんじゃないよね。_
posted by カルマ at 22:06 | Comment(4) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年04月03日

[悶絶] 短編アニメ「コタツネコ」

コタツネコ.jpg

すんごくかわいい短編アニメを見つけました。

その名も「コタツネコ」。

こんな猫がホントにいたら
頭から煙が出るくらいヨシヨシしちゃいます。

と、いうワケで今回は、コタツネコを始めとした
たくさんの猫動画を集めてみました▽_
posted by カルマ at 22:54 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年04月02日

[驚愕] ニューハーフの美の追求。

なんてったって、ニューハーフ.jpg

ニューハーフの人って、
やっぱり美しくありたいと思うものなんだけど

今回は、そんな彼女たちの美に対する徹底ぶりを紹介したいと思います。

やっぱりそこにはお金とかが絡んでくることもあるし、
逆に「え"、それで整形してないの?!」とビックリしてしまう人もいるのです。_
posted by カルマ at 22:33 | Comment(3) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年04月01日

[アニメ] ジャングルはいつもハレのちグゥ

ハレのちグゥ.jpg

ある程度インフルエンザが治ったので、
今日からまた新しく1日1更新を始めたいと思います▽

コメントやメールで励ましてくださったみなさん
ホントにありがとうございます(^ ^;

というワケで、今回は

月刊ガンガンの主力となるアニメ
ジャングルはいつもハレのちグゥ」を紹介します。_
posted by カルマ at 20:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年03月27日

[芸人] 海外で頑張るコメディアン「RIO」

RIO.jpg

今回は、ニューヨークで活躍する
日本のお笑い芸人RIO」を紹介します。

stand up comedyっていう、
向こうで人気のジャンルに単独で飛び込み

見事成功を成し遂げた、数少ない人物です。_
posted by カルマ at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年03月26日

[番組] 家宅捜査に入ろう!

家宅捜索.jpg

同じお笑い芸人でも、世代が近いコンビ同士だと
また一味違う取材ができたりします。

そんな「一味違う」テイストを活かしたのが
今回紹介する「フットボール刑事の家宅捜査」っていう番組。

遠慮なく他芸人の部屋に入り込むことで、出てくるNGモノ

こういう普段見れない部分って、意外と視聴者としては
もっと観てみたいものだったりします。_
posted by カルマ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年03月25日

[まとめ] ラーメンズ「日本の形」特集!!!

ラーメンズ・日本の形.jpg

YouTubeで、絶大な人気を誇る「日本の形シリーズ

いつの間にか数が大分増えていたので
まとめて紹介します。

海外の人がこれを観て、
間違った知識身につけないことを願います▽_
posted by カルマ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年03月24日

[珍番組] Celebrity Deathmatchとは・・・?

Celebrity Deathmatch.jpg

Celebrity Deathmatch」って番組知ってる?

色んな業界の有名人
クレイアニメで戦わせる番組なんだけど、、、

特徴的なのは、そのあまりにもブッ飛んだ結末なのです。

普通では考えられないような
有名人たちへのひどい扱いが、一部で熱狂的な人気を生んでいるのです。_
posted by カルマ at 23:01 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年03月23日

[ゲーム] ちょっと変わったドラクエ3

ドラクエ3.jpg

今回は、あの懐かしドラクエ3
ちょっと変わった動画の数々を紹介します▽

あのゲームって、流れている音楽も人気が高くて
ストリートライブなんかで演奏するミュージシャンもいるみたいです。

ドラクエ3・・・あの時代のゲーム純粋に面白かった気がします。。。_
posted by カルマ at 15:48 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年03月22日

[変種] 面白ドラゴンボール、再び。

面白ドラゴンボール.jpg

過去にも、面白ドラゴンボールを紹介したことはあったんだけど、

またまたドラゴンボールに関する変な動画が溜まってきたので
まとめて流したいと思います▽

ツッコミどころ満載です。。。_
posted by カルマ at 02:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年03月21日

[グロ] 狂気の番組「Fear factor」

Fear factor.jpg

アメリカで大人気の番組
Fear Factor」って知ってる?

8人の挑戦者3つのステージに挑戦し、
最後に勝ち残った人賞金600万円をGETするって内容なんだけど・・・。

注目すべきは、その第2ステージ

とにかく普通では考えられないような、
いわゆる「ゲテモノ」を使った恐ろしい企画が待ち受けているのです。_
posted by カルマ at 22:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年03月20日

[まとめ] テレビを消したくなる芸人ランキング(10〜1位)

チャンネルを変える2.jpg

昨日に引き続いて、
出てきたらテレビを消したくなる芸人ランキング

ついに10〜1位の発表です。
メンバーを見て驚きなのが圧倒的な「エンタ芸人」率の高さ

ネットの色んなところで、この話題は取り扱われているんだけど、
どのブログでも、このエンタ率の高さポイントとして議論されているみたいです。_
posted by カルマ at 17:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年03月19日

[まとめ] テレビを消したくなる芸人ランキング(20〜11位)

チャンネルを変える.jpg

お笑い好き1000人に聞いた
出てきたらテレビを消したくなる芸人ランキング

なるものが、週刊文春調べで発表されていたみたいで
今回と次回は、そのベスト20追いかけてみたいと思います。

かなり時代の流れがハッキリと現れた結果で、

この結果についての賛否両論を、
コメントでどんどん熱く語って欲しいと思うのです。_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年03月17日

[まとめ] 100人編集長を一気に紹介!!!

100人編集長.bmp


ココローグ1年連続更新を記念して、今までお世話になってきた

雑誌ネットランナーの「100人編集長
の方々の情報を一覧にしてまとめてみました▽

まだ絡んでいない方々とも、
今後なんらかの企画で知り合っていければと、考えていますm(_ _)m

※一週間ぐらいかけて更新します(量が多いっ!!!_
posted by カルマ at 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年03月16日

[面白] 恋愛も色々よね・・・な動画たち。

恋愛も色々.jpg

そういえば、バレンタインホワイトデー
何にも特集してなかったね(汗

と、いうワケで、今回は
恋愛」をテーマに色んな動画を集めてみました▽

特にラストのアニメは、ツッコミどころ満載で必見です。_
posted by カルマ at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年03月15日

[まとめ] オンラインゲームの魅力

オンラインゲーム.jpg

今日、初めてオンラインゲームにお金を使いました。2000円

今のゲームって普通に遊ぶ分には無料で、
何かオプションの装備とかが欲しい人お金を払う・・・

っていうスタイルが主流になっています。

正直、今のゲームって面白いから、無料でかなり満足なんだけど
鬼魂の霊獣がどうしても欲しかったんだからしょうがないよね▽_
posted by カルマ at 23:35 | Comment(5) | TrackBack(3) | 面白動画

2007年03月13日

[挑戦] 第2弾、自作CM作りました!

ジョス・ストーン.jpg

再び、コンテストに出す用のCMを制作してみました▽

今回のお題は、
謎の天才ミュージシャンジョス・ストーン」。

あまりにも素材が少ないので、
ちょっとトリッキーなやり方CM制作してみました。

相変わらず、特殊な技術一切使っていません_
posted by カルマ at 23:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 面白動画
×

