最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年02月20日

[まとめ] テニスの王子様スペシャル!!!

テニプリ特集.jpg

今日は、過去に紹介したものも含めて、

テニスの王子様の「ありえない」映像や
こんなのあったんだ」な映像をまとめて紹介します。

こうして一気に見ると、
よくあの「Cool」からここまで来たもんだと感心してしまいます▽

(元々はジャンプで「Cool」っていう漫画を描いてたんだよ)_
posted by カルマ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月19日

[恐怖] 冬でもやります、こわい話の詰め合わせ

怖い話の詰め合わせ.jpg

冬でも関係ありません!

今日は「こわい話」の気分なので
こわい話を紹介するのです!!!

・・・と、まぁ一言でこわいと言っても、
世の中色んな「コワイ」があるからねぇ。

って、、、なんかコワイしか言ってないな、今日。。。_
posted by カルマ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月18日

[騒動] 話題騒然、藤崎瑞希のまとめ

藤崎瑞希.jpg

今回は、ニコニコ動画内で話題騒然
藤崎瑞希」に照準を当ててみたいと思います。

この人、世の中のオタクさん
最近「個性的」って意味で有名になった人達

喧嘩をふっかけることで有名になってしまった、、、いわゆるソッチ系の方です。

発言の大胆さ過激さ○○さで、
現在ニコニコ内猛反撃を喰らい続けています。

【続編まとめ】
1.[騒動] 藤崎瑞希への逆襲?!
2.[改造] 第3弾、いじられた藤崎瑞希。
3.[試し] 藤崎瑞希に話しかけてみる。_
posted by カルマ at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月17日

[まとめ] スパイダーマン・セロ?!!

セロまとめ11.jpg

今日は、最近放送されたセロのスパイダーマンネタを紹介します。

最近のセロのマジックって
どんどん方向性がエンタメよりになってきてるので

思わず「ええっ!」って言ってしまうのが多いです▽_
posted by カルマ at 23:39 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年02月16日

[珍番組] 幻のジェットコースター占い

ジェットコースター占い.jpg

今日は「幻のジェットコースター占い」を始めに
色んなジェットコースターの映像を集めてみました▽

基本的に乗ってる人の目線カメラを撮っているので

まるでその場にいるかのような臨場感が味わえます!
(苦手な人は気持ち悪くなっちゃうかも。。。)_
posted by カルマ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月15日

[新機能] ライブチャット部屋OPEN!!!

改装ニュース.jpg

ココローグに、新機能「ライブチャット」を加えました!

簡単にいうと、このサービスは
ココローグ管理人カルマ定期的にサイトに訪れ

リアルタイムの動画を配信しながら
視聴者の人達まったりコミュニケーションをとる場なのです。

使い方はこの記事で詳しく説明します▽

.
posted by カルマ at 23:49 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年02月14日

[超絶] ぶっ飛んだ世界観

え・え・え〜〜〜!!!.jpg

今回のは、、、久々のクリティカルヒットです▽

いや〜、、、ぶっ飛んでる人ってのは素晴らしい!

で、そんな人の大部分
どこかの劇団に所属している人だったりします。

だって個性を磨く場所だからね。
必然的にそういう人が多くなるんだよね。_
posted by カルマ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月13日

[辛い] わさびの、わさびの楽しみ方

わさび.jpg

外国の人初めて日本に来た時
気合を入れて挑戦するのが「わさび」です。

今回は、そんなわさび思う存分楽しむため
色んな方法で満喫する様子を見ることができます▽

ちなみに僕は最近わさびの美味しさが分かって来ました。

人の味覚ってホント変わるよね。。。_
posted by カルマ at 23:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月12日

[達人] 神様と呼ばれた男、塩田剛三

塩田剛三.jpg

以前、伝説の武道家ってことで
日野 晃」さんの映像を紹介したけど、

今回は、どちらかというと受動的な達人塩田 剛三」さんと、
その師匠・・・合気道の創始者植芝 常盛」さんの映像を紹介します。

いずれも恐ろしさを感じる程の達人で、

塩田 剛三さんは、漫画「グラップラー刃牙」に出てくる
渋川 剛気モデルとなった人物でもあります▽_
posted by カルマ at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月11日

[夜遊び] 眠らない街・歌舞伎町

歌舞伎町.jpg

昨日、歌舞伎町に行って来ました。

ココローグを支援してくれている会社の方
3軒ハシゴして飲みに行ったんだけど、、、

初めてキャバクラに行きました▽

色々勉強になるところもあって、貴重な一晩を過ごしました。_
posted by カルマ at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月10日

[まとめ] 面白ドラゴンボール詰め合わせ

ドラゴンボールミックス.jpg

ココローグでは、たまにやっている
面白アニメ詰め合わせ」シリーズです。

今回のターゲットは「ドラゴンボール」。
知らない人は珍しいと言っても過言ではない、超有名アニメ

そして超有名だからこそネタとしては最適で、
今回も色んな職人さん面白おかしく創り変えられています(笑_
posted by カルマ at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月09日

[セロ] パロディマジシャン・・・ゼロ?

ゼロ

今回は、久しぶりにセロ動画を追加しちゃいました▽

やっぱりセロはいつ見ても「ありえない」よね。

ニコニコ動画の反応だと
うさんくさいとか色々言われるのがマジシャンだけど、、、

そこは「え!?うそ!!!」とか言いながら観るのが
健康的な楽しみ方なんじゃないかなぁ、なんて思ったりもします。

[まとめ] セロ特集_改_
posted by カルマ at 23:46 | Comment(1) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年02月08日

きき茶、ききタバコ、きき・・・歯磨き粉?!

no-title

芸能ネタって、すぐにリンク切れするから
基本的にはできるだけ扱いたくないんだけど・・・

でも、、、やっぱり企画が面白いんだよね!
特にダウンタウンがね!!!

きき茶ききタバコまだ想像がつくけど
きき歯磨き粉て。。。

記事紹介してるクセに、僕もまだ観てないので今から一緒に見ます▽_
posted by カルマ at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月07日

[悪戯] ハンバーガーの勿体ない映像

ハンバーガー

今日は、ハンバーガーを使った
ちょっと「勿体ない」映像をまとめて紹介します。

よく小さい頃
そんなことしてたら勿体ないお化け出るぞ〜」とか

驚かされたりしたもんだけど、
最近はそういうの言わなくなっちゃったのかな?_
posted by カルマ at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年02月06日

[グロ] ゴキブリ嫌いコレクション

ゴキブリコレクション

管理人の悪いクセがまた発動しました。

ゴキブリ嫌いなのに動画を集める」という
恐いもの見たさ満開悪癖が。。。

だって、せっかく集めて紹介しても
YouTubeだとすぐ消えちゃうんだもん・・・

と、いうわけで今回のはなかなか消えないハズです▽_
posted by カルマ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(6) | 面白動画

2007年02月05日

[個性] かなりキテるブロガーさん

気持ち悪いけど面白い.jpg

今日は強烈です。

なんかスゴイ変なブロガーさん(?)を見つけたので、
今回は「気持ち悪い」でも「面白い」このブロガーさんを紹介します▽

え、気持ち悪いとか言っていいのって?

多分大丈夫です▽
本人もそういうキャラを意識してるハズだから(笑_
posted by カルマ at 23:48 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年02月04日

[まとめ] Xjapanとhide

Xjapan.jpg

管理人が最も愛するミュージシャン「hide」。

今回は、当時のhideの映像
Xjapanの変な動画をまとめてみました。

こういう自分の好きな動画を紹介できるって
よく考えたらスゴくステキなことよね。。。

あ、Xjapanとか知らない人でも
面白動画」の方は楽しめると思います▽_
posted by カルマ at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月03日

[特集] 一言でオタクって呼ばないで

色んなオタクたち.jpg

オタク」という言葉が爆発的に有名になってから、
世間の、いわゆる「オタクの幅」が広くなった気がします。

今まで以上に、ますます混沌としていく日本。。。

今回は、外国人から女性まで、
色んな種類のオタクの人たちを集めてみました。

ホントおもしろい国に生まれたもんです▽_
posted by カルマ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(6) | 面白動画

2007年02月02日

[驚愕] でかいってことは素晴らしい!

巨大シリーズ.jpg

今回は色んなでかい」ものを紹介するわけなんだけど、、、

フツウのサイズでは何でもないモノが、
でかくなった途端、急に面白くなるのは何でだろうね?

そう、、、

でかい」ってことは、ただそれだけでエンタメになるんです。
_
posted by カルマ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年02月01日

[おバカ] 物好き達の、変わったwiiの遊び方

変わったwiiの遊び方.jpg

wiiが発売されてしばらく経つけど、、、

さすが自由度の高い」ゲームなだけあって、
早くも変わった遊び方をする人達が出てきました。

例えば○○を××したり、
wiiの本体の△△を□□してみたり。。。

今日は、そんなwiiのトリッキーな遊び方を紹介します▽_
posted by カルマ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画
×

