最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年01月31日

[ダンス] ひとりでできないからたつきといっしょ

ひとりでできるもん.jpg

今回はスゴ腕のダンサー2人組
ひとりでできないからたつきといっしょ」を紹介します。

元々、背の高い方ひとりでできるもん」が
ある番組の中で人気ダンサーとして活躍していて

それが今回「たつき」っていうちびっ子競演することになった・・・
って感じであってるかな???

一風変わったテイストの「何でもアリ」なダンススタイルには
確かながあります▽_
posted by カルマ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年01月30日

[グロ] 幻のアニメ「きょうふのキョーちゃん」

きょうふのキョーちゃん.jpg

今回は、懐かしのアニメ「きょうふのキョーちゃん」を紹介します。

実はこのアニメ、ダウンタウン松本が原作で、
普通のアニメでは出来ないことをやろう」っていうテーマで制作されました。

肝心の内容はと言うと、、、
簡単に言えば「日本版ハッピー・ツリー・フレンズ」って感じかな。

色んな有名人を使っている上に内容も相当グロイことから、
始まってから第7話で打ち切りになった、まさに幻のアニメなのです。

【関連動画】
 ・ハッピー・ツリー・フレンズ特集その1 | 特集その2
 ・伝説のアニメ「ぷにぷにぽえみぃ」
_
posted by カルマ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年01月29日

[恐怖] リングと呪怨の詰め合わせ

貞子スペシャル.jpg

日本のホラー映画の代名詞とも言える「リング」と「呪怨」。

今日はこの2つの
パロディとか、自主制作動画とかを集めてみました。

個人的には着信アリ回路なんかもいい線いってると思うんだけど
読者のみんなはどんなのが好きなのかな?

やっぱり日本の恐怖はホント「」から来ると思うのです。_
posted by カルマ at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(3) | 面白動画

2007年01月28日

[厳選] 大流行、ニコニコ動画とは

ニコニコ動画.jpg

3週間ほど前から始まった
ドワンゴの子会社、株式会社ニワンゴ(2chひろゆきさんが所属)の新サービス

ニコニコ動画」が今ネットで大流行を起こしています。

このサービス、簡単に言うと「流れている動画に対して
チャット形式でコメントを入れる
」というもので、

今まで見るだけだった動画に、視聴者が参加できる画期的なシステムなのです。_
posted by カルマ at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年01月27日

[まとめ] ごっつええ○○○シリーズ

ごっつええレンジャー.JPG

ず〜・・・・・・・・・っと大昔

ダウンタウンのごっつええ感じ」の人気コーナーゴレンジャイ」が
ガンダムSEEDのシーンと組み合わさった

ごっつええSEED
ってflashがネットで大流行しました。

今日、久しぶりに見ようと思ったら、
いつの間にかバージョンが増えていたので紹介します▽_
posted by カルマ at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年01月26日

[恐怖] 史上最悪のウイルスとは・・・?

インターネットの恐怖.JPG

インターネットを使うにあたって、必ず付きまとう言葉「セキュリティ」。

ウイルス」「スパイウェア」「迷惑メール」「フィッシング詐欺」など
ネットに転がる危険山ほどあるワケだけど、、、

例えば、実際に「ウイルスにかかるとこうなる」っていう、
つまり具体的な例を見てみないと、本当の恐怖ってのは分からないと思うのです。

・・・と、いうわけで今回は数ある危険の中のひとつ
ウイルス」にスポットを当ててみました▽

(あまりパソコンを知らない人のために、
セキュリティをちゃんとする方法をラストに書いておくから参考にしてね)_
posted by カルマ at 23:40 | Comment(23) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月25日

[愉快] 回る世界とあの子と酒と涙と・・・

回って回って.JPG

今日は、とにかく「回る動画」を中心に集めてみました。

くるくる回るハムスターとか子供とか見てたら、
回る」って行動は、それ単体でひとつの遊びなんだなぁって思います。

ストレスやらなんやらで病み気味のアナタ。

たまには童心に返って回ってみようよ▽_
posted by カルマ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月24日

[特集] 色んな、色んなスターウォーズ!

色んなスターウォーズ.JPG

以前にもスターウォーズの面白動画何度か紹介してるんだけど、、、

また面白いのをいっぱい見つけたので
今日は再び、色んな面白スターウォーズを紹介します▽

さすが世界中で愛されている映画なだけあって、
パロディも相当クオリティが高いです。_
posted by カルマ at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年01月23日

[まとめ] 納豆騒動・・・連鎖する不祥事。

あるある大辞典騒動.JPG

ちょっと前にとんでもない不祥事を取り上げたところなのに。。。

またまた歴史に残る不祥事が出てしまいました。

納豆が体にいいことは確かだからまだマシだけど、、、
何もかもをでっち上げるのは・・・ちょっとやり過ぎたよね(汗

今回は、そんな彼らに視聴者からの仕返し動画がアップされているのでお届けします▽_
posted by カルマ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月22日

[珍品] こんな楽器、見たことない!

珍楽器.JPG

世界各地には色んな楽器があります。

中には「え、これって楽器なの?!」っていうようなモノもたくさんあって、、、
そんなのをYouTube等を通じて動画で観れるなんて、

世の中ほんと便利になりました。

そして、インターネットってこういうところが素晴らしいんだなって
動画を紹介してると、よく再認識させられます。_
posted by カルマ at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月21日

[特集] パンダってかわいいスペシャル!

パンダスペシャル.JPG

パンダってかわいいよね。

外見はよく見たら結構ゴツイんだけど、
なんていうか・・・そう、行動が愛嬌あるんだよね。

今回は、そんなパンダの面白映像を特集してみたいと思います▽_
posted by カルマ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月20日

[面白] まさか、まさかのテクノ調?

変なテクノ集.JPG

今回は、ちょっと変なテクノを紹介します。

みのもんたの動画を切り取ってテクノ調にしたものから、
男子・女子!!!」とか叫びっぱなしのものまで

幅広く集めてみました▽

てか、テクノであってる?こういう音楽の呼び方
音楽のジャンルの呼び方とか実はあまり知らないのです(汗_
posted by カルマ at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月19日

[犯罪] セクハラとか、そういうのやめようよ〜。

セクハラ最悪.JPG

なんかね、立場的しっかりしていなきゃならない人達に限って
こういう不祥事が多い気がするんだよ。

確かにテレビもある程度演出をしているのかも知れない。

でもね、人間バカじゃないから分かるんです。
体中から「あぁ、やりましたよ的なオーラが、人には見えるんです。

普段からちゃんとした生活をしていれば、
このオーラはそうそう出ないハズだと僕は思うのです。_
posted by カルマ at 22:13 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年01月18日

[乱闘] ファイト・ファイト・ファイト!!!

ファイト・ファイト・ファイト!!!.JPG

今日は、色んな種類のファイトを紹介します▽

なんか横文字で「ファイト」って言ったらいい響きかも知れないけど、
中には酷すぎて見てらんないようなモノも当然あるわけで。。。

まぁ、ファイトはともかく喧嘩はよくないよね。

短気は損気、コレ基本だと思うので、
今日という一日常に快晴で迎えるよう努力・・・って何言ってるんだ、僕は_
posted by カルマ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年01月17日

[絶技] 究極の魔球とは

究極の魔球とは.JPG

魔球って、よく漫画では描かれるネタだけど、
実際に「これが魔球」っていうのを見たことある人は少ないんじゃないかな?

と、いうわけで今回は
驚愕の魔球映像をまとめてみたのでご覧あれ▽

実際に見るとスゴイものです。_
posted by カルマ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年01月16日

[アニメ] MADムービーの面白さ(一部やりすぎ

ちょっとやりすぎなMADアニメたち.JPG

MADムービー」って、よく動画の紹介で見かけるけど、
何のことか分からない人もいるんじゃないかな?

これは簡単に言うと、
既に作られている動画をツギハギして別の作品にする」っていう意味なのです。

今回は、そんなMADムービーの中でも、
特にひどいと思ったモノを集めてみました▽

PS.一部やりすぎなので注意です(汗_
posted by カルマ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月15日

[まとめ] 歴史に残る放送事故たち

放送事故.JPG

テレビ見てると、結構ちょこちょこ放送事故があったりするんだけど、

今回は、その中でも特に世間を騒がせた
古いのから最近のものまで、まとめて紹介しちゃいます▽

でも、あれだねぇ。

同じ放送事故でも、後味の良いもの悪いもの
ずごい差があるよねぇ。。。_
posted by カルマ at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月14日

[珍品] こんな商品あったらいいな・・・?

こんな商品、あったらいいな?.JPG

今回は「明らかにこれはおかしいでしょ」って感じの
ジョーク商品を中心に、

色々と「ありえない商品を紹介していきます。

たまにこういう商品ばかり置いてる店があるけど、
あまりの面白さに、一度入ったらずっと居座っちゃうんだよね(汗_
posted by カルマ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月13日

[グロ] あまり知らなかった植物の恐怖

植物の恐怖.JPG

例えば、キノコの胞子たっぷりとついたバッタ
アリおいしく食べるわけです。

すると、数日後にはアリが苦しみだし、
ついには草にしがみつくだけで精一杯になります。

力尽き、動かなくなったアリの体は徐々に膨らんでいき・・・

ぎゃ〜〜〜!!!!!_
posted by カルマ at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月12日

[不思議] スロースロー、スローモーション。

スローモーション.JPG

以前に「早送り映像」をまとめて紹介したけど、、、

今回は「スローモーション」映像を紹介します。

こういうのって、普通に見たら何ともないのに
ちょっとした工夫こんなに面白くなるんだから、不思議なもんだよね▽

PS.パソコン、気合で直しました。

YouTubeを直接観ようとすると
Hello, you either have JavaScript turned off or an old version
of Macromedia's Flash Player. Get the latest flash player.

ってエラーが出て動画が観れない人。

解決法動画の最後に書いておくので、参考にしてね。_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

