最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2007年01月11日

[まとめ] プロレスラーになった有名人たち

エキプロ大乱闘.JPG

ココローグでも、たまに一部を紹介してきた
プレステ2のゲーム「エキサイティングプロレス」。

このゲーム、なんと自分でプロレスラーを作ることができるので、
数々の有名なキャラクターが作成され、Youtubeで発表されてきました。

今回は、その中でも特にありえない作品をたくさん集めてみました。

はぁ・・・笑いすぎて腹筋が痛い。。。_
posted by カルマ at 23:30 | Comment(5) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年01月10日

[珍獣] なんとも不思議な生物たち

珍獣スペシャル.JPG

昨日発表したたらこゲーム、思った以上に評判がよくて
とても嬉しい限りです▽

さて、今日のネタだけど、
世の中にはなんとも不思議な生き物たくさんいるみたいで・・・

今回は、いわゆる「珍獣」の動画を集めてみました。_
posted by カルマ at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月08日

[定番] ドッキリ、ドッキリ、ドッキリー!

再々イタズラ特集.JPG

ココローグでは、もう何度もやっている「ドッキリ」まとめ

でも、探せば探すだけ出てくるってことは
やっぱりそれだけ世界中で愛されているエンタメなんだろね▽

今日もトリッキーなドッキリをいっぱい集めてみました。

【過去のドッキリ】
 ・[特集] イタズラ特集再び     ・[動画] アンチドッキリの過激な訴え
 ・[企画] ドッキリ企画3本立て   ・[動画] アメリカン・ドッキリ
_
posted by カルマ at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月07日

[グロ] 第2弾、アニメ「HAPPY TREE FRIENDS」特集!

happy_tree_friends.JPG

かなりの大反響&リクエストに応えまして、
今日は「HAPPY TREE FRIENDS」の特集、第2弾を行います。

このアニメをまだ知らない人は、前回の特集第1弾から観て下さい。

一応念押しすると、
このアニメ、キャラはかわいいけど半端じゃなくグロいので

絶・・・対に子供には見せないようにしてください(汗

追加の特集
[グロ] アニメ「happy tree friends」特集
[グロ] 第3弾「Happy Tree Friends」特集!!!
[グロ] 第4弾「Happy Tree Friends」特集ッ!?_
posted by カルマ at 22:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月06日

[恋愛] Web限定公開「bunkatsu」

bunkatsu.jpg

斬新なCMを発表することで知られるクレジットカードQUOQ」が
Web限定ショートフィルムbunkatsu」を公開しています。

ストーリーは、ある男女の別れ話から始まる4部構成なんだけど、、、

生粋の会話劇的な面白さがよく出ている、
素晴らしい喜劇となってます。

こういう会社からブログに向けて出す映像
今後もっと増えることを願っています▽_
posted by カルマ at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年01月05日

[妙技] 手を使わなくても。。。

手なんて使わない!.JPG

突如強盗に入られ、身動きできない男女2名

強盗犯かなり興奮していて、
とても机の下にある警報ボタンを押せる状況じゃない。

もしアナタがその立場なら・・・そんな時、どうする?

と、いうわけで今回は「手を使わない動画」を集めてみました▽_
posted by カルマ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年01月04日

[珍番組] NH系教育テレビとは・・・。

ネオ・ハッピー系教育テレビ.JPG

ネオ・ハッピー系教育テレビ、略して「NH系教育テレビ」って知ってる?

以前紹介した超攻撃型サッカー・チーム「ドエス」
この番組の企画みたいなんだけど、、、

上の絵を見てもらっても分かるように、思い切りアッチ系の番組
放送されていた時は相当なクレームがきてたみたいです。

今回は、このNH系を始めとした
世の中の殿様方が情けなく思えてくる動画を紹介します。_
posted by カルマ at 22:33 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2007年01月03日

[MIX] ちょっと変なテトリスたち

テトリス.JPG

テトリスって、世界レベルで人気のゲームなので
それだけ大量の変な動画YouTubeに上げられています。

ぷよぷよが出てきても、
なお人気の落ちることのなかったこのゲーム。

PS3とかWiiとかの時代だからこそ、久々にやってみてもいいんじゃないかな?

今回は、そんなテトリス変な動画をまとめてみました▽_
posted by カルマ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2007年01月02日

[名所] 夢の街、ラスベガスにズーム!

ラスベガス.JPG

ギャンブルと言えばラスベガス」っていうのは誰もが知ってるけど、
じゃあ具体的にはラスベガスってどんなところなの?

・・・ということで、今回はラスベガスに関する動画を集めてみました。

深く知れば知るほど魅力たっぷりなこの街を
心ゆくまでご堪能ください▽

ちなみにこの場所、僕が将来最も行きたい街のひとつです。_
posted by カルマ at 18:56 | Comment(2) | TrackBack(2) | 面白動画

2007年01月01日

[悪戯] 火遊びは・・・危険よ?

火遊びは危険よ?.JPG

火遊びって危険なんだけど、、、
やっちゃダメって分かってるんだけど、、、

どうしても魅力的よね。

そんな魔の魅力にやられちゃう人が外国には特に多くて・・・
今回は、そういった「危険な行為」をついついしてしまった人達を紹介します。

あくまでも、こういうことやっちゃダメなのは世間の常識なので、
そこはホントにマネしないようにしましょう。_
posted by カルマ at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月31日

[競合] 仁義なき、ブラウザ競争

ブラウザ競争.JPG

年末、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
・・・なんてベタな挨拶は抜きにして、、、

今回は、色んなブラウザのCMを紹介します。

ブラウザってのは、インターネットを見るために開く
この枠のことで、、、大体の人は「Internet Explorer」を使ってるんだけど・・・

数あるブラウザの中でも、特にCMが多い「fire fox」が
他ブラウザに対してケンカを売っているCMを見つけたのでそれを中心に紹介します▽_
posted by カルマ at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月30日

[超人] 人生は楽だ・・・不思議な力を持つ男

不思議な力.JPG

ちょっとした不幸に出会った時、
人は「こうなればいいのに」っていうありえない想像をすることがたまにあります。

そういった「ありえない」が、もしホントに起きるような・・・

そんな「」を誰かが手に入れたなら、、、
一体世界はどうなっちゃうんだろうね?

今回はそういった不思議な力を持つ人達の動画です。_
posted by カルマ at 20:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月29日

[まとめ] M-1グランプリ2006・・・見逃した人へ

M-1まとめ.jpg

友人からのリクエストで、今日は
先日行われた「M-1グランプリ」の決勝・最終決勝をまとめてみました。

なんでも今年のM-1は、時期が時期なので
うっかり見逃してしまった人がとても多いみたいなのです。

と、いう僕も見落としていたので、丁度いい機会になりました▽

順番も揃えてあるので、漫才好きな人は是非どうぞ!_
posted by カルマ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月28日

[興味] 磁石って・・・面白い。

磁石って不思議.JPG

今回は、磁石の不思議映像を紹介していきます。

磁石って、工夫をすることで結構遊べるもので
海外の至るところで、いい大人たちが色んな実験をして楽しんでいます。

そういう僕も小学生の頃とか、
理科室にある超強力な磁石が欲しくてたまらなかった記憶があります。。。

・・・うん、、、今なら買えるよね・・・(ニヤリ_
posted by カルマ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年12月27日

[珍虫] 虫、虫、虫、特集パート2!!!

珍虫.JPG

今回は、かなり珍しい虫の動画を中心に集めてみました▽

けっ・・・こうグロイのもあるので
それなりに覚悟をしてから見てください。

久しぶりの虫ネタなわけだけど、、、
やっぱり人間の「恐いものみたさ」は魔力やね。

鳥肌立ちながらワクワクしてました。_
posted by カルマ at 21:11 | Comment(3) | TrackBack(3) | 面白動画

2006年12月26日

[記念] チュートリアル、M-1優勝おめでとう!

チュートリアル.jpg

先日行われた「第6回M-1グランプリ」で
漫才コンビチュートリアルが、見事念願の優勝を果たしました!!!

この「M-1」が始まって以来、ずっと苦しい思いをしてきた2人。

だからこそ、この勝利はすごく意味のあるもので。
そして、それだけ「努力」の見えた、素晴らしい漫才だったということなのです。

と、いうわけで、今回は「チュートリアル特集」いってみよう!
ホントにおめでとー!!!_
posted by カルマ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月25日

[憑依] 悪魔が乗り移ったプーさん???

悪魔の乗り移ったプーさん.JPG

今日もまだクリスマスかぁ。。。

クリスマス」とか「サンタ」とかの動画って案外少ないんだよね・・・

あ!「サンタ」じゃなくて「サタン」だったらいいんじゃない?!
なんか雰囲気クリスマスっぽいし!

・・・ってな流れで今日はサタン系のネタを集めてみました▽_
posted by カルマ at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(2) | 面白動画

2006年12月24日

[特撮] 聖夜戦士サンタマン

聖夜戦士サンタマン.JPG

はい、どうも、
イブの夜にブログを更新しているカルマです。

・・・。(これって世間的にどう?

今回は個人製作の「聖夜戦士サンタマン」なるものを紹介します。
考えるネタも面白いし、なによりやってる本人達が楽しそうなのがいい感じです。

その辺の特撮モノよりはずっと面白い一品です▽_
posted by カルマ at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月23日

[実写] ザ・キング・オブ・ファイターズ特集!

キング・オブ・ファイターズスペ.JPG

1994年から、10年以上も続いている格闘ゲーム
ザ・キング・オブ・ファイターズ

このゲームって日本はもちろん海外での人気もスゴくて、

最近特にコスプレパフォーマンスの映像が増えてきているので
まとめて一気に紹介します▽

ちなみに僕が一番やっていたのは'95です(古い。。。_
posted by カルマ at 19:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月22日

[個人] たまご警察とは

たまご警察.JPG

今回は、ハイクオリティな個人製作動画
たまご警察」を紹介します。

これ、全部で12話もある長編なんだけど、、、
頑張って全部紹介しようかな(笑

某ドラマのようにバタバタ殉職していく様が、なんともよく出来ています。

あ・・・でも、これちょっと良く出来すぎてるなぁ。。。
もしかして個人製作じゃないかも?!_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画
×

