最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年12月21日

[悪戯] 寝てる間の悲劇・・・。

寝不足はよくない.JPG

冬ってホント眠いよねぇ。。。

でもあんまり油断して寝ていると、
こんなことされてしまうかもしれないよ???

って、、、
これはさすがに気付くか(汗

というわけで今回は、「眠い」をキーワードにして動画を集めてみました▽_
posted by カルマ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月20日

[季節] たらこver.クリスマス!

クリスマスたらこ.JPG

もうすぐクリスマスだねぇ。。。

みんなはもう予定とか決まってるのかな?
ん、僕? 僕は・・・・・・・・・ (東京の人、飲もう。。。

・・・というわけで、
今回はあの「たらこ」のパロディ動画を集めてみました。

昨日のハプニング分(不可抗力)も含めて、今日は大量に紹介しちゃいます▽_
posted by カルマ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月18日

[色々] 季節外れの水着ネタ

季節外れの水着.jpg

今日は季節外れの水着ネタを紹介します。

なんでこの時期に水着なのかって?
それはね・・・

探偵ナイトスクープのネタ「イタリア水着の謎」が
あまりにもおバカだったから▽

まぁまぁ、とりあえず見てみてよ(笑_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月17日

[芸術] エッグアートって素晴らしい

エッグアート.JPG

エッグアート」って聞いたことある?

簡単に言えば、卵にペタペタ絵を描いたり
加工したりすることなんだけど・・・

今回は、そんなエッグアートを始めとする、色んな種類の「卵動画」を集めてみました。

まさに驚きの連続な動画たちです。_
posted by カルマ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月16日

[応援] 『壊す女の子』、カレン

壊す女の子.JPG

なんかスゴイ女の子を見つけてしまいました。

カレンっていう、顔と釣り合わないムキムキな女の子なんだけど、、、
とにかくこの子は物を壊すのが大好きみたいです。

元々演劇をしていたこともあって、表情豊かなリアクションを見せてくれます。

う〜ん、独特なキャラがとても魅力的やね▽_
posted by カルマ at 21:51 | Comment(1) | TrackBack(2) | 面白動画

2006年12月15日

[NEW] ココローグに新システム!

殿堂入り.jpg

今日は動画の紹介はありません!

と、いうか更新をすでに終えているんだけど・・・気がついた?
実はココローグのロゴの下に、新システム「殿堂入りバー」を追加したのです。

このバーは、過去に紹介した、特におススメな動画を並べたものなんだけど。。。

今は総合ジャンルのおススメ動画だけを並べてるけど、
少ししたらテーマ別に区切って出せるようにも工夫するつもりです▽
posted by カルマ at 08:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月14日

[悪戯] 中学生の落書きランキング

落書き.jpg

小学生・中学生の時ってやたら教科書に落書きをしたがるんだよねぇ。。。

今回はそんな落書き
どんなものが頻繁に描かれるかランキング」の動画です。

また、それとは少し違う方向なんだけど、
なんでも世界中の色んなところで落書き被害が増えてるみたいで・・・

あまりにもひどくてニュース沙汰になったものも集めてみました。_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月13日

[制作] 演出の面白さ

演出の面白さ.JPG

ネットのブームを巻き起こす要素に、「後付けの演出」があります。

なんでもない、元となる動画に目をつけた職人さん達が
色んな演出を加え、面白おかしく改造してしまう。。。というもの。

まだそこまで火はついてない分野だけど
これからもっともっと増えていくんじゃないかな。

個人的に期待大な分野なのです。_
タグ:MAD 制作 演出
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月12日

[まとめ] ドミノってステキ

ドミノってステキ.jpg

ドミノ〜〜〜!!!

ドミノ好きです。
ドミノが好きなんです、

まぁ、なんでカタコトなのかは置いといて(汗
今回は色んなものを使ったドミノを紹介します▽

おススメは・・・いやいや、どれも素晴らしいです。_
posted by カルマ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月11日

[まとめ] スーパーマリオ・・・パロディーズ?

マリオスペシャル.jpg

マリオって、世界規模で活躍するだけあって
パロディ動画もその分多いんだよね。

と、いうわけで今回はマリオのパロディを集めてみました。

もう既に知ってるのもあると思うけど、
何度見ても面白いところが素晴らしいのです▽_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月10日

[実験] 電子レンジでチン!しよう

電子レンジ.jpg

これってレンジでチンしたらどうなるんだろう。。。

そんな、誰にでもあるような子供じみた興味心
実際に試してしまったダメな大人たちの動画を紹介します。

念のため断っておきますが、
本気でレンジでの遊びは危ないのでしちゃいけません

もしホントに遊んじゃうと、、、_
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月09日

[菓子] ポテチ・ポテチ・ポテチ

ポテトチップス.jpg

ポテチって広く永く愛されてるお菓子よね。

飲み会の時とかコレがなかったら始まらなかったりするわけで。
でも、あんまり食べ過ぎると、すぐプクプク太ってしまうわけで。。。

今回は、そんなポテチの動画を集めてみました。

ちなみに僕は、最近わさビーフが好きになりました(わさび苦手だけど_
posted by カルマ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月08日

[パロ] 面白ジョジョの色々

JOJOサザエ.bmp

最近アニメが続いてたけど・・・またまたアニメで申し訳ない(汗

今回はJOJOスペシャルです▽
ちょっと変なジョジョが集まる、ファンにはたまらない動画集です。

ちなみに今ネットランナーの編集部から更新してるんだよねぇ。。。
(僕は大阪の人だけど、用事があってアキバにいるのです)

こういうレアな場所から更新できるのも皆さんのおかげです。

PS.詳細は後日紹介します(汗_
posted by カルマ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月07日

[アニメ] 爆笑、「金卵」特集!

金卵.jpg

今回は、爆笑必至のアニメ「金卵」を紹介します。
(最近でも確か何かのCMに出てたよね〜)

この金卵、何よりも会話が面白い

一回面白いこと言ったら
しつこいぐらい繰り返すのがこのアニメの魅力なのです。_
posted by カルマ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月06日

[境地] ビジュアル系の奥深さ

ヴィジュアル系の奥深さ.jpg

なんかね、、、たまたまヘビーなビジュアル動画
見つけてしまったので紹介します。

うまく同調すると、
ビジュアル系目に見えないパワーを感じることができるかも。

あぁ、なんて奥深い世界なんだ・・・。。。(汗_
posted by カルマ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月05日

[現象] wiiを買いに来たシャア・アズナブル

wii-wii-wii.jpg

先日ついに発売された新型ゲーム機wii」。

このwii、スゴイ人気なんだけど
PS3の時とは違ってちゃんと予定の台数も揃っていたので
なんとか混乱はしなかったみたいです。

そんな中、変な仮面を被った男がレジに・・・

って、、、うぉーーーい!!!_
posted by カルマ at 23:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月04日

[アニメ] みんな大好きホットペッパー

ホットペッパー.jpg

今回は、TVでおなじみホットペッパーパロディCMを紹介します。

前回の「美味しんぼ」同様、
アニメに声を入れているんだけど・・・

この場合はアニメの方がやりやすそうよね。

だって口の動きほとんど一定だし(笑_
posted by カルマ at 05:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年12月03日

[改造] 美味しんぼ+○○=?

美味しんぼ改造MIX.jpg

以前「美味しんぼ+ドラゴンボール=???」っていう記事でも紹介した通り

どうも「美味しんぼ」という漫画はネタに使われやすいらしく
色んなバージョンの改造アニメYouTubeで発表されてましたので、まとめてみました。

どれもキレのあるナイスボケをかましています▽


__
posted by カルマ at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年12月02日

[流行] 温厚な上司の怒らせ方

温厚な上司の怒らせ方.JPG

最近のあなたの怒るポイントは?っていう記事でも紹介したことのある…

温厚な上司の怒らせ方
っていうDVD大流行してるみたいです。

人を喜ばせるには、まず怒らせ方を知るべきだ」の考えに基づいた数々の戦略
えげつない程上司のボルテージを上げていきます。_
posted by カルマ at 20:49 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年12月01日

[革命] 「プレステ9」まさかの発表?!

プレステ9.jpg

プレステ3が発売されて・・・今日で何日目だろ。

これから今までにない、ハイクオリティな
美しいゲームを楽しめる・・・と思った矢先に。。。


SONY、まさかの隠し玉


超未来ゲーム機プレステ9」の存在を明らかにしました!!!_
posted by カルマ at 22:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画
×

