最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年11月05日

[珍品] あまりにも見た目がアレなカレー

青いカレー『CyberSpaceCurryboys』.jpg 見事に食欲を打ち消される
 青色のカレー「CyberSpaceCurryboys

 この絵の具をぶちまけたようなへヴィな青が
 なんとも健康に悪そうな一品です。。。.
posted by カルマ at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月04日

[イベント] 2008佐賀バルーンフェスタ

2008佐賀バルーンフェスタ ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン.jpg 佐賀で行われるアジア最大の熱気球イベント
 その目玉イベント「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン

 生演奏に合わせ、照らされる
 川辺に広がったバルーンがステキです▽.
posted by カルマ at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年11月02日

[悶絶] ネコも歩けば『Google Street View』

ネコも遊べる『Google Street View』.BMP GoogleMapsの新機能「ストリートビュー
 これを上手に使ったネコPVがあったので紹介します▽

 ネコが背負っているのは携帯ウォークマン
 多分コレの広告ムービーだと思います。.
posted by カルマ at 22:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年11月01日

[珍事] 少年に対する欲望を抑え切れなかったお兄さん

テレビの撮影中に欲望のままに行動する男性.JPG そりゃあ可愛らしいかもしれないけど
 少年ですよ?

 いやいや、それ以前にテレビですから!
 大勢観てるから!観てなくても雰囲気がアブないから!!!.
posted by カルマ at 02:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月31日

[珍品] どういう仕組み!?『歯車のハート』

どういう仕組み!?『歯車のハート』.JPG 歯車がハート型になっててカワイイ。。。
 とか思ってたら、動くんだね、コレ。

 なんだかすごく複雑な動き
 目が回っちゃいます▽.
posted by カルマ at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月29日

[超人] 世界最重量、1/2tのお母さん!?

世界最重量、1/2tのお母さん.JPG 200kgとかだったらまだアレだけど、
 500kgともなれば、単位が「」の方がしっくりくるから恐い。

 0.5トンのお母さん
 ひたすら体が心配になるよね(汗.
posted by カルマ at 22:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月28日

[芸術] 成長するストップモーション『ORIGAMI BUTTERFLY』

進化するストップモーション『ORIGAMI BUTTERFLY』.jpg 折り紙で蝶の成長を表現するストップモーション
 成長による色の変わり具合なんかもあっていい感じ▽
 
 アイデアに座布団一枚な動画です!
 ネタ元:気まぐれ運動動画 | はっぴぺ通信2.
posted by カルマ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月25日

[珍獣] ヤスデをアップで映したら…スゴかった。

ヤスデをアップで映したら…スゴかった。.JPG いや、珍獣ではない
 ないけれど、、、

 何なの、この足の数は!?
 確かに足が多いとはいうけど…これはスゴイよね。.
posted by カルマ at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月24日

[芸術] 食べ物を使ったユニークなアートたち

食べ物を使ったユニークなアート.jpg 柔らかい頭じゃないと創作できない
 発想豊かで魅力的なアートの画像集です▽

 もちろん、撮影後はスタッフが美味しく
 と、定番なことを言ってみたりなんかして。.
posted by カルマ at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月23日

[衝撃] 予想できない方面からのスーパープレイ!?

野球での信じられない出来事。まさに死角からのスーパープレイ.jpg 確かに、野球では色んなスーパープレイが見れるけど
 さすがにコレは予想できなかった(笑

 実はこれ「Gatorade」っていうスポーツドリンクのCMで、
 この他にも心にグッとくるCMが何本かあったりします▽.
posted by カルマ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年10月22日

[ゲーム] 爆笑、アメリカのらんまファンを大激怒させた『Street Combat』

爆笑、アメリカのらんまファンを大激怒させたゲーム「Street Combat」.JPG まだらんま1/2がアメリカで知られていなかった頃、
 キャラクターを米テイストに変えて出したゲーム。

 ところが、ゲームを出してすぐにらんま1/2がリリースされ、
 ゲームを知った米ファンが大激怒したみたいです▽
posted by カルマ at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月21日

[グロ] 第5弾、アニメ『Happy Tree Friends』特集!!!

第5弾、アニメ『Happy Tree Friends』特集!!!.jpg いまだに人気の衰えないグロアニメ。
 「Happy Tree Friends」特集、第5弾!

 少々のグロでは感動しない辺り、
 馴れって恐いな…と思う今日この頃です。

【シリーズ】
・[グロ] アニメ「happy tree friends」特集
[グロ] 第2弾、アニメ「HAPPY TREE FRIENDS」特集!
[グロ] 第3弾「Happy Tree Friends」特集!!!
[グロ] 第4弾「Happy Tree Friends」特集ッ!?.
posted by カルマ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月20日

[イベント] 東京ゲームショー2008、最新のゲームたち!

東京ゲームショー2008、最新のゲームたち.jpg インターネットの醍醐味のひとつ。
 「世界中の色んなイベントの雰囲気を楽しめる

 今回は東京ゲームショー2008ということで
 今時の最新技術を駆使したゲームを動画で楽しんじゃいます。.
posted by カルマ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月19日

[技術] オリンピックのあの水着で滑り台!!!

オリンピックのあの水着でウォータースライダー!!!.JPG イギリスのSPEEDO社が開発した
 話題の、あの水着を着てウォータースライダーに乗ります。

 人間の技術力のスゴさを改めて認識させられます。
 もっと距離のある滑り台ならエライことに…。.
posted by カルマ at 22:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月18日

[恐怖] 男の子の背後に近づく黒髪の…

男の子の背後に近づく黒髪の女性.JPG 心霊モノには、大抵「作り物だ」と主張する人がいるけど
 肝心なのはゾッとするか、しないかだと思います。

 僕は鳥肌立ちました
 怖いもの見たさ、それで十分お腹いっぱいです。.
posted by カルマ at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月17日

[映画] 実写ドラゴンボール、公開中止の予告編がスゴイことに…。

実写映画『ドラゴンボール』の予告編.jpg

ハリウッドがついに手を出した、映画版「ドラゴンボール」
その予告編がネットに流出して騒ぎになったとかならなかったとか…

肝心の、その内容を率直な感想を交えて解説してみます。
今回の実写も…なかなかやってくれました。.
posted by カルマ at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月16日

[おバカ] 電車でハタ迷惑、超ハイテンション男!

電車でハタ迷惑、テンション高すぎる男.JPG 1.うわ〜、なんか変な人乗って来た。
 2.お願いだから話しかけないで。。。
 3.あ、アホな人だ。
 4.…人生楽しそうだな。
 とか、考えそうなシチュエーションです。.
posted by カルマ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年10月15日

[悶絶] 世の中は猫に合わせる時代になりました。

猫専用エレベーターってなに?.jpg 猫が大喜びする家を設計する「ぷらすにゃんプラン2
 というサービスをへーベルハウスが提供しているようです。

 世の中は猫中心に動きつつあるよね。
 そのうち「猫専用ザク」とか出る時代が来るのかな…。.
posted by カルマ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月14日

[手品] 進化したマジック『グラス&ボール』

カップ&ボールを進化させた男『ジェイソン・ラティマー』.gif カップ&ボールという有名なマジックを、
 透明なグラスで演じる「グラス&ボール」に進化させた男。

 「ジェイソン・ラティマ
 2003年度のマジック大会のチャンピオンです▽.
posted by カルマ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月13日

[技術] 男の夢、レーザービーム!!!

男の夢、レーザービーム!.JPG 男だけの夢じゃないわよ!
 女の夢でもあるのよ!って方、もしいたらゴメンなさい。

 日常ではまず使う必要のないレーザービームを
 火遊び的な感覚でイロイロと実験する動画を集めてみました▽.
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

