最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年08月18日

[パロディ] 外国の学校で作られたCG映画

ムービーCG_バットマン.JPG ←バットマンへ 

 X-MENへ→ 
ムービーCG_X−MEN.JPG

外国のデジタル映像学校DAVE school」が作成した、映画のCGです。

どちらとも、有名映画を「レゴにしたもので
とても生徒が作ったものとは思えない程、クオリティが高いです。

ユニバーサルスタジオから支援を受ける程、大きな学校なので
むこうでは有名なんじゃないかな?
posted by カルマ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[実写] 必死で逃げ回るパックマン

実写パックマン_再び.JPG

以前に「映画版パックマン」を紹介しましたが、
今回は、オーソドックス(?) な実写版です。

すがすがしい程のおバカさに、思わず周囲も笑いをこぼしてしまいます。

叫びながらパックマンが逃げ回っているのが、
なんとも生々しかったりします。_
posted by カルマ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月17日

[グロ] 人間の体の中からゴキブリうじゃうじゃ〜!!!

体内からゴキブリうじゃうじゃ_1.jpg 体内からゴキブリうじゃうじゃ_2.jpg 体内からゴキブリうじゃうじゃ_3.jpg

外国のホラー映画クリープショー」のワンシーンです。

タイトルでわかる通り、かなりグロいので要注意なのですが、
グロいもの大好きな僕としては、ついつい載せてしまったわけです(汗

でも、よくこれだけのゴキブリを集めたなぁと、関心さえしてしまいます。
(参考:ザイーガ & 怖いYouTube_
posted by カルマ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月16日

[コラボ] よゐこ+クレヨンしんちゃん=新ネタ

よゐこ+クレヨンしんちゃん_1.jpg よゐこ+クレヨンしんちゃん_2.jpg よゐこ+クレヨンしんちゃん_3.jpg

あのクレヨンしんちゃんに、お笑いコンビよゐこが出演。

脱力」の大切さを改めて考えさせられた2人。
しんちゃんのネタで心を動かされた彼らが作った新ネタとは・・・?

コントと漫画のコラボって珍しいよね。_
posted by カルマ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月15日

[探索] 幻の激辛唐辛子を探そう! (探偵ナイトスクープ)

幻の激辛唐辛子_1.jpg 幻の激辛唐辛子_2.jpg 幻の激辛唐辛子_3.jpg

と言えば辛いもの!!!

読者のみんなは辛いものは好きかな?

僕は大好きです。
今も手元には「デスソース」っていう香辛料があったりします。

今回のは、世間の辛いものに満足のいかない依頼者のために
幻の唐辛子」を探す映像です。_
posted by カルマ at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月14日

[かわいい] ダースベーダー・オーケストラ

ダースベーダー・オーケストラ_1.jpg ダースベーダー・オーケストラ_2.jpg ダースベーダー・オーケストラ_3.jpg

人形のダースベーダーが現れたと思ったら

子分達と、なにやらオーケストラを始めるご様子。

3頭身の人形達が、器用に演奏する
とてもかわいくて和むオーケストラの映像です。_
posted by カルマ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月13日

[企画] 総額6000万円のドミノ装置

6000??????〓〓〓〓??_1.jpg 6000??????〓〓〓〓??_2.jpg 6000??????〓〓〓〓??_3.jpg

映画マニアの芸能人、なべやかんコレクション

総額6000万円相当を使い、
朝の目覚まし装置」をドミノで創る企画です。

コレクションは、本当に映画で使われたモノがほとんどで
とても貴重なモノばかり。

200、300万円するコレクションを、仕掛け人がどのように調理するのか見物です。_
posted by カルマ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月12日

[新ジャンル] ヲタ芸とは?

〓〓??_1.jpg 〓〓??_2.jpg 〓〓??_3.jpg

いつのまにか・・・でも確実に世間に出始めている新文化(?)

ヲタ芸」なるものを取り上げた映像です。

文章では説明できないので、自分の目で観て確かめてください。
なんかもうエライことになってます。。。
 _
posted by カルマ at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月11日

[挑戦] モノマネ16連発 チャレンジャー江頭

????〓〓〓〓_1.jpg ????〓〓〓〓_2.jpg ????〓〓〓〓_3.jpg

ある番組で「連続モノマネ」にチャレンジするハメになった江頭2:50

追い詰められた彼が発揮した、とんでもない潜在能力とは?

う〜ん、、、コレを観ると
芸人」じゃなく「モノマネ」の方が彼には合ってるように思ってしまいます(笑

いっぱいいっぱいさGOODです。_
posted by カルマ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月10日

[企画] 最高芸人NO.1決定戦! (リンカーン)

??????Ь????Э_1.jpg ??????Ь????Э_2.jpg ??????Ь????Э_3.jpg

ドッキリで様々なシチュエーションを作り、その反応に点数をつける
という企画。

次々と訪れる究極の選択に、
芸人達の最低のリアクションが会場を沸かせます。

そう、これは「最高決定戦」ではなく、「最低決定戦」なのです。_
posted by カルマ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月09日

[アイデア] ステキ過ぎるダンス

〓〓〓??¬〓〓〓〓_1.jpg 〓〓〓??¬〓〓〓〓_2.jpg 〓〓〓??¬〓〓〓〓_3.jpg

ルームランナー」を使った、楽しいダンスです。

とにかくアイデアに一本!という感じで、
2つ目の曲に関しては、色んなグループ同じ振り付けで踊っています。

外国で流行っているモノだと思うんだけど、
詳細はよく分かりません(笑

それにしてもこのグループ…ステキ過ぎる_
posted by カルマ at 21:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[パロディ] 普通伝!普通伝!!ででん、でん、でん、ででん、でん、レッツゴー!!!

??????_1.jpg ??????_2.jpg ??????_3.jpg

某番組で、外国人2人組に「何か面白いことしろ」と迫られる次長課長
そんな2人の編み出した苦肉の策

武勇伝」ならぬ「普通伝

恐ろしく普通な展開に、逆に新鮮さを感じてしまいます。。。_
posted by カルマ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月08日

[動画] 大量の花火に火をつけたら…?

????¢????¢??????.jpg ????????????.jpg

ですね〜。

ココローグ読者年齢層がバラバラだからアレだけど、
やっぱり夏と言えば花火!!!

皆はもう花火を満喫したかな?

今回の動画は
もし花火に一気に火を点けたらどうなるか
っていう内容だけど…この映像を見てのとおり絶対マネしちゃダメです(汗_
posted by カルマ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月07日

[企画] iPod $60,000分をドミノ倒ししてみる

iPod〓〓〓.jpg

iPodをズラッと並べてドミノをする映像です。

その総額なんと約600万円。。。

かなりめちゃくちゃしてるけど、
このお金ってどこから出てるんだろ?_
posted by カルマ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月06日

[企画] ウミウシを食べてみる (探偵ナイトスクープ)

〓〓〓〓°〓??〓〓_1.jpg 〓〓〓〓°〓??〓〓_2.jpg 〓〓〓〓°〓??〓〓_3.jpg

もうすっかり定番化した、林先生シリーズの映像です。

今回依頼者が食べたいと言い出したのは「ウミウシ
あの海にいるナメクジみたいなアレです。

例のごとく暴風雨の中、ウミウシを捕らえ
林先生の所へ持っていく寛平たち

果たしてウミウシの味とはどんなものなのか。。。_
posted by カルマ at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年08月05日

[企画] 失楽便 〜酷すぎるドッキリ〜

θ????_1.jpg θ????_2.jpg θ????_3.jpg

今回は、「もし本当に一般人にしていたら、シャレにならないドッキリの紹介です。

【内容】
 ・ターゲットが公衆トイレに入り、
  鍵をしめると同時10秒のカウントダウンが開始される。

 ・0秒になった時点で天井が開き、
  ターゲットごと、トイレが上に移動する。

ちなみに制作費は500万円だそうです。。。_
posted by カルマ at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月04日

[パロディ] 劇場版スプー

〓〓[_〓〓??〓??°A????_1.jpg 〓〓[_〓〓??〓??°A????_2.jpg 〓〓[_〓〓??〓??°A????_3.jpg

以前紹介したスプー劇場版
THE END OF CHOCO RANG TANG ISLAND 〜えかきうたを、君に〜
予告編です。

こういうのに力を注げる人ってステキよね。

スプーの内容を知っていると、ますます楽しめる一品です。_
posted by カルマ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[ゲーム] ほんとにダンスの上手な人がやるダンスゲーム

〓[〓??〓〓〓.jpg

ダンスのゲーム一時期流行ったよね〜。

普段ダンスとは縁の無さそうな人までハマっていて、
中には振り付けなんかも自分で考えて踊る人も出てきた程でした。

今回の映像は
ほんとにダンスができる人がゲームをしたらどうなるか
というもの。

細かい技が光ります。_
posted by カルマ at 21:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月03日

[パロディ] スーパーロボット対戦のパロディ (AQUA STYLE)

AQUA_STYLE_1.jpg AQUA_STYLE_2.jpg AQUA_STYLE_3.jpg

AQUA STYLE」という、同人サークルの方々が製作したパロディムービーなんだけど、、、
恐ろしい程、超ハイクオリティです。

出てくるキャラクターバリエーションも豊富で、
ちゃんと声優まで使っているところに力の入れ方を感じます。

当時このムービーは一枚1500円販売されていたらしく、
その人気は、正規の会社に販売停止を食らうほどスゴかったらしいのです。
(売り上げ約6000万円)

でも…久しぶりにいいものを見ました▽
(参考:コロコロザイーガ 製作:AQUA STYLE_
posted by カルマ at 22:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年08月02日

[流行] 人形を愛する人達

Ь??〓[〓H_1.jpg Ь??〓[〓H_2.jpg Ь??〓[〓H_3.jpg

以前、人形と暮らす人を紹介しましたが、、、
よくよく調べてみると、どうもそういうのが流行りになってきているみたいです。

なるべく人形ではなく人と付き合うようにした方が
彼らのためだとは思いますが、好きなものは好きなんでしょう。

そこは個人の価値観なので見守りましょう。

…でもね、、、足ぷらんぷらんはどうしても笑ってしまいます(汗_
posted by カルマ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

