最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年06月21日

[動画] 自作ダンスプロモーション

子供ダンス_プロモーション_1.jpg 子供ダンス_プロモーション_2.jpg 子供ダンス_プロモーション_3.jpg
[動画] なんかいいね、こういうの。


外国の子供達が、音楽に合わせてダンスし、
その映像を、プロモーションビデオみたいに編集してます。

自作にしてはいい味で、個人的にはとても好きです▽

親が指導をしているところも撮影していて、
とても楽しそうなのが印象的です。_
posted by カルマ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月20日

[動画] ネオニートの事情

ネオニート.jpg
[動画] ん〜。。。


ネオニート」なる人の映像です。

この人の場合は、一応就職しようとはしていたようですが
不採用があまりにも続き、年を重ねすぎた結果、今に至ってしまったみたいです。

なんとなく彼のリアクションをみてると、
なぜ採用されなかったのかが分かるような気がします。
(一部ちょっと恐いです。。。)_
posted by カルマ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 早くも新作が・・・。 (Final Fantasy XIII)

FF13_1.jpg FF13_2.jpg FF13_3.jpg
[動画] 毎回違ったテイストっていいよね。


スクエアエニクス最新作
ファイナルファンタジー13CM映像です。

早くもネットで公開されていたのでいただいてきました。

毎回感じるけど、FF最大の魅力
やっぱりダントツに創り込まれた世界観にあるのだと思うのです。_
posted by カルマ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年06月19日

[動画] 身震いするほどの演出

凄すぎる演出.jpg
[動画] 演出で感動したのは久しぶり。


あるイベントの舞台で、
とんでもない演出映像があったので紹介します。

こういう無茶な企画を立てる人、個人的には好きです。

効果絶大の演出だけど、鼻に羽が入りそうなのが難点(笑_
posted by カルマ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] マネキン家族 (THE FUCCON FAMILY)

オー!マイキー!_1.jpg オー!マイキー!_2.jpg オー!マイキー!_3.jpg
[動画] オー!マイキー!


マネキンを使った外国のドラマ(?)

THE FUCCON FAMILY」の映像です。

いや〜・・・いいね、シュールで。
こういうの好きやね、うん。_
posted by カルマ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月18日

[動画] クリアした人いる??? (妖怪道中記)

妖怪道中記.jpg
[動画] 難しかったよね〜。


なつかしのゲーム「妖怪道中記」のエンディング映像です。

当時のゲームって難しくて、
クリアできないのがすごく多かった気がします。

このゲームも、超有名だけどクリアした人はほとんどいないんじゃないかな。
でもこの終わり方は・・・ちょっと意外かも(汗_
posted by カルマ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月17日

[恐怖] 呪いのビデオ(責任はとりません)

呪いのビデオ_1.jpg 呪いのビデオ_2.jpg
[動画] 怖がりな人は見ないでね。


呪いのビデオ2本立て映像です。

ひとつは、例の有名なビデオ
もうひとつは、オリジナルビデオです。

一応それっぽく作ってあるものなので、
心臓が悪い人などは危険ですので、絶対に見ないでください。
(とは言ってもいきなり驚かせたりする類ではありません_
posted by カルマ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] シャレにならないパロディ (代々木ゼミナール)

代々木ゼミナール_1.jpg 代々木ゼミナール_2.jpg 代々木ゼミナール_3.jpg
[動画] もっと健全なパロディを。。。


個性的なCMで知られる代々木ゼミナール
その第2弾のCM(真ん中)がパロディされていたので紹介します。

ただ、内容はあまりシャレになっていません

こういう予備校への悪口パロディって
よくネットで見かけるんだけど、、、なんか見てると悲しくなるよね。_
posted by カルマ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月16日

[CM] えっ、、、1500円?! (タイムマシン)

1500円タイムマシン.jpg
[動画] ちゃんと動くか恐い(笑


え〜・・・・・・タイムマシンCMです▽

赤いボタン未来へGO!!!
青いボタン
昔へGO!!!

だそうです(笑

黄色いボタンはどこへGO!!!なんだろ。_
posted by カルマ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] HG、番組で細木数子を苦しめる

HGvs細木_1.jpg HGvs細木_2.jpg
[動画] HG、頭いいから(汗


某番組で、いつも出演者を困らせている細木数子
今回は逆に、HG苦しめられるハメに。。。

HGの態度に細木は腹を立てているけど、
おそらくHGはアンチ細木派なんでしょう。

自分が悪者にならない絶妙な言い回しで細木を翻弄しています。_
posted by カルマ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月15日

[動画] 「牛VS人」 ハイレベルな戦い!

牛VS人_1.jpg 牛VS人_2.jpg 牛VS人_3.jpg
[動画] どこかで見た事あるような場面も・・・。


草原を歩くカンフー男が出会ったのは、一匹の牛
男が立ち止まると、牛は敵意の視線を男に投げかけます。

牛と人間の真剣勝負が、今始まります。

ハイレベルな技の応酬だけど、、、妙にクオリティが高い
もしかして、これって映画のワンシーンなのかな???_
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] クリオネの食事は・・・実は恐かった。(トリビアの泉)

クリオネ恐い.jpg
[動画] へぇへぇへぇ・・・♪


流氷の妖精」「流氷の天使」と呼ばれるクリオネ

とてもかわいい外見で人気の、いわゆる巻貝の一種なんですが、、、
実は餌の食べ方が非常に恐いということでトリビアで紹介されてましたので、今回はその映像です。

やっぱり海でもかわいいものほど毒があるということでしょうか。。。(意味深_
posted by カルマ at 23:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月14日

[動画] 見るべきは・・・ (探偵ナイトスクープ)

風呂に入るのが速い男.jpg
[動画] 風呂に入るのが速い男


再び探偵ナイトスクープネタですが、
今回は、元探偵のジミー大西に注目してみます▽

相も変わらず天然キャラが炸裂しまくってます。
ジミーちゃんを見てると、よく思うんだよね。

やっぱりお笑いは天然が基本だな、と(笑_
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月13日

[動画] 巨大シジミを料理してみる (探偵ナイトスクープ)

巨大シジミを料理.jpg
[動画] それはシジミじゃなくて・・・。


大阪の服部緑地(公園)で「巨大シジミを見つけた」との報せを受け、
現場に向かったジミー大西ことジミーちゃん

探偵ナイトスクープ御用達の、林先生のもとへ行き、
貝の料理をお願いするんだけど・・・

現場の臭いが伝わってきそうな素晴らしいリアクションです(笑_
posted by カルマ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月12日

[CM] 時期も時期なので▽ (EURO2004)

サッカー_ファールの練習_1.jpg サッカー_ファールの練習_2.jpg
[動画] スポーツって・・・。


サッカーの練習をしている選手達

スゴイ練習が見れるかも」とワクワクするけど、
なんか様子がおかしいです。

よく様子を見てみると・・・やっていたのは「ファールの練習
ちゃんと練習しようよ〜。_
posted by カルマ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[FLASH] FLASH vs 製作者

FLASH_vs_製作メ.jpg
[動画] なんだかんだ言っても結局は・・・。


ネットでおなじみの「FLASH
あれを作る代表的なソフトがあるんだけど、、、

今回は、
「それを使ってアニメーションを作ってる最中に、いきなり絵が襲ってくる
という、変わった作品の紹介です▽

FLASHを作ったことのある人なら「おおーっ」となること間違いなしです。
※PLAYを押して再生してね。
(参考:スピードネーター
posted by カルマ at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月11日

[動画] これってどうなの?! ウルトラマン・ハヌマーン

ウルトラマン「ハヌマーン」_1.jpg ウルトラマン「ハヌマーン」_2.jpg ウルトラマン「ハヌマーン」_3.jpg
[動画] 残酷なので、注意。


日本とタイの共同制作で、
ウルトラマン・ハヌマーン」なる人がウルトラ兄弟の中に加わってました。

仏像泥棒を追いかける最中に死んでしまった子供を、
ウルトラの母が不憫に思い、ファミリーとして復活させた。

と、いう理由で彼は誕生し、

ハヌマーンの姿で仏像泥棒に復讐をする」ところから
彼の第2の人生が始まります。

やってることはほとんど怪獣
表現が過激なので、注意して観てください。
・・・子供番組のハズなのに、なんでこんな注意が必要なんだ。。。
(参考:a Black Leaf_
posted by カルマ at 21:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月10日

[FLASH] こんな山手線は・・・。

チャレンジ山手線.jpg
[動画] 坦々とクイズ。


もし山手線が、クイズに正解しないと下車できないシステムなら
と、いう内容のFLASH

回答インターホンを使って車掌に伝えるそうです(笑

真っ白に文字だけのFLASHですが、
演出が上手で、内容がスッと入って来やすいです。
posted by カルマ at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月09日

[動画] 楽しくロリポップ♪

ゾンビ_ロリポップ.jpg
[動画] 今日は楽しいデートの日。


夜景を前に、ロリポップリズムにのる2人。

でも、楽しそうなカップルの後ろにいきなりゾンビが現れます。

ハイクオリティなCGがGOODな、新鮮な動画です▽
一応、軽くグロイです。_
posted by カルマ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年06月08日

[アニメ] ひど過ぎるアニメ「MUSASHI -GUN道-」

MUSASHI_GUN道_1.jpg MUSASHI_GUN道_2.jpg MUSASHI_GUN道_3.jpg
[動画] GyaOで今も放送中です▽


今、ネット界で「出来が悪すぎて話題になっているアニメ
MUSASHI -GUN道-」の映像です。

あまりの出来の悪さに、監督逆ギレする事件が起ったほどで・・・
まぁまぁ、観てもらうと分かります

たまにあるんだよね。
ツッコミどころが多すぎてコメントに困るモノ(笑
(参考:痛いニュース_
posted by カルマ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

