最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年10月12日

[悪戯] トイレを出たら別世界…!?

トイレを出たら別世界!?.jpg よくある屋外の公衆便所に入り、
 用を足して外に出たら別世界になってました…ってドッキリ。

 単純にワッと驚かすのと違い、
 まったく予想できない展開なので、頭が混乱します▽.
posted by カルマ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月11日

[恐怖] クモにまみれて何秒耐えられる?

クモにまみれて何秒耐えられる?.jpg いつか見たゴキブリまみれは強烈だったけど、
 クモまみれもヘヴィです。

 ゴキのように人が埋まる程じゃないのは
 きっとクモの値段のせい?.
posted by カルマ at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月09日

[珍獣] 白いおたまじゃくし?恐いもの観たさの深海魚

白いおたまじゃくし?恐いもの観たさの深海魚.jpg 深海魚って、
 どこがどうなっててもおかしくないから恐いんだよね(汗

 ほら、あの真ん中の赤いところなんて…
 一体なんなの?あのグロイ場所は。。。.
posted by カルマ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年10月08日

[珍品] ハイスピードカメラの魅力

ハイスピードカメラが欲しい.jpg 顕微鏡のデジカメがお安い価格で出たように、
 いつかきっとハイスピードカメラもお安く…

 って、もう既に出てたっ!?
 一体なんなの、この進化の凄まじさは!!!(テクノロジー最高.
posted by カルマ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月07日

[感動] 誰もが優しくなれる『象の背中』

象の背中.jpg テレビで久しぶりに象の背中を観ました。
 名作中の名作よね。。。

 もうホントに身も心も疲れた時
 何もかもが嫌になった時に観ると、人生を愛おしく思えます。.
posted by カルマ at 21:48 | Comment(1) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年10月06日

[芸術] 色々と意表を突かれる不思議な音楽

色んな楽器を使う不思議な音楽.jpg 始めはニンテンドーDSの音楽ゲームかと思いきや、
 実は自作PVかな?…とか考えてる内に、

 変なマスクの人が出てきて、ひょっとして痛い系?
 …とも思ったけど、妙に音楽は良かったりする不思議な動画。.
posted by カルマ at 21:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月05日

[技術] スピーディなお札の数え方

スピーディなお札の数え方.jpg まるで銀行員、いや、むしろ機械のように
 とてつもなく早いお札の数え方です。

 お札をピシッと数えられるとカッコイイんだけど、
 なかなか指が思うように動かないよね〜。.
posted by カルマ at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月04日

[名所] 歌うアイスクリーム屋さん『コールドストーン』

歌うアイスクリーム屋『コールドストーン』.JPG まさか日本にこういうお店ができるなんて…
 注文した方はちょっと照れちゃうかもね(汗

 でも、遊び心のあるパフォーマンスは、
 これからの業界の発展をうんぬんかんぬんってヤツです▽.
posted by カルマ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月02日

[芸術] 光るセンス『黒板ストップモーション』

センスが光る『黒板ストップモーション』.JPG アイデアたっぷり、いっぱい。
 黒板を使ったストップモーションです。

 あの手この手を使った表現で
 観ている人を魅了する、ハイクオリティな一品なのです▽.
posted by カルマ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年10月01日

[妙技] 西村知美の不思議な麺の食べ方

西村知美の不思議な麺の食べ方.JPG この食べ方は予想できなかった!
 でも「ヤーダー」はちょっと無神経な気が。。。

 子供はタレントじゃないので…いや、タレントだとしても
 傷つきそうな言い方は考えた方がいいかもね(汗.
posted by カルマ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月30日

[悶絶] テルミンを演奏する『テルミン猫』

テルミンを演奏するネコ『テルミン猫』.JPG 重心が下にかかっているせいか、
 やたら2足立ちが上手な白ネコさん。

 テルミンを演奏…というよりも、テルミンになつく姿が
 なんとも味のある美ニャンさんなのです▽.
posted by カルマ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月29日

[神業] ゴッドハンド、岩の芸術家『ビル・ダン』

あり得ない岩の芸術家『ビル・ダン』.jpg 岩を信じられない形で積み上げる芸術家。
 彼はこれをバランシング・ロックスと名付けたそうです。

 観れば観るほど、なんで固定できているのか不思議です。。。
 ネタ元:小太郎ぶろぐ.
posted by カルマ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月28日

[不思議] まるでヘビ花火?『水銀化合物に火をつけたら…』

まるでヘビ花火?『水銀化合物に火をつけたら…』.jpg 海外の子供達による実験動画
 まるでヘビ花火のように、モリモリとアレっぽいのが出てきます。

 化学反応というより「召還」って感じです▽
 ネタ元:ひろぶろ.
posted by カルマ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月27日

[特集] ハモネプ2008秋、優勝は『どんぐり』

ハモネプ2008秋動画、優勝はどんぐり.jpg

今回のハモネプは新世代ボイパを聴くことができたり、
パフォーマンスが個性的なグループが多かったりで、楽しめました。

個人的にはハモリの部分でもっと感動が欲しかったかな?
とも思うけど、その辺は今後のハモネプ参加者に期待ということで▽.
posted by カルマ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月26日

[衝撃] YouTubeが潰れる程の破壊力『ワリオシェイク』

YouTubeが潰れる程の破壊力『ワリオシェイク』.jpg wiiのゲーム「ワリオシェイク」が仕掛けた
 アッと驚くサプライズ広告。

 何も知らずに動画を観てたら、ビックリすること間違いナシ!
 アイデアに座布団一枚の宣伝です▽.
posted by カルマ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月25日

[芸術] ユニークなファッションセンス『缶男』

リサイクル魂、ユニークなファッションセンス『缶男』.jpg 空き缶ペットボトルコルク栓を身にまとった
 とても地球に優しいユニークなファンション。

 そんな彼の名は「缶男
 動くたびにジャラジャラペコパコ鳴るのはご愛嬌です▽.
posted by カルマ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月24日

[珍品] 気持ち良すぎる『人間カタパルト』

気持ち良すぎる『人間カタパルト』.jpg 河に向かってブン投げられて、空中でジタバタして落ちる。
 ジェットコースター好きにはたまらない一品です。

 基本的に「遊び」って、
 単純な方が面白くて魅きつけられます▽.
posted by カルマ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月22日

[グロ] 世界のゲテ食文化を考える

グロ、世界のゲテ食文化を考える.jpg 世界のゲテ食を、細かく解説しています。
 「地域が違うだけでゲテ食かどうかの価値観が変わる

 僕は…加工した蛇は大丈夫だけど、虫は勘弁です。。。
 →過去の [グロ] 動画一覧.
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月20日

[珍品] 壁や天井を走る『エアロスパイダー』

壁や天井を走るラジコン、タカラトミー『エアロスパイダー』.jpg 裏側に吸引の機能があって、
 壁や天井を自由に走り回るラジコンです。

 でも、壁から天井に行きたい移る時はどうするんだろ?
 何か特別な仕掛けでもあるのかな?.
posted by カルマ at 12:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年09月19日

[芸術] なんて滑らかなパラパラ漫画

なんて滑らかなパラパラ漫画.jpg 短いけど、なめらかなパラパラ漫画
 やっぱり紙に描いた絵は温かみがあるよね▽

 なんともほのぼのした雰囲気がなごむ、
 良作のプチアニメーションなのです。.
posted by カルマ at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

