最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年05月27日

[CM] 気分直しのつもりが・・・。 (KENWOODのカーオーディオ)

ケンウッドのカーオーディオ_1.jpg ケンウッドのカーオーディオ_2.jpg ケンウッドのカーオーディオ_3.jpg
[動画] 皆ノリノリ、意外なものまでノリノリ。

女性が信号で車を停止すると、横に女性の気を引こうとする嫌な男が並んでしまう。

気を取り直そうと、ケンウッドのオーディオをつけるけど、
思わぬところまでオーディオの効果が出てしまい・・・

リアクションがとても外国的なCMです。_
posted by カルマ at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月26日

[動画] おねえさんの恐怖再び

おねえさんの恐怖再び_1.jpg おねえさんの恐怖再び_2.jpg おねえさんの恐怖再び_3.jpg
[動画] それにしても速い(笑

以前紹介した、「恐怖の絵描き歌」のスプーを、

今度はゲーム「ラクガキ王国2」で見事再現しています。

かなり慣れた手つきで、音楽に合わせたスゴイ速さ製作しています。
これ観てるとラクガキ王国2が少しやってみたくなったりします。。。(汗_
posted by カルマ at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 軽い男はお断り。 (革商品)

軽い男はお断り_1.jpg 軽い男はお断り_2.jpg 軽い男はお断り_3.jpg
[動画] 小悪魔なイタズラ

ホテルのロビーで男がくつろいでいると、1人の魅力的な女性が。

男は女性にホテルの鍵を渡して去っていきます。

それにムッとした女性は、男に対しある反撃を試みます。
女性がした反撃とは・・・?_
posted by カルマ at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月25日

[アニメ] ギャグマンガ日和 (地球最後の日)

ギャグマンガ日和_地球の最後.jpg
[動画] 久々にアニメで笑った〜。

ギャグマンガ日和というアニメがあるみたいで、今日始めて観たのですが・・・
いやぁ、衝撃的でした。

初めてクレヨンしんちゃんを観た時ぐらいの衝撃でした。

アニメなんだけど漫画テイスト
絵は上手くないんだけど内容が面白い

いいものを見つけました。_
posted by カルマ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 人間味あふれる車を表現 (トヨタ)

トゥ・トヨタ?!_1.jpg トゥ・トヨタ?!_2.jpg トゥ・トヨタ?!_3.jpg
[動画] 勢いとノリは伝わってきます。。。

大手車メーカートヨタ
ヒューマンタッチ」(人間味)をウリにしたのCMです。

恐ろしくインパクトのある映像で、
かなり気持ち悪さ強調されています。

でも個人的には好きなノリです▽_
posted by カルマ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月24日

[動画] 急降下の機内で・・・。

浮かぶ犬.jpg
[動画] 意外な展開に大爆笑。

飛行機が急降下する

たったそれだけの映像なのに、、、お腹が痛いです。

かなり意外性のある、シンプルな動画です。_
posted by カルマ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] 陣内智則の技 (テトリス)

陣内_テトリス.jpg
[動画] ピン芸人のこだわり

吉本興業の人気ピン芸人陣内智則」の芸です。(エンタの神様

独特笑いのセンスと、
自分で用意したボケに突っ込む様がなんとも・・・GOODです▽

実際、お笑い芸人としての実力は、かなり上位に食い込むのではないでしょうか。_
posted by カルマ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月23日

[悪夢] 前代未聞、恐怖の絵描き歌

恐怖の絵描き歌.jpg
[動画] ・・・おねえさん???

NHK絵描き歌コーナーの映像です。
美人のおねえさんが描く「スプー」というキャラクター。

和やかな歌から始まったお絵かきは、
次第に妖気を帯びていき、最後には完全なホラーものに・・・

この絵を見て、一体何人の子供悲鳴をあげたんだろう。_
posted by カルマ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] ゴルゴ松本の「消える魔球」

消える魔球.jpg
[動画]
ゴルゴ松本の奇跡

ゴルゴ松本がある番組で起こした奇跡
消える魔球
の映像です。

コレは狙ってもなかなか投げれるものじゃありません。
というか、届いたのがスゴイ!!!_
posted by カルマ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月22日

[動画] 癒される超魔術

超魔術_1.jpg 超魔術_2.jpg 超魔術_3.jpg
[動画] 外国にもいるんだなぁ、こういう人。。。

ステキな魔術師の紹介です。
信じられないことをたくさんするのですが、、、とにかく癒されます

なんで魔術なのに癒しかって?

それは観てのお楽しみです(笑_
posted by カルマ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[企画] ホラー版タイタニック

ホラー版タイタニック_1.jpg ホラー版タイタニック_2.jpg ホラー版タイタニック_3.jpg
[動画] 完全にホラー映画です。

今回は、あのタイタニックを「ホラーにしたらこんな感じ」って映像です。

クオリティかなり高くBGMの力を感じさせられる一品です。
こういうのってどうやったら作れるんだろ。。。_
posted by カルマ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月21日

[CM] 掃除はちゃんとしましょう。 (イエローページ)

yellow_page_1.jpg yellow_page_2.jpg yellow_page_3.jpg
[動画] ノリノリもいいけど。。。

ノリノリ水族館掃除していた男。
あまりにもノリ過ぎたために、水槽にヒビを入れてしまいます。

そんな時でも管理人は落ち着いたもので、イエローページですぐさま修理会社を探します。

しかし、ヒビを押さえている掃除係に更なる悲劇が・・・。_
posted by カルマ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[実写] 実写版パックマン

タハパックマン_1.jpg タハパックマン_2.jpg タハパックマン_3.jpg
[動画] 敵が・・・!!!

なんと、あの懐かしのゲームパックマン」が映画化されていました!
原作通り、フルーツを食べて敵を倒したりするんだけど、、、

正直、無理アリ過ぎで笑えます。

しかもがまたスゴイことに・・・一見の価値アリです。
(参考:スピードネーター_
posted by カルマ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月20日

[CM] 次世代ゲーム機の可能性 (任天堂「wii」)

wii_1.jpg wii_2.jpg wii_3.jpg
[動画] 任天堂DSの家庭機バージョン

任天堂が新しく企画した新世代ゲーム機wii」のCMです。

まだまだ大ヒットが続いている「任天堂DS」のように、
今までの「ゲーム」という概念を根底から覆した、新しいシステムを使っています。

個人的にはスポーツゲームをやってみたいかも。

あ、三国無双系もあったら面白そう。。。
(参考:誰が為に鈴は鳴る
posted by カルマ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[MIX] 新世紀ミスター味っ子

新世紀ミスター味っ子.jpg
[動画] なんでこのチョイス???

アニメ新世紀エヴァンゲリオン」と「ミスター味っ子」を組み合わせた映像です。

元のエヴァの映像と同時に観れるので、うまく画面が合っているのが分かります。
分かります・・・が、、、

なんでわざわざミスター味っ子」なんでしょう?

製作者の意図が読めないのが逆に面白いです。
posted by カルマ at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月19日

[実写] 実写版マリオ

マリオネタ_タハ版マリオ.jpg
[動画] みんなバカだね〜。

マリオ実写映像です。
ゲームを忠実にリアルで再現してますが・・・いや〜、素晴らしいおバカです▽

でもね、おバカなんだけど、
マリオが実際にいたら、確かにこんな感じだと思います。(汗
posted by カルマ at 23:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 天秤にかけるから。。。 (プリンタ)

天秤にかけるかゆDゥ_1.jpg 天秤にかけるかゆDゥ_2.jpg 天秤にかけるかゆDゥ_3.jpg
[動画] おいおい(汗

ソファーでラブラブな2人のもとへ、ある来客が。

あまりにしつこくドアをノックするので、男がドアごしにレンズを覗くと・・・
そこには「超セクシーな女性」が立っていて、男に誘惑の視線を送っている。

突然の出来事に男は焦り、彼女来客のどっちをとるか迷いだします。
posted by カルマ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月18日

[CM] 体が嫌がるダイエットは・・・ (ダイエットツナ)

ダイエットゥ・お腹すいた!_1.jpg ダイエットゥ・お腹すいた!_2.jpg ダイエットゥ・お腹すいた!_3.jpg
[動画] こういうダイエットはマイナスの方が多いよね。。

今回は以前紹介したシーチキンCM第2弾かな。

最近の女の人ってほんとスリムですよね。

あのセクシー体型を維持するには
相当色んなもの犠牲にしていることでしょう。

でもね、いくらスリムが流行りでも無理しすぎはいけません。。。
posted by カルマ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[おバカ企画] 図書館でサイレント罰ゲーム

図書館でサイレントゲーム.jpg
[動画] K-1のアーネストホーストも参戦

何があっても絶対静かにしなきゃいけない場所図書館
カードを引いてドクロが出たら罰ゲーム」なる企画をしています。

なんにも悪いことしてないのに罰ゲーム。。。

でも、K-1ファイターでも鼻毛抜きは痛いようで、少し安心しました(笑
posted by カルマ at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月17日

[実写] 実写版ゼルダの伝説

タハゼルダ_1.jpg タハゼルダ_2.jpg タハゼルダ_3.jpg
[動画] リアルなら迷惑なヤツ「リンク」

ゼルダの伝説を忠実に再現(?)した映像です。

ゲームではなく、現実なら
かなり迷惑な行動をいっぱいしています。

何かを手に入れた時や、使う時に、必ずそれをかざすのがマヌケです(笑
(参考:スピードネーター
posted by カルマ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

