最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年05月17日

[CM] その気にさせておいて・・・。 (Microsoft Office XP)

MicroOfficeXPパスワード_1.jpg MicroOfficeXPパスワード_2.jpg MicroOfficeXPパスワード_3.jpg
[動画] パスワードを入力してください。

なにやらいい感じの2人。

熱いキス抱擁
女性が上着を脱ぎ始めた時に、全てはうまくいくと思われた。

が、、、男がブラジャーのホックを外そうとした時・・・悲劇は起きた。
(参考:誰が為に鈴は鳴る
posted by カルマ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月16日

[CM] 追いかける男たち (オレンジジュース)

only_want_sex_1.jpg only_want_sex_2.jpg only_want_sex_3.jpg
[動画] 男ってほんとバカよね。

1人の女性が街中でランニングをしているのですが、
走れば走るほど男たちが群がっていきます。

そんな彼女の背中には
only want sex ―ただエッチがしたいだけ
という文字が。。。

男ってバカね
そう思わせるCMです。
posted by カルマ at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[おバカ企画] 空から降る一億のタライ (めちゃイケ)

空から降る_1.jpg 空から降る_2.jpg 空から降る_3.jpg
[動画] @空から_1  A空から_2  B空から_3

今回は、番組「めちゃめちゃイケてる」の企画
空から降る一億のタライ」を紹介します。

これはノーリアクションドラマと言って、
ドラマの流れとは全く無関係に降ってくるタライに対し、
一切リアクションをせず、自分の役を演じきる、役者としての適性を計る企画
だそうです。

ゴチバトルでもそうですけど、ナインティナインの面白いところは
やっぱり「企画」の部分にあるんじゃないかと、よく思います。
posted by カルマ at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月15日

[1発ネタ] ブッシュ当選の裏事情

ブッシュ投票の陰謀.jpg
[動画] これは厄介。。。

一部で大統領選挙について色々疑惑を持たれているブッシュ大統領

今回は、そんなブッシュ当選における裏事情をとらえた映像。
なるほど・・・これではケリーさんも勝ちようがないですね。

ネタは置いておいて、
実際、マスコミがどうこう言っても結局は「本人のみぞ知る」な世の中です。
posted by カルマ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] アナタはだぁれ? (たんすのアレ)

what_your_name_1.jpg what_your_name_2.jpg what_your_name_3.jpg
[動画] What's your name? DADY?

「朝起きると、そこは知らない家で、隣には見知らぬ裸の女性が・・・」
アナタはそんな経験ありませんか?

人間、男でも女でも、生きてりゃ色んなことがあります。

でもね。。。

最低限ここは守っておかないと」ってボーダーライン、、、ありますよね?
posted by カルマ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月14日

[CM] 絶対に足を怪我してしまう街 (ランジェリー会社)

足を怪我した人達_1.jpg 足を怪我した人達_2.jpg 足を怪我した人達_3.jpg
[動画] 松葉杖だらけの街

ある青年がをしている最中に、ひとつの変な街を見つける。

素晴らしく美しい街とは対称的に、
なぜかすれ違う住民すべてが足を怪我しているのである。

松葉杖だらけの喫茶店を通りすぎる青年に、住民が妙な目でその行く先を追う。。。

この街に隠されたとは・・・?
posted by カルマ at 15:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[FLASH] なつみSTEP

なつみSTEP_1.jpg
[FLASH] @なつみSTEP  AなつみSTEP解説1   Bなつみインタビュー

今回は「ある要素」がキッカケでとても有名になったFLASH「なつみSTEP」を紹介します。

[観る手順]
・まずは普通に@のFLASHを観る
・で、Aの解説と読んでみる。
もう一度@を観る
Bのインタビュー隠し要素を観る

このFLASH、普通に観ただけでは、ただ単に「かわいい」としか思わないでしょう。
でも解説を読んでいくうちに、このFLASHの奥の深さがジワジワ伝わってきます。

本当の意味を知ると、結構怖い話です。
posted by カルマ at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月13日

[動画] 予告編「コメディ版エクソシスト」


シスト_1.jpg シスト_2.jpg シスト_3.jpg

[動画] たしかにコメディテイスト(笑

あの有名なホラー映画エクソシスト」を
コメディチックに仕立てた予告編の映像です▽

以前の恋愛版JAWSと同じく、
画面割りと「BGM」がかなり重要なのが分かります。
(参考:スピードネーター
posted by カルマ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 江頭2:50の地域CM (リサイクルショップ)

江頭CM_1.jpg 江頭CM_2.jpg 江頭CM_3.jpg
[動画] え・・・いつの間に?

あの江頭2:50地域CMに出演していました。

使っているも含めて
これってありなの?」ってツッコむところが多々あります。

江頭が苦手な人にとっては地獄のようなCMです(笑
posted by カルマ at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[企画] 「マトリックス」+「Sex and the city」

マト_Sex_and_the_city_1.jpg マト_Sex_and_the_city_2.jpg マト_Sex_and_the_city_3.jpg
[動画] 外国パロディのクオリティ

日本でも有名な、外国の人気ドラマSex and the city」をマトリックスかけ合わせる
そんな企画がある番組で行われたのですが・・・

正直、パロディに費やすレベルのクオリティじゃありません(笑

本気でマトリックスを混ぜる、そのやる気に拍手です▽
posted by カルマ at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月11日

[動画] 幻の白いゴキブリ (探偵ナイトスクープ)

白いゴキブリ.jpg
[動画] 100万匹のゴキブリ

地球に棲む生物の5分の4昆虫だと言われています。
にも関わらず、その中でも人間・・・特に日本人にダントツに嫌われている存在

それが管理人の超弱点でもある「ゴキブリ」です。

今回は幻の「白いゴキブリ」なる虫を探す映像なのですが、
その「探す場所」が問題。

なんと100万匹のゴキを飼っている場所から探そうというのです。

・・・・・・・・・考えただけで意識が飛びそうです。
posted by カルマ at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

[CM] 懐かしのスーパーファミコン (カプコン「ストツー」&「ストツーターボ」)

CMストツー.jpg CMストツーターボ.jpg
[動画] @ストリートファイター2  Aストリートファイター2ターボ

懐かしのCM2本立てです。

今見てもやたらカッコよくみえるのは「古くてもカプコン」だからでしょうか。
それとも「おもしろ」の方で紹介していた
ドラマ版ストツー」があまりにも○○だから?(笑

それにしてもスーファミソフト9,980円て・・・
でもね、当時のゲームはその値段の分、がいっぱい詰まってたようにも思うのです。。。

古きよきCMです。
posted by カルマ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2006年05月10日

[CM] 黒い手のエピソード (アイスホッケー)

黒い手.jpg
[動画] なんで手が真っ黒なの?

ある老人ホームに、真っ黒に汚れているおじいさんがいました。

なぜ彼の手は真っ黒なのか、
カメラはおじいさんの過去をたどっていきます。

結婚の時、花嫁にキスをする時も、
プールで水泳をする時も、手は真っ黒です。

そしてカメラが少年時代まで戻ったとき、、、そのエピソードがやっとわかるのです。
posted by カルマ at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[企画] 浜田との壁を取り除く!!!

浜田を克服.jpg
[動画] 究極の2択

人気お笑い番組「リンカーン」の映像で、
番組が始まってすぐに浜田黒人に連れ去られ、十字架に固定される。

実はコレ、松本勝手に考えた企画で、
普段浜田と壁がある若手芸人に浜田を克服させよう」という目的。

芸人達が選べる行動はたった2つ

 1.動けない浜田にキスをする  → 浜田に一歩近づく
 2.動けない浜田にパイを投げる → 浜田を克服する

まさに究極の2択です。
posted by カルマ at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[実写] 映画版テニスの王子様

タハテニスの王子様_1.jpg タハテニスの王子様_2.jpg タハテニスの王子様_3.jpg
[動画] 相変わらずなテニプリ

前回に引き続き、またまた少年ジャンプ系映画版の紹介です。

今回はテニスの王子様
以前紹介したアニメ版では、かなり強烈な演出だったけど
さてさて映画版は・・・・・・・

・・・・・・・やっぱり変わってな〜い!!!
posted by カルマ at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月09日

[CM] 一見最低な男だけど。。。 (雑誌「What Now - What Next」)

未来が見える男.jpg
[動画] 不器用な優しさ

あるが街を歩いていました。

彼は人を押し付けたり足をかけたり
それはもうヒドイ奴なのです。

でもね、
この男、ホントは不器用なだけなんですよ。

なぜなら男には・・・あるものが見えていたのだから。。。
posted by カルマ at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[実写] 映画版デスノート

タハデスノート_1.jpg タハデスノート_2.jpg タハデスノート_3.jpg
[動画] リュークが生々しい。。

ついにあの人気漫画「デスノート」が実写化されました。
主人公、夜神月藤原竜也が演じています。

個人的には、彼は「熱い雰囲気」を持っていると思うので
もう少しクールなタイプの役者を選んで欲しかったような気もします。

なのでバトルロワイヤルでのキャスティングは正解だったとも思うのです。
バトルロワイヤル自体は・・・ん〜、やっぱり僕は小説が一番好きかな。
posted by カルマ at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月08日

[動画] お笑い + フィギュア・スケート = 金メダル!!!

マッチョなスケーター.jpg
[動画] エンターテイメントとはこういうことだ!!!

サービス精神100点フィギュア・スケーターさんです。

マッチョスーツを着たり、ボディビルダーをしてみたり、
あげくの果てに会場に乱入してみたり、、、

こんなスケートならお客さんも喜ぶだろうなぁ。
ちなみにこの方、2001年のオリンピックでの金メダリストさんで、
これはそのエキシビジョンの映像だそうです▽
(参考:誰が為に鈴は鳴る
posted by カルマ at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] いつの時代も味は変わらない (ハイネケンビール)

味の変わらないハイネケン.jpg 味の変わらないハイネケン_2.jpg 味の変わらないハイネケン_3.jpg
[動画] ぐんぐん過去に戻る街

男が冷蔵庫を開けるとハイネケンビール空っぽ
仕方なくビールを買いに街に出る・・・が?

なんと目の前で、がどんどん昔の風景に戻っていくのです。

男は無事にハイネケンを買うことができるのか。。。
(参考:スピードネーター
posted by カルマ at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[恐怖] 松ちゃんが、今田から聞いためっちゃ怖い話

今田から聞いた怖い話.jpg
[動画] 誰かに言いたくなるぐらい、怖いです。

ダウンタウン松本
今田から聞いた怖い話を話している映像です。

え〜、、、ものっすごい鳥肌立ちます。

そして絶対に友達に教えたくなります。

動画は下の方ですが、上の動画もかなり面白いです▽
posted by カルマ at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

