最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年05月07日

[CM] 世界に広がる黒い絵と・・・ (AC公共広告機構)

黒い絵_1.jpg 黒い絵_2.jpg 黒い絵_3.jpg

心に浮かんだことを、そのまま書けばいいんだからね
先生は言いました。

しばらくして、先生が子供達の絵を見て回ると
・・・ひとりの男の子が紙を真っ黒に塗りつぶしていた。

親は悲しみ、男の子は精神病院に入れられた。
それでも、ひたすらに紙を黒く塗ることをやめない男の子。

数々の大賞を受賞した名作中の名作
いつの間にか大人たちの物差しは小さくなっていたのかもしれない。。
(参考:小心者の杖日記_
posted by カルマ at 01:31 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

[昔の番組] 放課後電磁波クラブ

放課後電・波クラブ_痴漢はアカン.jpg 放課後電・波クラブ_フてたらアカン.jpg
[動画] @痴漢はアカン  A捨てたらアカン

なつかしの人気番組ダウンタウンのごっつええ感じのショートコント
放課後電磁波クラブ」の映像です。

今ではすっかり落ち着いた、今田東野芸人魂を観ることができます。

お下品だけど芸人としての根性は素晴らしい。
当時は「教育に悪い」とのことでかなり苦情が殺到したそうな。
posted by カルマ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月06日

[舞台] 千手観音ショー

千手観音ショー.jpg
[動画] 繊細な手の動き

千手観音テーマとした舞台の映像です。

全体の息の合わせ方が素晴らしい、超ハイクオリティなショーです。
ひとつひとつの手の動き繊細で見ごたえがあります。

きっと恐ろしい程の練習を重ねたのでしょう。
(参考:スピードネーター
posted by カルマ at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 歩きながらの携帯 (携帯:T-Mobile社)

ありえないこと_1.jpg ありえないこと_2.jpg
[動画] 数々の偶然

街中を歩きながら携帯で話す2人。

数々の危険が2人を襲うが、
偶然」にも2人はそれらの危険を回避する。

偶然はまた新しい偶然を呼ぶ、不思議なCM。
posted by カルマ at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] ストリートファイター系3本立て

ストネタ_ストリートファイター3のハイテクニック.jpg ストネタ_ストリートファイターダンス.jpg ストネタ_ストリートファイター2_タハ.jpg
[動画] @ストV大会の奇跡  Aスト2ダンス?  B実写スト

ストリートファイター系のネタ、3連発です。

@は、
外国の大会の映像で、
あと一発でやられる」という局面で見せたスーパープレイ
会場が大盛り上がりを見せる程、難しいことをやってのけています。

Aは、
リュウ春麗の格好をしたペアが、大会ダンスをしている映像。
ちょこちょこゲームの要素を混ぜてますが、、、
そういう工夫を抜きにしても、かなり息ぴったりハイレベルです。

Bは、
実写スト2をやっている映像です。
上の2つに比べてクオリティはかなり低いですが
かなりおバカなことをしていたので載せました▽
posted by カルマ at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月05日

[興奮MAX] 猫に興味津々な子犬たち

猫に興味津々な子犬たち.jpg
[動画] 鼻血ブーな映像。

説明はいらないっ!!!

もう・・・もうダメだぁ。
鼻血が止まらないです。。。

これはツボが「ど真ん中」な人多いんじゃないかな。
posted by カルマ at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 運転する前のクセ (車)

運転する前v」ゥ_1.jpg
[動画] よくこんなところに目をつけたなぁ。。

車を運転する直前って、
みんな独特のクセが出ることに気付いてましたか?

僕の場合、
車に入るとまずiPodを車のカセットに繋ぎます。
で、次に方向音痴なのでカーナビを設定します。
でもすぐには出発しません。
だって車の下に猫とかいたら危ないから。

ココローグ読者の皆はどんなクセがありますか?
posted by カルマ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] 驚愕の4秒KO

4秒KO.jpg
[動画] 神の子と呼ばれる男

人類最激戦区と呼ばれる中量級のヒーローを決めよう
というコンセプトで始められた、総合格闘技HERO'S

先日行われたHERO'Sメインイベント
山本“KID”徳郁 VS 宮田和幸

スタート直後、一直線に走り出し
宮田のあご2段キックを放つ山本KID。

まさに秒殺4秒KOの奇跡でした。
posted by カルマ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年05月04日

[CM] 頭が冴える水 (ミネラルウォータ)

頭が冴える水_1.jpg 頭が冴える水_2.jpg 頭が冴える水_3.jpg
[動画] 男の頭によぎったモノ

男が旅をしていると・・・どこからか「Help!」と助けを求める声が。
駆け寄ると、セクシーな女性崖から落ちそうになっているではないか。

急いでを準備して、を飲んで、さぁ救出!!!
・・・・・・と、思ったその瞬間

男の頭にあるビジョンがよぎる。。。
posted by カルマ at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[企画] タイタニック2を考えてみる

タイタニック2_1.jpg タイタニック2_2.jpg タイタニック2_3.jpg
[動画] タイタニックのアナザーストーリー

あの超有名な恋愛映画「タイタニック」の続編が勝手に作られていました。

氷付けのジャック海の底から引き上げられ、
最新技術解凍されるところからストーリーは始まります。

様々な映画のワンシーンを繋げて創られた、できのいい予告編です▽
posted by カルマ at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月03日

[CM] 呪いのビール缶 (ビール)

呪いのビール缶_1.jpg 呪いのビール缶_2.jpg 呪いのビール缶_3.jpg
[動画] 少女の復讐

彼氏に捨てられた少女が落ち込んでいると、不憫に思った祖母が呪いの本を持ち出す。

二人は浜辺に落ちていたビールの空き缶を拾い、それに呪いをかけた。
はたして少女の復讐は成功するのか?

復讐に呪い」という発想自体がまず恐いです。
posted by カルマ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[企画] 笑ったら罰ゲーム

笑ったら罰ゲーム_1.jpg 笑ったら罰ゲーム_2.jpg 笑ったら罰ゲーム_3.jpg
[動画] @1泊2日の旅_その1  A1泊2日の旅_その2  Bハイスクール

人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」のコーナーで、
笑ったら即罰ゲーム」という企画があります。

あの手この手を使って笑わせてくる仕掛け人

芸人達は一体どこまで耐えることができるのか?!

ちなみに僕がやったら間違いなくボロボロになります。
いわゆる「ゲラ」なので。
posted by カルマ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月02日

[おバカ企画] 究極のマヨラー

究極のマヨラー
[動画] マヨネーズを愛しすぎた男

毎度おなじみj・a・p究極のマヨラー映像です。

鉛筆ティッシュにマヨネーズをかけて食べたり
頭の上でマヨネーズのとぐろを作ってみたり・・・

相変わらずぶっ飛んでます。
posted by カルマ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 地下から見た地上 (地下鉄)

地下から見た地上_1.jpg 地下から見た地上_2.jpg 地下から見た地上_3.jpg
[動画] 神秘の世界。

地下鉄のCMです。

もし地下を透明にして見上げたらこんなんだよ
という、とても神秘的な映像です。

もっと色んなパターンを見てみたい。。。
posted by カルマ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年05月01日

[企画] ドッキリ企画3本立て

ドッキリ_死神.jpg ドッキリ_ウォーターベッド.jpg ドッキリ_道路調査.jpg
[動画] @カメラに映る死神  Aこれがほんとのウォーターベッド  B道路調査でひたすら放置

再びドッキリ特集です。
今回はドッキリのアイデアがかなりイケてます▽

どれも一押しハイクオリティなものばかりです。
posted by カルマ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 女性を魅了する香水 (Axe社の香水「Touch」)

魅惑の香水_1.jpg 魅惑の香水_2.jpg 魅惑の香水_3.jpg
[動画] 女性を思い通りにコントロール

魅惑の香水Touch」のCMです。

〜香水の効果〜
1.この香水をつけた男性が横を通ると、周りの女性が一気に注目します。
2.男性の動作が全て魅惑的に変わります。

便利な世の中です。
posted by カルマ at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月30日

[動画] 養老町の星「幸ちゃん」

養老町の星_1.jpg 養老町の星_2.jpg
[動画] @幸ちゃん現る  A幸ちゃん再び

一時期ネット界を騒がせた「養老町の星・幸ちゃん」が
おとといの探偵ナイトスクープで取り上げられ、帰ってきました!

元々NHKの喉自慢大会に出ていた幸ちゃんですが、
あまりにも個性的な歌い方がインターネットで話題になり、今回のリターンに繋がりました。

歌はさておき、持ち前の愛嬌で皆に好かれるところが彼の良いところでしょう。
posted by カルマ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

[実写] ドラマ版ストリートファイター(韓国)

タハストリートファイター.jpg
[動画] 昨日の今日で(汗

いや〜、昨日に続いて2回連続エライことになってます。
もう完全におっちゃんたちがコスプレしているとしか思えないです。。

しかもドラマならではの変なストーリーがついてきて
本来のストリートファイターはほとんど無視されています。

エドモンド : 日本人がみたら「うさんくささ」100%。
バイソン  : もはや黒人ですらない
ブランカ  : ・・・

かなりひどい面白いです。
posted by カルマ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] コカコーラに対抗2! (ペプシ)

ペプシ対抗.jpg
[動画] またケンカ売ってる・・・。

以前紹介した対抗CMの第2弾です。

寒い冬の夜、頑張って働くペプシの業者さんが休憩で店に入ります。
一杯やろうと座った席の隣にはライバルコカコーラ」の業者が・・・。

やがて二人は打ち解け、友情の証互いの飲んでいる商品を差し出すが。。。
posted by カルマ at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月29日

[実写] 実写版ドラゴンボール(韓国)

タハドラゴンボール.jpg
[動画] やっぱりイタイ。。

以前の実写版_北斗の拳以来の実写っぷりです。

韓国系の実写化ってほんと独特な味になるよね。
なんかもう亀仙人のキャラおかしいですし。。。

あ、でも本人も変態チックだから、ある意味正解でもあるのか(汗
posted by カルマ at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画
×

